オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えてください!

sahra_mac
2007/02/13(火) 11:10

夏に帝国ホテルで挙式をあげる予定です。少人数なので“AT HOME 55”とい
うプランにする予定なのですが。ドレスは提携しているレンタルでエンドウ
ハツコみたいです。一番心配なのは、サイズがあるかどうか。普段7号サイ
ズなので。ちなみにホテルのプランでドレスはC1という枠の中から、選んで
くださいとのことで。エンドウハツコでは基本的にサイズ直しは出来ないと
聞きましたし。自分の気に入ったドレスが無かったらどうしようと心配で心
配で。。。ドレスの形など、自分が着たくないものをシブシブ着なくてはい
けなくなるのかと思うと。。。エンドウハツコで小さいサイズをレンタルさ
れた方教えてください。やはり数もサイズも少ないですか?

ホテルはまだ予約をしていないので、ホテルを変えるのもアリですが、旦那
になる人が、「帝国にしろ!色々見るのは時間の無駄!」等と言い、断固
譲ってくれないのです。「今から二ヶ月後に式を挙げる!とっとと片付けた
い!そもそも結婚式なんて意味の無いこと、俺はやりたく無いのにお前がや
りたいって言うからやってやるんだ!」など、もー毎日さんざん言われてノ
イロウゼになりそうです。式場もドレスも自分の好きな様にでいない。親族
だけで彼は友達を一人も呼ばないので、私も友達を呼びたくても呼べないの
です。お互い両親と兄弟だけ。そこは、百歩譲ったとしても、ドレスだけは
自分の好きに選びたい。もうこんなことなら式の料金は全額自分で出そうと
も考えちゃいます。そこまでしてお互い意地を張って結婚するのってどうな
のか。。。とも思います。

7号ありましたよ。

shironeco
2007/02/13(火) 12:03

ご結婚おめでとうございます。
私もハツコエンドウで借りる予定です。
先日見に行きましたが素敵なもの、たくさんありましたよ。
7号も全然大丈夫です。5号もありました。
ご心配なら早めに予約して試着することをおすすめします。
週末の予約はなかなか取れませんので、早めに動くといいと思います。
また、帝国の中にもハツコエンドウありますよね?そこで見れますし。

一生に一度のイベントだから、いろいろ悩む気持ちも分かりますが、その辺は
二人で相談するといいかもしれません。詳細は分かりませんが、帝国ホテルの
式は素敵ですし(お料理はとても美味しいです!サービスも一流!)、少人数で
やるメリットはたくさんあると思います。素敵な結婚式にになりますように。

スタッフへ連絡

はじめまして

こぺもん
2007/02/13(火) 13:18

はじめましてsahra_macさん、昨秋に帝国ホテルで挙式したこぺもんと申します。
ドレスもエンハツさんで借りました。

ご質問の件ですが、エンハツさんのドレスは他に比べてデザインもかなりの数があ
るので、多分大丈夫だと思いますよ。
確かにエンハツさんはお直しは基本的にしてくれませんが(ツーピースのドレスの
ウエストの詰め等はしてくれます)、エンハツオリジナルの方ならサイズも豊富な
んじゃないかな?と思います。インポートのデザイナードレスは1サイズのみ、とい
うのもありましたが…
それより、エンハツさんの場合は帝国のCプランでの対応範囲内ドレスがあまり無
いほうが問題かと思います。
気に入ったドレスで、サイズが合って、金額がおさまる・・・となるとかなり難し
いかと。

でも「AT HOME 55」の内容はわからないのですが、ドレスが範囲内におさまらなく
ても差額で対応してくれるんじゃないかな?と思います。
私は衣装プランAでしたが、着たいドレスが範囲内におさまらなくて差額対応して
もらいました。
これはホテルかエンハツさんに交渉してみてくださいね。

あとは提携でも高島屋さんもあったと思うので、そちらでオーダーレンタルという
手もあると思います。
それならサイズの問題はクリアできるのでは?

「式の費用は全部自分で」とも思っていらっしゃるようですが、お気持ちはわかり
ますがもったいないです!
その分、自分のドレスにかけましょうよ!挙式代でオーダードレス作れてしまいま
すよ。

sahra_macさんの結婚式に対する理想がどのようなものかわかりませんが、私は帝
国で挙式&披露宴ができて本当に良かったと思っています。
ひとつひとつがクオリティが高いですし、特にホスピタリティの高さは「さすが」
でした。

ご質問の後半が愚痴めいていらっしゃいましたが、私にはむしろその方が心配でし
た。
せっかくの花嫁姿、幸せで輝いていて欲しいと思います。

スタッフへ連絡

大丈夫ですか?

あおりいか
2007/02/13(火) 16:18

ご婚約おめでとうございます。
私は、昨秋帝国ホテルで挙式披露宴を挙げました。
準備段階から安心して任せることが出来ましたし、
細部に行き渡る質の高いサービスには、ゲストの反応も上々でした。

ご婚約者からの辛い言葉の数々は、腹が立ちますし悲しいですね。
でも、帝国ホテルウェディングを経験した私からは
そんな言葉に負けず、頑張って話を進めて頂きたいと、エールを送ります。

ドレスですが、私は高島屋で選びました。
既成サイズでも何とか納まったのですが、
どうしても脇の部分にシワが寄るし、ダイエットも限界を感じたので
「ファーストレンタル」という、セミセミオーダーのような商品を利用。
衣装プラントは差額が生じたので、それは支払いました。

7号であれば、エンドウハツコでも揃えてあると思いますので
2件とも見学(試着)に行って納得いくまで検討してください。

ホテルの衣装プラン内で決めなくてはならない、というわけではないです。

ちなみに私は
彼を無視して衣装を選んだので、衣装代は自分で負担しました。
(もちろん、他にも事情はありますが)
そのお陰で衣装に愛着が湧き、心からの笑顔が出ました。

頑張ってください!!

スタッフへ連絡

エンハツではないですが・・・

でこちゃん1号
2007/02/15(木) 23:43

はじめまして。
私も帝国ホテルで結婚式をしました。
参考になればと思い投稿します。

ドレスですが、結論からいうと私は持ち込みました。
高島屋のドレスで気に入ったものがあったのですが、
私の結婚式の日程の少し前に借りる方がいて、クリーニングその他の関係で
借りられなかったんです。
そして、ハツコエンドウにしようと思ったのですが、その前に試しに
見に行った桂由美ブライダルハウスで素晴らしいドレスを目の当たりにし、
即決してしまったんです。(いわゆる一目ぼれ)

ドレスのサイズのことでお悩みのようですが、桂由美のドレスは、
借りる人に合わせてお直しをしてくれるので、サイズがないという心配は
ないと思います。デザインも生地も素晴らしく、出席した友人達に
「あんな豪華なドレスは見たことない!」と評判でしたよ♪

それから、素晴らしい結婚式にするために彼と仲良くがんばってください!

帝国ホテルの担当者は素晴らしく、打ち合わせも和やかに本当に楽しかった
ですよ。私の彼なんか担当者の方と楽しそうに話してて、結婚式が終わってか
らも、「あんな結婚式ならまたしたい!」と言ってました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング