オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見お願いします!カーペット敷のお部屋って・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ご意見お願いします!カーペット敷のお部屋って・・

narico1224
2007/02/26(月) 20:21

現在新居を探しています。
この間不動産屋さんに紹介されたお部屋は

・駅から徒歩2分
・2LDK(70㎡)
・17階建ての9階
・南向き

なかなかいい物件だと思ってその日のうちに
内覧に行ったら・・・

リビングや収納の広さはよかったけど
洋室2部屋ともがカーペット敷(うすいベージュっぽい
ピンクのような。そんなに奇抜な色ではない)
でした。

あらかじめカーペットが敷いてあるのは
想定してなかったので逆に戸惑ってしまいました。

インテリアとか合わせにくいかな~・・とか。
(unicoの家具とか大好きなのに・・)
でも冬は床が冷たくない??とか・・・悩んでいます!

不動産屋さんは「分譲賃貸の場合、騒音のトラブル防止
のためもあってカーペット敷もよくあります」
と言います。

気になるのなら止めた方がいいと思ってるのですが
ダンナさんは広さや条件を気に入っているようです。


カーペット敷きの部屋のいいところ・悪いところ
ご意見いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

テーマ:新居・新生活 
タグ:  インテリアピンクペットリビング家具徒歩部屋

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます

narico1224
2007/02/28(水) 22:02

やっぱり実際経験されている方のお話は大変参考になりました。

今週末もまた他物件の内覧と、
今回のカーペット敷の物件の再内覧に行ってきます。

ダンナさんとよーく考えてみようと思います。

皆さんありがとうございました!

スタッフへ連絡

部屋探し中のものです。
予算によりますが、条件で判断するならそれはいい物件だと思います。
70平方なんて、徒歩2分で南向きのものはなかなかないからです。
わたしの予算では60平方あるかないかぐらいで限界を感じてますので、
私だったら(築年数にもよりますが)それにすると思います。

祖母の家はカーペットで、数年住んでたこともありましたが、
そんなに悪くなかった記憶があります。冬はあたたかいし、
夏は特に気持ち悪かった、という印象は全くありません。
ただ、ペットを飼う場合、できればカーペットは避けた方が無難です。
ペットの匂いが気になるので。

でも結局は自分が何を優先にするかで決めた方がいいと思います。
広さなのか、それともやっぱりフローリングなのか、とか。
物件探しは本当に大変でストレス溜まりますよね。
でも、大きさ重視でそれを逃すと次あるかどうかわからないので、
よく彼と相談した上で決断をなさると言いと思います。

スタッフへ連絡

  う~ん

たまごくらぶ
2007/02/27(火) 14:29

以前カーペットの部屋に住んだ経験があります。
皆さんとは違う意見なのですが、私はフローリングの方が良かったです。
 防音には確かになってました!しかし、壁の隅の方のカーペットの埃やら底
に入った髪の毛とか取りにくくて大変だなぁと思ってました。掃除機では限界
があると正直思いました。幸い私は潔癖症でも綺麗好きな方でもないのでさほ
ど気にしませんでしたが、しっかり換気をし掃除をしないと逆に誇りっぽくな
るかなぁというのが感想です。
 夏は確かに暑かったのでゴザをひいてました。
 新居とのことですが、家具はこれから購入の予定ですよね?インテリアにこ
だわるようでしたら描いていたようにはいかないかもしれません。暫く住む予
定で借りられるのでしたら、インテリア好きにとっては重要なポイントかもし
れません。
 
 

スタッフへ連絡

  我が家もカーペット敷きです

まとりん
2007/02/27(火) 10:36

駅から2分で南向きで家賃も予算内なら(家賃については書かれていません
が)、
そんなに条件のいい物件を、「床がカーペット敷きだから」という理由で見送
るのはもったいないでしょう~というのが一読した感想です。

築12年の我が家(分譲タイプを賃貸しています)も、水周りを除いて全面カ
ーペット敷きです。色もうすいピンクベージュのような色です。
初めて見たときは確かにちょっとぎょっとしますよね。シミもあったりしてそ
うキレイではないですし。

でも、住み始めた感想は、悪くないですよ。

音が響きませんし、冬も冷たさを感じないし、
ただ夏場は素足であるくには暑苦しい感じはしますね。我が家は夏はわらじ型
のスリッパを履いています。

あと、フローリングほどホコリが目立たないのは良し悪しでしょうか。
カーペットは不衛生という感じもしますけど、フローリングのようにホコリが
空気中に舞わないのは利点だと思っています。

インテリアについてですが、
頭でイメージしていたものを違って戸惑っていらっしゃるんだと思いますが、
いざ暮らしてみるとカーペットの色はほとんどないものに感じられると思いま
すよ。
我が家は、私が敷物好きなこともあり、夏はインドっぽいざっくりしたラグ
や、いぐさのマットを、冬はモコモコのホットカーペットを、カーペットの上
に敷いています。
パソコンを置いている奥の約8畳の部屋にはほぼ全面分のペルシャ絨毯を敷い
てしまっていますし。

え?と思われるかもしれませんが、頭で考えるほど違和感はないと思います
よ。たぶん。


とにかく、不動産(特に賃貸)選びに妥協はつきものですから、ご自分が何を
一番優先したいのかをよく考えられたらいいと思います。
イメージしているインテリアの部屋に住めるなら駅から離れてもいいのか、と
か。

カーペット敷きの家に住んでいる者としては、カーペットが部屋選びのネック
になるとは思えないなぁ~というのが正直なところです。


スタッフへ連絡

  確かに

emako73
2007/02/26(月) 22:35

我が家 築10年のマンションに昨年3月から住んでいますが、
そこもキッチン、お風呂場、トイレ、以外はカーペットです
実家は、フローリングだったので、初めカーペットをみて、愕然としまし
た。。でも、やはり同じように防音のため。といわれました。

住んで約1年になりますが、防音効果はあるように思います。
特にマンションだと色々な年齢層の方がいらして、走り回ったり、物を落とし
たりがフローリングよりは、響かないように思います。

欠点は、掃除です。夏なんて、はだしで歩くのはちょっといやなので、我が家
は年中健康スリッパです。でも掃除は、濡れ雑巾で拭くこともするので、汗だ
くです!でも、拭いたあとは、気持ちよくて、ねっころがれますが!

掃除をしなくても、ほこりが目立たないので、そこがネックですが、、、
あと、シミになりやすいってことですかね。我が家はもう10年もたってるの
で、シミだらけですが
(だんなさんが1人でそこに住んでいたため汚れている部分もあり)結婚前に
ダスキ○も呼んで、掃除お願いしましたが、とれませんでした。いつかカーペ
ットを替えたら、今のようにのんきにはできませんが

まあ、 今の所 シミができても、あまりきにしてないです。

長々としつれいしました。私は、掃除の点さえ我慢できれば、いいような気も
しますよ。

決まるといいですね。

スタッフへ連絡

  以前住んでた事があります

koto1116
2007/02/26(月) 22:31

はじめまして!こんばんは。

私は以前、カーペットが最初から敷いてあるお部屋に住んでいた事がありま
す。
初め物件を見た時はちょっと戸惑いましたが、十分な広さがあったので決めま
したww
実際に住んでみると、たしかに防音効果があり音が下に響きくかったので快適
に過ごす事ができました。

また、私が住んでいた部屋のカーペットはふわふわもこもこな感じではなくど
ちらかといえばちょっと硬めでサラっとした感じでした。
冬はとっても温かくて床に直に寝転んだりしてましたよ^^
夏場は蒸れたりするかな?と思っていたのですが、硬めのカーペットだったの
で寝転んだりしてもほとんど気になりませんでした。

人それぞれかと思いますが、私個人的にはかなり快適に過ごせたと思います^


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR