オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハウス白金の昼間と夜

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ハウス白金の昼間と夜

mickle
2007/02/26(月) 13:53

ハウス白金で昼間の挙式を考えています。
明るい雰囲気で、天窓があって、ステキだったので、
昼間にしようと思いますが、後になって考えると、準備のことを考えると夕方
からの方が、いいのかな。
親戚のことを考えると昼間の式の方がいいのかな。など迷いが出てきました。

夜の挙式にした方の夜を選んだ理由を教えていただけますか?
また、昼間で挙式をした方(選んだ方)のご意見、参列した方のご意見を
こちらで聞きたいなと思いまして、投稿しました。
よろしくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  夕方白金

スタッフへ連絡

夜に挙式します。

korikin
2007/02/27(火) 00:34

mickleさん、はじめまして!
まさにザ・ハウス白金でナイトウェディングをするkorikinといいます。
挙式まで2週間をきり、今まさに追い込み状態です(汗)

さて、私達はHPに載っているキャンドルナイトの挙式がしたくて申し込みを
しました。ですが最近予想以上に陽がのびてしまい、17時挙式だとまだ全然明
るい…。ので、披露宴の最後に1Fでデザートビュッフェをして、そこでキャ
ンドルの雰囲気を楽しむことにしました。20時半に送賓完了予定で、私達が会
場を出るのは21時半になります。
mickleさんは、キャンドルを使うとかは特にお考えではないですか?
それならもっと早い時間でもいいかもしれませんが、遅ければ遅いほど遠方の
方の帰る時間を考慮しなくてはなりません。2次会もできませんしね。

個人的には、昼間のお式もすごく素敵だと思いますよ!
ちょうど新郎新婦の立つ位置に陽が入りますし、すごく綺麗ですよね!
準備のことは、昼と夜では入り時間が違うだけだと思います。基本は挙式の3
時間くらい前みたいですよ。

mickleさんがどこを重視されるのかだと思います。
素敵なお式になりますように♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

mickle
2007/03/01(木) 18:14

korikinさん、もうすぐ挙式なんですね♪
返信ありがとうございます。
キャンドルナイトは知らなかったです。
試食をしにいったとき夜がきれいでした。。。
終わりの時間の情報ありがとうございます。とても助かりました。
この時間ですと、2次会をやるには、ちょっと厳しいですね。
また、赤ちゃんのいる友達、親戚ががたくさんいるので、やはり昼間の方が
いいのかなと思います。
レストランウエディングにすると、後日お料理を食べにいけるので、今から楽
しみです。

ryo813さんありがとうございます。
貸切プランが平日ではないですが12月の土日にあるようでして、銀杏の綺麗な
時期で、好きな時間にはじめられますし、とても気になったのですが、
今から12月と思うと遠いし...。
私は同じ部署の女の子を二人呼ぶ予定なので、平日には駄目なのですが...。

HPなどを何度もみたりして、ますますザ・ハウス白金で挙式をしたくなりま
した♪
お互いの仕事の都合で準備も考えると10月以降の土日になってしまいます。

空いている日にちを聞いてみたのですが、土の昼がほぼ一杯で、夜が一日だけ
空いていて...。
皆さん、ずいぶん前から動きだすのですね...。
他の会場もすごく気に入ったところは、年内がすべて×でした。

幸い気に入ったハウスがまだ昼間と夜が空いていて良かったです。
仮予約の日にちが今週の土曜日までなので(あと一日だ!)
彼と話ながら決めたいと思います♪

ありがとうございました。皆さんお幸せに♪

スタッフへ連絡

平日ですが。

ryo813
2007/02/28(水) 18:16

mickleさんこんにちは。私は5月にザ・ハウス白金で挙式を予定している
ryow813と言います。私の場合は人数が少ないのと、1日貸切りが
良かったので平日にしました。私達1組なので時間は自由に決める
ことが出来ます。挙式から披露宴、夜には2次会もハウス白金で
行ないます。昼間の明るい雰囲気も夜のキラキラした雰囲気も両方
味わえるのも決め手でした。ただし、平日なので招待する方には
仕事を休んでもらう等、問題はあるかと思います。
ちなみに私達は親族と仲の良い友人のみで午後から挙式、披露宴を行ないます。
仕事関係の方や、お休み出来そうもない方には2次会から参加して
いただくことにしました。
これだと、親族は夕方には帰れますし、2次会は仕事帰りに寄っていくか位の気持ち
で参加してもらえたらって(笑)

実際にはまだ挙式日は先なので、説得力はないですよね・・・。すいません。参考
になるかはわかりませんが、私達は平日にして良かったと思っています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング