オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式用の、ダミーとしてシンプルな、安いシルバーのリングを探しています。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式用の、ダミーとしてシンプルな、安いシルバーのリングを探しています。。。

やっちゃん925
2007/02/21(水) 00:25

いつも、参考にさせてもらっています。
少しおかしな内容なのですが、ここがおすすめです!などありましたら教えて
ください。

マリッジリングについてです。挙式用でダミーで、安いものを売っているお店
をご存知でしたら教えていただきたいです!

某有名ブランドで何度か下見をして考えていたのですが、突然の価格変更と、
接客で嫌な思いをし、価格変更前日に、そこの店で購入したくなかったので、
マリッジを購入できていません。翌日以降、4万もあがっております。。。

カルティエのラニエールを持っている為、挙式はそれでのぞみ、新婚旅行の海
外で、マリッジを購入してこようと思っているのですが、
式用の彼のシンプルなリングをどこで買えばいいが悩んでいます。

おそろいでマリッジは買うつもりなので、あくまでも、挙式用に、できるだけ
安いものを考えています。
シルバーでいいのですが、マリッジにも見えるような、シンプルなものを、
数千円で売っている店などはあるでしょうか?

どこの百貨店、テナントのこの店では?
など情報がありましたらよろしくお願いします!
挙式が3月末なので焦っております。。。

  丸井とか!?

ら~
2007/02/21(水) 09:52

やっちゃん925さん、この度はおめでとうございます。

丸井とか百貨店にはアクセサリー売り場があってだいたいペアリングを
置いてますよね?数千円でも売っていた気がします。
質を気にしなければ安めのアクセサリーショップとかでも置いてますよね?
どちらもおすすめってわけではないですが、安いシルバーリングなら
いろんなところに置いてあると思いますので、とりあえず見に行ってみたらいかが
でしょうか??

あと、会場に相談してみるのはどうでしょうか??
当日マリッジを忘れた人用に式場でも用意があるって
どちらかの書き込みで見た気がするんです。
事情を話せば貸してもらえるかもしれませんよ?
やっちゃん925さんの会場であるかはわからないので参考までに・・・

スタッフへ連絡

  交換なしでは?

emako73
2007/02/21(水) 10:15

そんな ダミーで行うより、
誓いの言葉、誓いのキスだけにしてはいかがですか?
なんか、私でしたら、結婚式に みんなの(ゲストは、要は自分たちの結婚の
証人でもありますよね)前でダミーとして嘘、
というのは、大げさかもしれませんが、つきたくないので
指輪の交換無しで おこなってはいかがですか?

プランナーさんに、ご相談されてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  会場で貸してもらえるかも?

bonnefille
2007/02/21(水) 12:13

やっちゃん925さん、ご結婚おめでとうございます。
私も先日ティ○ァニーでプレゼントの小物を購入したら「よかったですね。来
週から値上げするんですよ」と言われたので、下見をしていたにもかかわらず
突然の価格変更を言われたら私もいやな思いしてしまうかもしれません。。

友人の話ですが、ダンナさんが金属アレルギーなのでマリッジは自分の分だけ
購入し、ダンナさんの分は会場(ホテル)で借りてすませたそうです。
会場に問い合わせ済みだったらすみません。。。

スタッフへ連絡

  貸してもらえる会場多いと思います

cossy
2007/02/21(水) 18:14

上記にあるbonnefille さん同様、
式場で貸してもらえるのでは?と思います。

当日指輪を忘れるカップル、結構多いようです。
万が一忘れてしまったり、指輪が間に合わなかったりしたときの
ために、指輪を貸してくれる会場は多いようです。
私は準備してあったので利用しませんでしたが、
最終打ち合わせで、当日の持ち物確認の際に
「もし当日に指輪を忘れても、お貸しできますので時間ギリギリとかで
ご自宅にとりに帰ったりしないで下さいね」と教えていただきました。

会場に、問い合わせてみると良いと思います♪

スタッフへ連絡

  私たちは挙式で交換しませんでした

ひまわり86
2007/02/21(水) 22:30

ご結婚おめでとうございます。

ご質問とズレてしまいますが、
私たちは、式で指輪交換はしませんでした。
ホテルの方と神父さんに「指輪はない」と相談したら、
最近はそのような方たちも結構いるらしく、
上手にサラリと流してくださいますよ。

披露宴では、指輪代わりに購入した腕時計と
私だけは婚約指輪もつけました。

式だけのために無理に購入するのももったいないし、
「指輪の購入も新婚旅行の楽しみの一つです♪」とか
披露宴でゲストにはお伝えするのはいかがでしょうか?

素敵な指輪を見つけてください・・・。

スタッフへ連絡

  指輪交換しない挙式の進行とは。。。

やっちゃん925
2007/02/23(金) 01:21

みなさま、コメントありがとうございます。

既に会場には問い合わせてみて、お二人が保障ができないと思うので、用意は
していないと言われてしまったのですが、当日忘れた場合はどうするんです
か?とか、少しつっこんだ質問をしてみます!

丸井とか、アクセサリーショップで探してみて、気に入るものがなければ、指
輪交換なし、という方向でも検討してみようと思います。
厳格に式を行いたいと思うのでしたら、ダミーは合わないかもしれませんね。
フォトポイントが減ってしまうのが少し寂しい気もしますが。。。

ひまわり86さん、指輪交換がない挙式進行のイメージがつかめないんです。
通常は、指輪交換のあと、誓いのキスですよね?
どんな進行の感じだったか教えていただいていいですか?
最近は、指輪交換をされない方もいらっしゃるんですね!

スタッフへ連絡

  挙式の進行

ひまわり86
2007/02/23(金) 23:47

私たちの場合の式の進行は・・・ご参考までに

入場

賛美歌

牧師様のお話

誓約・・・牧師様の質問のあと「誓います」と返事をするものです。
     誓約書にサインもしました 

「誓います」の返事のあと、牧師様が結婚宣言をしてくださり、
ベールを上げてキス、です。

賛美歌

退場

指輪交換は、誓約を目に見える形として、行うものだそうです。
通常だと「誓います」の返事のあと指輪交換をして、結婚宣言のようです。

進行は全く滞ることなく、
自分で言うのもなんですが、とても感動的な式でしたよ♪
ゲストも式の時には指輪交換がなかったことに気づいてなかった方も
多いようでした。
私たちは指輪ではなく時計にしたんですよ。
披露宴のときに司会者の方から
“指輪の代わりに時計を購入して(ドレス着てますが)今も着けてます”
と説明してもらったときに
「そういえば指輪交換してなかったかも」
と言ってたゲストさんたちもいましたよ。

素敵な式になると良いですね♪♪



スタッフへ連絡

  挙式の進行、に追加です

ひまわり86
2007/02/23(金) 23:58

挙式の流れは、私たちが考えたのではなく、
「指輪はないから交換しません」
とプランナーさんにお伝えしておいたら、
「大丈夫です!最近は指輪ない方も多いのでご安心ください。
牧師さんも上手に進めてくささいますよ」
と言ってくださったんです。
念のために挙式の練習のときに牧師さんにも
「指輪はないけれど平気ですか?」と質問しましたら、
問題ありませんよ(笑顔)、とのことでした。

このように私たちはまったくのおまかせでしたが、
無事に挙式できました♪

スタッフへ連絡

  参考になりました。

やっちゃん925
2007/02/26(月) 00:51

ひまわり86さん、ありがとうございます。

進行をお伺いして感じがつかめました。
プランナーさんにも相談してみます。

当日は、ネイルも記念のオーダーチップで綺麗にする予定で、手元をやはり写
真で残したいな、という思いもあるので、指輪交換をする、しない、どちらの
方向でも検討したいと思います。する場合、私が付けるリングは彼からの初め
ての贈り物でもあるので思い入れもあるので。。。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR