オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前撮り写真でウェルカムボードを作りたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

前撮り写真でウェルカムボードを作りたい

瑠璃葉
2007/02/26(月) 10:48

こんにちは。
いつも参考にさせていただいております。

挙式までいよいよ1ヵ月となり、衣裳や花、料理、披露宴の内容や曲などもほ
ぼ決まり、席次表も作成する用意ができました。
が、ウェルカムボードだけまだ何もしていなくて困っています。
少し前に和装の前撮りをしたのでその写真を使いたいと思っていますが、おす
すめの業者や手作りの案などありましたらアドバイスをお願いします!

PCに「イラストレーター」のようなソフトが入ってないのと、使えるプリン
タがA4サイズまでしか印刷できないことから、キンコーズか写真屋さんでの
印刷にしようかと思ったりしています。
前撮り写真は白無垢、色打掛、黒引きと3種類あるので、複数の写真を使っ
て、Welcomeの文字、二人の名前、日付が入れられたらいいなという希望はあ
ります。

前撮り写真でウェルカムボードを作った方、どのように作成されましたか。
よろしくお願いいたします。

私の場合

芙由子
2007/02/26(月) 11:03

いよいよですね。

私は瑠璃葉さんと同じように白無垢・色打掛・黒引き振袖の前撮り写真をウェ
ルカムボードに飾りました。

ハンドメイドっぽい素朴さを出したかったので、A2サイズ(横置き)コルク
ボードを使用しました。
普通のL版にプリントした写真(白と黒はツーショットで色打掛と紋付のワン
ショットを1枚ずつの計4枚)を片方に、もう片方に日本語でゲストを迎える言
葉を添えて名前と日付と会場名をA4普通紙にカラーコピーしてそれぞれ両面
テープで貼り付けて、友達が作ってくれたシルクフラワー(ブーケとおそろい
の素材)をふちにふんだんに飾りました。

シンプルな受付が華やかで豪華になり、記念写真に残ったボードが結構見栄え
が良くて本人的には満足です。
でも思ったより誰も見てくれなかったのが寂しいですが(笑)

私の場合は後でメモを貼ったりするのに使いたかったのでコルクボードを使い
ましたが、二人の写真を飾る方はアクリルボードを使用している方が多いと思
います。

スタッフへ連絡

私の場合

ayati
2007/02/26(月) 15:36

昨日前撮りしてきました。
私たちはウェルカムボード用の写真を撮ったので、二人でハートを持つ格好で
撮影しました。
写真をイラストレーターで加工していかにもハートを持っているようにしま
す。それをクリアボードに入れる予定です。
昨日無印でA4サイズのクリアパネルが1890円でしたので購入しました。

スタッフへ連絡

芙由子さん、ayatiさん

瑠璃葉
2007/03/05(月) 12:57

お返事が遅くなってごめんなさい。
お二方ともなかなか工夫して作られたのですね。
私も頑張ってみようと思いました!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング