オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 和装撮りについて…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

和装撮りについて…

かめちん
2007/02/16(金) 11:17

目黒雅叙園でフォトプランされた方いらっしゃいますか?
来月和装+ドレスでのアルバムプラン予定しています。和装+洋髪にて撮影なの
ですが、髪飾りは皆さんどうされましたか?
以前の掲示板も見たのですが…当日でないと着物もわからないし…プラン内で
の髪飾りは???
レンタルされた方、お幾らでしたか?

テーマ:その他 
タグ:  ドレスプラン和装目黒着物

スタッフへ連絡

1月に前撮りしました♪

☆コミ☆
2007/02/17(土) 13:12

はじめまして!
私もこちらの掲示板で色々教えていただきながら、1月に雅叙園で前撮りしま
した☆
私の場合は、和装のみで、当初は洋髪にする予定だったのですが、色々と検討
した結果、和装+角隠しでの撮影にしました。
洋髪ではないので、参考にならないかもしれませんが。。。
かつらは絶対やだ、と思っていたのですが、人生の中で、かつらを被る機会は
結婚のこの時しかないんだ、と思って、思い切って挑戦しました。
生え際が出ることに抵抗があったので、角隠し(+5000円)で臨みまし
た。
結果、すごく満足です。
両家母親にも立ち会ってもらったのですが、とっても評判良かったですよ♪
色々と悩みましたが、雅叙園で、かつらで、撮影して、一生の記念になりまし
た。
洋装もされるとの事なので、和装ではかつらもオススメですよ~♪
ちなみに、今は写真の到着を待っているところです☆
良い記念になるといいですね♪

スタッフへ連絡

有難うございます☆

かめちん
2007/02/18(日) 08:52

返信☆有難う御座います((ヾ(。・ω・)ノ☆

たしかに今っこの時しかカツラ被らないですもんね!
でも私は、ど~しても洋髪希望なんです☆今私の髪の毛の長さはボブなのでど
んな風にされるか…
打掛も当日早いもの勝ちとのことなので、やっぱり髪飾りの色とかイメージ分
からないし…いちお、成人式の時の髪飾り持っていこうかと思います♪

ドレス+打掛の撮影ですが、和装+洋髪だと1万5千円アップとのこと。
髪の毛短いのに、ドレスのときと打掛のときでそんな変化つけてくれるのでし
ょうかね??

スタッフへ連絡

私は和装だけでしたが・・

kishi1978
2007/02/22(木) 01:28

髪飾り、5種類くらいしか用意がなかったです。
プラン内のものは、ほぼ無いと思割れていたほうがいいかも・・

持ち込みが絶対お勧め!
あとイメージがはっきり伝えられる写真等を用意されることをお勧めします。
当日は、挙式されている方と同じサロンで着付け→ヘアメイクをしてくれるの
で、仕上がりには問題ないですが、ほかの方と時間が重なった場合サロンの方
が焦っていなくても自分自身の気持ちが焦ってしまいます。。(私がいい
例・・)
なので、うまくイメージが伝わるものを持っていかれるのがお勧めです!

ちなみに私は当日結構のんびりと到着しましたが、意外とレンタル残っている
ので(その場で実物を見て物色することもできますし)、絶対にこれ!という
ものがないのであれば、安心して大丈夫だとおもいますよ!!
楽しんできてくださいね~!!

スタッフへ連絡

そうですか…

かめちん
2007/02/22(木) 17:10

やっぱり髪飾りあまりないんですね(´・ω・`)
他のブログでも、ありえないパステルカラーのやつで…レンタルした。などと
書いてありました。

髪型のイメージ、、、雑誌購入して決めたいと思います!
特にこれって言う打掛はないのでまぁ安心して行きます☆

ありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング