オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウエルカムボード

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウエルカムボード

リン925
2007/02/26(月) 00:32

5月に挙式・披露宴をします。
ウエルカムボードの相談ですが、
特にこだわりがなく、置かないつもりなのですが、
無いとおかしいものでしょうか?

式場の担当者に相談したところ、置かない人もいるし、
入り口に式場用の案内(○○家・○○家披露宴)があるし、
(会場は三井倶楽部なのですが、その案内板がまた古くて味があって
いい感じなんです!)受付にも張り紙?みたいのを出すから、
無くても大丈夫ですよ、と言われました。

2次会もやる予定ですが、そこに置かなくてもいいと思っているので、
トータルでいらないかなあと思っています。

挙式・披露宴を経験している皆さんは、どうされましたか?
アドバイスを宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  こだわり披露宴

スタッフへ連絡

  置きました。

芙由子
2007/02/26(月) 07:59

なくてもいいかな?と思ったのですが、和装姿を両親と親戚に見せられなかっ
たので、別撮りした写真をコルクボードに飾ってウェルカムボードとしまし
た。

でもゲストからすればあんまり関係ないんだろうな。
自分が招待される側で何度か披露宴に行きましたが、ウェルカムボードの記憶
が全然ないんです。
きっと訪れた親戚や友達もあんまり見ていなかったかも(汗)

ところが自分の結婚式の二次会で飾ったら結構反響があったのです。
新郎の女友達や後輩から「素敵!」って。
披露宴は全然見て貰えなかったみたいなんですけど。。。

無理に置く必要もないけれど、あればあったなりな効果はあるのかな、って感
じですね。

スタッフへ連絡

  なくてもいいと思います

ぽぷらのき
2007/02/26(月) 13:32

私は作りましたが、完全に自己満足です(笑)
ウエルカムグッズを友達が作ってくれて受付にたくさん飾ることになったため
わたしの方の友達の目には止まったようですが
夫側の招待客はぜんぜん見てなかったと思います。
今でも部屋に飾っているので「ああ、あのときがんばったな~」って
思い出して今も楽しんでます(寂しい?)

ということで、なくてもぜんぜんおかしいとは思いませんよ。

スタッフへ連絡

  置きました

あおりいか
2007/02/26(月) 14:51

絶対に置きたいという気もなく、何となくネットで検索していたら
パッと目に入ったミラー製のウェルカムボードに一目惚れ。
置く事に決めました。
今は、リビングに飾ってあります。

正直なところ、友人や親戚の披露宴に出席しても
ウェルカムボードが有ったか否かすら記憶にないこともありますし
そういう人は少なくないようです。

現に、披露宴に来てくれた友人を新居に招いた際、
「こんなのあったっけ?」と、言われました。
でも、先述したとおり、気付かない人が多いという認識があるためか、
友人の言葉には何とも思いませんし
置いた事に後悔もありません。
完全な自己満足ですよね^^

披露宴会場を示すものは、式場が用意してくれる案内板ですし
多くのゲストが、それを目指して来られます。
案内板が素敵な物であれば、
ウェルカムボードを無理に置く必要はないと思います。

スタッフへ連絡

  置きました3

mana_com7
2007/02/26(月) 15:16

自作しました。
私は「the結婚式!」って感じのものがイヤだったので、お気に入りのポスターにち
ょっとした英文をつけただけ、という超シンプルなのものでしたが。

そのせいかウェルカムボードを覚えてくれている人がほとんどいませんでした。
受付している子ですらもw

レストランウェディング等で会場の外においてある場合は、案内の役目をするので
結構見るのかもしれませんが、ホテルならどうしても必要なものではないと思いま
す。

スタッフへ連絡

  置きました3

ki=to
2007/02/26(月) 17:36

私はカリグラフィーのウエルカムボードを置きました。
今は玄関に飾ってあり、大変好評だったので
置いて正解だったかなと思っています。

あと、余談なのですが・・・
綱町三井倶楽部なら置き方タイプ(A4サイズ)のミラーウエルカムボードが
あると思います。確か革張り(合成かな?)で色は白か黒だったかな?
左側に倶楽部の建物が入ったミラーが張ってあり、そこにはローマ字で名前が
入れられます。
そして右側には好きな写真を入れてくれます。
写真は変えられますので披露宴後はその写真を入れても素敵ですよね。
三井倶楽部で挙げられた思い出に素敵だなぁと思いまして・・・。
ご存知だったらすみません。

素敵な披露宴になることをお祈りしております!

スタッフへ連絡

  置きませんでした。

るみぴょん719
2007/02/26(月) 21:08

友人の結婚式に行っても(個人的には)記憶に残らなかったし、まぁ~いいや
と面倒臭がりの私は用意しませんでした。
あとでその友人の家に行った時に飾ってあって「え?あったっけ?」とそこで
初めて気づいた事も・・・

しかし、ママ友をはじめ、既婚の友人の家に行くと大抵飾ってあるんですよ
ね。用意する人が殆どなのかな?
記念にはなると思います。
スレ主さんのお気持ち次第ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  どちらも置きました

ozmaro
2007/02/26(月) 21:29

披露宴も二次会もウェルカムボード置きました。
いたってシンプルなものですが今は部屋に飾ってあります。
一生に一度の記念品だと思えば、決して邪魔なものではないです。
カメラマンさんもしっかり写真に撮ってくれますし・・・。
なくても出席する側はあまり気にしてないと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR