オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どちらにしようか迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どちらにしようか迷っています

みぽ922
2007/02/27(火) 21:51

今年の11月か、12月に式と披露宴を行いたいと思っています。
披露宴には、40~60名で行いたいなと思っています。

最初にパンパシフィックホテルのフェアにいって食事に感動したのですが、
会場が25Fの40名以内でしかできないところがとっても気に入ってしまい
・・・。他の会場だと地下なので迷ってます。
お料理とテーブルの装飾等はとっても気に入りました。
ですので、25Fでできたらとっても理想なのですが・・

ロイヤルパークホテルは、食事はできていなくて会場をみて70Fのレイン
ボーが素敵だったので、仮予約をいれました。
さすがに人気のところだったので、もう11月は土日ともにあいてませんで
した。12月も土曜日はもうあいてなくて日曜日の夕方15:00~の披露
宴で仮予約をいれました。でもとっても人気のところなので当日他のカップ
ルと鉢合わせしたりしないかきになって・・
それと土曜日でないのできていただく方に迷惑にならないか心配です。

今、人数を減らして40名でパンパシフィックホテルにしようか、
それともロイヤルパークホテルにしようか迷っています。
みなさまでしたらどちらにしますか???

  パンパシ・25Fで披露宴しました

ヒカタン
2007/02/28(水) 17:07

ご結婚おめでとうございます。

2週間ほど前、パンパシフィックホテルにて式を挙げました。
私達も、その25Fの会場を見てから地下の会場を見ましたが
既に心は決まっていました(笑)
やはり、あの眺望・料理には惹かれますよね~

私達は、人数30名でしたので、人数範囲内でしたが
正直、40名も入るの?と感じました。
パンフなどには、~40名とありますがキツいですよ。
テーブルフォトなんかドレスが邪魔で無理なんじゃないかな?

また、別の花嫁さんとの鉢合せの件ですが
パンパシは普通に鉢合せ、ありました。
私自信、気にせずに「あっ花嫁さん♪」なんて楽しんでいましたが
エレベーターに乗る際に、別の花嫁さんがゲストと写真を撮られていて
10分程待たされたのはちょっと嫌でしたね~

人数を絞れる・鉢合せが気にならないようでしたら
パンパシ、オススメです。
ただ、今の状況ですとロイパがいいかなと思います。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます♪

みぽ922
2007/02/28(水) 18:56

ヒカタンさん返信ありがとうございます。
そして、2週間前お式だったんですね。
おめでとうございます。
あの25Fで式をされたんですねー。
うらやましすぎです。いいですねー☆
25Fは、やはり特別って感じでステキです。
それにパンパシは、食事がおいしいですよねー。
試食会で感動してしまいました!

私は親族が少ないので、
友人10名けずれればと思っていたのですが、
やはり40名でもちょっとせまいですよね・・
やっぱりあきらめざるえないかな・・

ただ、今年中にできればお式をあげたいので
もうちょっと考えてみます。
でもやっぱりこの二つのホテルのどちらかにします☆

スタッフへ連絡

  プランナーさんに相談☆

ヒカタン
2007/03/01(木) 00:05

してみては?
実際、40名での式もしていると思うので。。。
狭いな~と思ったのは、私と彼だけで
ゲストは特に感じていないようでした。
(私達はテーブルフォトなどで移動していた為)
窓があるから、圧迫感を感じないみたいです。

脅かしてしまってごめんなさい。
気になるようでしたら、ぜひ相談してみた方がいいですよ~

スタッフへ連絡

  ありがとうございますぅ

みぽ922
2007/03/01(木) 19:11

いえ、私たちもみにいって40名だときついかなーと思っていたので・・
実際、案内してくださった方も30名くらいがベストですって言っていました

頑張ってきめます☆

スタッフへ連絡

  60名でロイパのレインボーで挙げました

芙由子
2007/02/27(火) 23:37

ご結婚おめでとうございます。

どちらも甲乙つけがたいホテルですよね。
私はロイパで挙げましたが、オフシーズンだったのでほかのカップルと鉢合わ
せすることは全くありませんでした。
秋口から冬にかけての結婚式は多いので予約が大変ですよね。

日曜日の3時は遠方からくるゲストにはきついかもしれません。
遠方から招待する方に一度さりげなく伺ってみるのもいいかもしれません。
でも人数を考えるとロイパかな?
私も人数収容も考えてレインボーに決めたのです。
予定していた人数を削ってもやっぱり削りきれなくてって事がありました。
それと新郎が地下の会場を嫌ったのも大きな理由です。

個人的にはロイパのレインボーはお勧めです。
特に秋口以降は空気が澄んでいるので、窓から見える景観はゲストの最高の時
間つぶしになるんです。
私の時は、皆花嫁そっちのけで窓からの景色を写真に撮っていましたから(苦
笑)

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます☆

みぽ922
2007/02/28(水) 18:47

芙由子さん、返信ありがとうございます。
3時からだとやっぱりそうですよね・・。
遠方のゲストにきいてみます。

2月とかならかろうじてまだ土曜日あったのですが、
くるまで寒いのも迷惑かな・・と心配しております。
心配しすぎですかね・・・(^^ヾ)

芙由子さんは、何月のお式だったんですか?
お食事等の試食会はなかったのですが、
お食事等はおいしかったでしょうか??
ドレス等のレンタル等もホテルでしましたか??

質問ばかりで申し訳ないのですが教えていただけたらとうれしいです。

スタッフへ連絡

  7月挙式披露宴でした

芙由子
2007/02/28(水) 20:38

昨年の1月にフェアに行って、その年の7月に予約を入れました。
仮予約の段階で9月後半から12月までの土曜日は既に埋まっていました。
夏場は結構空いていたりするみたいです。
準備が間に合いそうなら夏の挙式もお勧めですよ。
式場が混み合うこともありませんでしたし、何より料金が多少安くなりますし
ね。

料理は成約してから有料の試食会に行きましたが、美味しかった~。
披露宴では食べられなかったので、お互い違う種類の料理を頼んで堪能しまし
た。
ちなみに中華。
もちろん当日ゲストからも「今までの披露宴の中で一番美味しい」と大好評。
フレンチも友人の披露宴で2回食べましたが、美味しかったです。あの肉料理
の味は忘れられない・・・。
何でもゲストに合わせて食材をきちんと変えてくれるので友人は皆満足してい
ましたよ。

ドレスは、マリアベールをつけたかったので(レンタルはない)全部購入した
ものを持ち込みました。
可愛らしいドレスが多いので選び甲斐はそれなりにあると思います。
ミキモトのティアラを借りられるので興味があったら是非どうぞ。

特筆すべきはスタッフの対応の良さです。
披露宴が終わっても介添えさんはいろいろ気遣ってくださるし、ちょっとした
事も頼みやすいです。

もし気に入っているパンパシが駄目ならかなりお勧めですよ。

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます。
返信ありがとうざいます。

なんだかロイヤルパークホテルの式も
ステキだなとうきうきしてきました。
確かに案内してくださったスタッフの方も
若い方でしたがとっても気配り上手な方でした。

7月の挙式だったんですね☆
その時期ならまだそんなに暑くないし良いですね。
ちょっとハードだけど7月8月初旬での土曜日の空きがないかきいてみます!
ドレスを購入されたということでしたが、
私も別のレンタルでステキなのをみつけて他から持ち込みも考えていて・・
パックなどでなくなってしまうとリハーサル等かなり高くなってしまうとい
われたのですが・・持ち込みされてけっこう費用かかってしまいましたでし
ょうか?

スタッフへ連絡

  持ち込み

芙由子
2007/03/01(木) 20:42

衣装持ち込み料金は1点(1セット)21,000です。
私はネットで格安のドレス(小物もすべてブランニューエリーというネットシ
ョップ)を購入し、夫の衣装は格安でレンタル(銀座アートウエディングで和
装の撮影をした際余りにも安いのでついでにレンタル)しました。
持込料を払い、リハーサル料も別々に支払いましたが衣装の購入額が安かった
ためパック料金とほとんど差がありませんでした。

パック料金もその料金内で収めようとすると人によっては選び甲斐がないかも
しれません。
ブーケ・ブートニアは余所で持ち込んでも無料です。

ちなみに施設料などが割引されるので20万ほど安くなりました。

スタッフへ連絡

  よくわかりました~!

みぽ922
2007/03/02(金) 19:35

私もいろいろさがしてみて良いドレスみつけます☆
持ち込みの場合も良い場合もあるということですね!
芙由子さんが借りられたところも参考にさせていただきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR