オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北欧の家具

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

北欧の家具

さとこ0830
2007/02/21(水) 22:40

5月に結婚する予定です。
そろそろ新居も決まりそうで、同時に少しずつ必要な家具・家電などを検討し
始めています。
その中でもダイニングテーブルとチェアは早めに購入したいと思っているので
すが、雑誌などを見てデンマークのハンス・J・ウェグナーの家具がシンプル
でとても気に入りました。
ウェグナー以外でも北欧の家具に目が留まるので、これが私の好みなのかなと
思っています。
そこで、東京都内(できれば23区内)で北欧家具を多く扱っているショップ
があれば教えていただければと思います。
新品を扱う正規直営店でも、中古を扱うショップでも結構です。
よろしくお願い致します!

  ご結婚おめでとうございます!

mio☆mio
2007/02/22(木) 12:21

北欧家具は線もきれいですし、あたたかみがあってステキですよね。
私の実家の家具のほとんどは両親のこだわりでデンマーク製です。
両親は、探し回ってもなかなか気に入ったお店がなく、最終的にはデンマーク
大使館に電話したそうです。
それも驚きですが、大使館が丁寧にオススメの?リストをFAXしてくれ、その
リストから選んで行ったようです。
今から10年くらい前の話ですが、文を読んで思い出したので、こんな方法もあ
るよと言う事で投稿いたします。

お気に入りの家具が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  池袋西武イルムス館

まとりん
2007/02/22(木) 22:22

池袋西武にイルムス館という、北欧家具を専門に扱うショップがありますよ。

イルムスで検索してみると他にも丸の内や横浜にもあるようです。

詳しくはイルムスジャパンのHPでどうぞ☆
http://www.illums.co.jp/index.html

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

さとこ0830
2007/02/22(木) 22:58

mio☆mioさん、まとりんさん、メッセージありがとうございます!

mio☆mioさんのご両親はデンマーク大使館に電話されたとのこと、その行動力
は素晴らしいですね。そんな方法もあったんだ…と気付かされました。
まとりんさんの紹介して下さった「池袋西武イルムス館」は随分前に一度行っ
たことがあったのですが、その頃はあまり興味がなく、印象に残っていません
でした。クラブオン会員ですし(笑)、今度行ってみようと思います。

スタッフへ連絡

  IDC大塚家具

tsi
2007/02/22(木) 23:16

IDC大塚家具にも北欧スタイルの家具があるみたいですよ。

http://www.idc-otsuka.co.jp/index.html

スタッフへ連絡

  そう言えば…

さとこ0830
2007/02/23(金) 17:37

tsiさんメッセージありがとうございます。
IDC大塚家具には行ったことがあるのですが、
そう言えば北欧家具もありましたね…
以前妹の婚礼家具を探しについて行った時だったので、
あまり興味を持って見ていませんでした。
大塚家具はコレド日本橋内や新宿にもありますし、今度早速見に行ってみたい
ところですが、あの販売スタイルにちょっと抵抗があるのが正直なところで
す。
ショップに入るなり担当者の方がピッタリついてこられて、買わなければいけ
ないような雰囲気で…。うーむ。
分からないことをいろいろと説明して下さるのは助かりますが、もう少し自由
に見たい時にはうっとうしいと感じることも。
でも見なければ分からないですし「まだ検討中です!」という感じで行ってみ
ようかなと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  横ですが

momo2000
2007/02/23(金) 23:44

確かにIDCさんの接客スタイルは疲れる時がありますよね。
私達は最終的には幾つか購入しました。

ある程度「2人で考えさせて」と時間を貰ったりしましたよ。
また、担当さんも別のお客様がいらっしゃるので「席をはずさせて下さい」
という事も多かったです。
とにかく見て、話を聞くのはタダです。中には知識のしっかりした方が
居ますよ。
私達は聞くだけ聞いて(最大6時間/1回。夫だけ真剣に聞いてました)、
納得した上でベットだけは島忠(ホームセンター系)で買いました。

もし、お車の移動が可能であれば船橋と横浜にIKEAがあるので、
一度見てみてはどうでしょうか。自力組み立て+チープ感は否めませんが、
値段はピンキリなので、良いものを購入されれば良いのかと思います。

スタッフへ連絡

  IKEA

さとこ0830
2007/02/25(日) 21:53

momo2000さんメッセージありがとうございます。
大塚家具はけっこう品揃えもあるので、一度行ってみようと思います。
話を聞いて他で買う時の参考にしてもいいですものね。
IKEAはオープンの時にあちこちで報道されていてかなり気にはなっていま
したが、今まで行ったことがありませんでした。
自分で組み立てるのですか…うーむ、私、不器用だからできるかな…。
彼に相談してみます!
ありがとうございます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR