オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスレンタル時期について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスレンタル時期について

あおい666
2007/02/07(水) 13:06

いつもとても参考にしながら拝見しております。
是非皆さんにお話を伺いたくてご相談させていただきます。

今年9月に挙式予定なのですが、ドレスを都民共済でレンタルしようと考えて
います。いま都民共済はモデルさんがデザインしていてお値段も本当に安いの
で人気がありますよね?
だから、どの位の時期に決定するものか悩んでいます。

都民共済は式の6ヶ月前から試着でき、試着の予約は1ヶ月前から出来ますが、
いつも予約でいっぱいでなかなか取れないともきいていますし、人気があるド
レスは早くに決まってしまうとも・・・
一生の一度の事ですので自分が気に入ったものをしっかり選びたいですし、決
めたところでなくなってしまったなんてもっと嫌・・・【涙】

なので実際決定された方は、式のどのくらい前に、もしくは何回くらい試着し
てから決められましたか??

ぜひ教えていただけたらと思いますm(, ,)m

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  デザインドレスモデル予約安い

スタッフへ連絡

  やはり早いほうが・・・

yako5150
2007/02/07(水) 18:30

ご結婚おめでとうございます!私も昨年の10月に挙式し、
都民共済さんを利用しました。
私はドレスはホテル内で借りましたが、黒引きをこちらで
レンタルしました。
10月の挙式で「7月に入ったら予約すれば余裕でしょう」
と思ってましたが、土日はすでにいっぱいで結局8月の最初の土曜に
なりました。
黒引きも大人気で、その時点で半分くらいは予約で埋まっており
かなり驚きました。「どの柄だったら予約できますか?」と
聞いたほどです。
幸い私の着たいものはありましたので良かったですが、「これで
なかったらかなりショックだったな~」と冷や汗が出ました。
ドレスも人気の高いものから順番に埋まってしまうと
思いますので、やはり早めの方が後悔しないのでは?
実際、半年前からバンバン予約が入るようですよ!
予算や条件で着れないならまだ諦めもつきますが「気に入った
ものが遅かったために着れなかった!」ではかなりショックですよね。
私はドレスよりも黒引きに拘りがあったので、これには
本当に驚きましたが、「間に合って良かった~」と心底思いましたもん。
でも本当に都民共済さんにして良かったですよ!
配送もきちんとしてくれますし、安心できます。
素敵なドレスが見つかるといいですね♪


スタッフへ連絡

  都民共済に限らず・・・

フルーツパーラー
2007/02/07(水) 23:38

どのショップでレンタルするにしても早くから試着を始めたほうがいいです
よ。
人気のある衣装はどこも早々に予約は埋まります。
私も挙式半年前から衣装探しを始めましたが予約が埋まっているものが多かっ
たし、自分が気に入る衣装が見つからなくていろんなショップを回るはめにな
りました。
どのショップも土・日に試着の予約が集中するので希望の日にち・時間に予約
が取れないこともありますから、早めに動くことが大事です。
都民共済で絶対にレンタルすると決めているなら良いですが、もしいいものが
なくて他のショップに・・・というならなおさら早いほうがいいです。
ちなみに私も都民共済に行きましたが、お気に入りはありませんでした。
その後足を運んだショップでお気に入りを見つけ、人気のある衣装でしたが偶
然にも私の挙式日は予約が入っていなかったので予約を入れることができまし
た!
私は衣装だけで6つのショップに行ったので、何回試着したかは数え切れませ
ん。
すぐにお気に入りが見つかればいいですが、そうでない場合もありますので早
めに動いてがんばってくださいね☆

スタッフへ連絡

  都民共済で借りました

サンディーベル
2007/02/08(木) 00:08

ご結婚おめでとうございます☆

私は去年の10月に白ドレス&カラードレスをレンタルしました。
土日は予約が全然取れず、結局平日に予約しました。
試着は白&カラーの2着ずつしかできません。
さらに試着時間はとっても限られています。
私は試着日の前に見学に行きました。
見学の時に試着したいものを決めておくことをおすすめします。
試着当日にないこともあるかもしれませんが。。。
逆に試着当日に見学の時になかったものがあったりして。
見学は予約なしでも大丈夫ですよ。

余談ですが、お色直しで着たカラードレスを2次会でもそのまま着ました。
2次会の会場から直接配送で返却しました。
配送料はかかりますが、2次会用に衣裳を用意することを考えたら、
とってもお得ですよね(^^)

スタッフへ連絡

  やはり急がないといけなそうですね。

あおい666
2007/02/08(木) 13:05

yako5150さん、フルーツパーラーさん、サンディーベルさん本当にありがとう
ございます!!

やはり、いくつも着て本当に気に入ったものを・・・なんていうわけには行か
ないんですね。
なんだか、気に入るかどうかより、次着たときには予約されてしまいそうとい
う気持ちのほうが大きくなってしまいそうです。。。

でも皆さんに教えていただいた様に、素敵なものもたくさんありますし、
試着の前に見学に行ったり(なるほど!!って思いました)出来る事をしたい
と思います。
もし気にいったドレスがなければ別のショップに行くという頭がなかったので
目からウロコです。

まだまだ準備を始めたばかり、なにもわからないので皆さんの親身なお返事と
ても嬉しいです。
もう1つといってはなんですが、ドレス選びの際担当の方はどんな感じでした
か?デザインはもちろんですが、そのほかに気にされた事はありますか?
よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  担当の方は、

サンディーベル
2007/02/09(金) 10:04

担当してくれた人に関しては、特に気になることはありませんでしたよ。

聞くことに対して答えてくれる、くらいの感じでした。
店員さんとフレンドリーになるといった感じはないです(^_^;)
手際よく着替えさせてくれます。
私は褒めちぎってきたり、いろいろ話しかけてくるような店員さんは、
どちらかというと苦手なので、むしろ良かったです。

彼と私の両親と4人で行きました。
デジカメで写真を撮りまくって、あーだこーだ言いながら決めました。
その場で見比べることもできますし、後からメイクリハーサルや
ブーケや髪型を決めるときにその写真が大活躍でした。

他に気になることといえば。。。
サイズのお直しが出来ないことくらいですかね。
安いので生地やデザインはそれなりなのかな?と思っていましたが、
そんなことはなかったですよ。

スタッフへ連絡

  わたしも・・・

mi-2007
2007/02/08(木) 18:51

今年9月に挙式予定です!
都民共済は半年前から試着できるそうなので3月に予約を取りました。
やはり急がないとなくなってしまうと聞いて焦っています・・・

おたがい良いドレスがみつかるとよいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR