オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウェルカムボードを手作りしたいです!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウェルカムボードを手作りしたいです!

ナナ70
2007/02/27(火) 19:07

7月に挙式をするのですが、自分でウェルカムボードを作りたいと思っていま
す。ナチュラル素材を使って可愛い感じにしたいです。木やコルク、ドライフ
ルーツ、アイビーのような植物を使いたいのです・・・リースの形も興味があ
ります。。。
どなたか作り方が載っているホームページや本を知っていたら教えてくださ
い。また、材料のお店を知っていたら教えてください。できれば自由が丘近辺
が希望です☆

手作りしました~

たくたくたっくん
2007/02/28(水) 09:18

ご結婚おめでとうございます★

ウエルカムボード、ナチュラルテイストで作りました。
式が10月だったので、テーマも「実りの秋」にして、
会場装花もオレンジや茶色系にしてもらって、
松ぼっくりや、赤い実ものを取り入れてもらいました。

ウエルカムボードは
雑貨屋さんで、枝で作ったようなイーゼル(?)と、ボードのセットを
見つけたのでそれをベースにしました。(セールで700円也)
素材は彼と二人で山に行って、枯れ枝やどんぐりを拾ってきて
グルーガンで貼り付けて、「WELCOME 名前と日付」を作りました。
ワンポイントでドライの赤い実みたいな花を麻紐で束ねたものをちょこっとつ
けました。
当日、装花担当のお花屋さんに生花で足元を飾ってもらいました。
思いのほかかわいくできて、大満足です。

山まで行かなくても、手芸用品専門店に素材は揃ってましたよ。
具体的なお店の名前じゃなくてごめんなさいね。
あと、ネット販売で、「フラワーデザイン用品」等で検索すると、
使えそうなものがいっぱい出てきました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング