オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジリングの幅で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジリングの幅で・・・

akimoco
2007/02/06(火) 12:19

ティファニーのミルグレイン(PT)をマリッジに購入しようと決めていて、2
㎜幅か3㎜幅のどちらかで迷っています。

日常でエンゲージとの重ね付けをしない場合、2㎜では淋しい印象になるかと
も思うのですが、あのデザインは華奢な幅もステキですよね。

エンゲージは同じくティファニーのリボンリングです。

こちらの掲示板ではミルグレインは大変評価が高いですし(私も気に入ってい
ます)、既に購入された方、または購入予定の方で、アドバイス下されば嬉し
いのですが。
指輪のサイズは9号~10号程度。
彼は3㎜幅でほぼ決定しています。

テーマ:リング 
タグ:  ティファニーデザインリボン指輪日常

スタッフへ連絡

2mmお勧めします。

麻耶523
2007/02/06(火) 14:10

私は自己主張しないデザインが素敵だと思いますよ。

あまり、立派だと将来育児とかで困ると思います。
(育児の時に結婚指輪をはずして・・・とかって、失くしそうで困ると思いま
す)

ぞっと、一生つける指輪ですもの。
悩んじゃいますよね?

いろいろ見て、ティファニーだけに拘らず探して下さいね。

スタッフへ連絡

私も2ミリに1票!

まぷ
2007/02/07(水) 18:43

女性だったら2ミリの方がきれいだと思います。
もちろん好みの問題ですが、私は細めのもの方が女性らしくて素敵!と思いま
す。私は重ね付けしたいのでミルグレインではなくてハーフサークルにしたい
ですが、やはりそれはダイヤも入ってるので少し幅が太目の2.5ミリぐらいが
いいと思います。

太めを好むひともいますが、ここでご指摘があったように邪魔になるかもしれ
ないし、女性で幅が広いものつけるとちょっとお洋服とあわせにくいか
な・・・という気がしますが、まだ結婚してないので気のせいかもしれませ
ん。

あと、エンゲージがリボンリングなんてとても素敵です!!
うらやましいーーまあ結婚指輪は毎日するものなのでじっくり考えるといいで
すね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

akimoco
2007/02/08(木) 11:45

麻耶523さん
回答ありがとうございます。
そうですね・・・育児や家事のことを考えると、邪魔にならないくらいがいい
ですよね。
私の指は関節だけが太くて根元はほそいので、なかなか綺麗に見えるものを探
すのが難しく、それだけに「綺麗にみえるものを!」と、見た目だけにこだわ
っていたみたいです。
毎日つけるものですから、実用的で気持ちよく身に付けられるものを念頭にも
う少し考えてみますね。ありがとうございました。

まぶさん
回答ありがとうございます。
書き込みのあとティファニーに行って、スタッフの方に相談してきました。

2㎜幅はやはりご指摘のように「女性らしく、優しい」雰囲気になるそうで、
日常邪魔にならないということでした。
3㎜幅は、リボンリングにようなややボリュームのあるエンゲージに重ね付け
する際には、程よいボリューム感なのだそうです。
ということで、今日も決定できずに・・・情けない。

結婚式の準備と同時に進めていますので、最近めっきり金銭感覚が麻痺気味で
す。
結婚指輪も、(私にしては)お値段のするお買い物ですし、記念の品なので、
「まだ決めれないの~?」という彼のプレッシャーに負けず、もう少し考えて
みますね。コメントくださった方に本当に感謝です!

それにしても、土日のティファニー銀座本店のブライダルコーナーの混み様と
言ったら、すごいですね。
こんなに今幸せなカップルがいるんだ!と思うと、私も幸せな気持ちになりま
す。

スタッフへ連絡

akimocoさんの住まいは?

麻耶523
2007/02/08(木) 20:59

ティファニー銀座本店に行くなら、銀座三越に行って見るのはいかがでしょ
う?

混み具合も、価格も異なります。

本店のように若い人たちで溢れている感じが少なく、ゆっくりと落ち着いて見
ることが出来ます。

ここのお店は価格設定も良心的ですよ。(お勧めです)
同じティファニーなのに?っていうくらいです♪

スタッフへ連絡

価格について

SATO0310
2007/02/09(金) 00:51

麻耶523さん、始めまして。

ティファニーは、店舗によって指輪の値段が違うのですか?
私は、エンゲージもマリッジも本店で買ってしまいました~。

スタッフへ連絡

SATO0310 さんへ。

麻耶523
2007/02/09(金) 07:29

価格帯が手ごろな値段だと思ったのです。
他店は80万円~でしたが・・・・・・・・。

エンゲージって、ゼクシィとかで見るとその辺の高価な価格なので。

銀座三越店は手ごろな価格帯もあったなぁ・・・と思ったまでです。

何でかな~?

ティファニーで検索すると、同じようなことを言っている方がいましたよ?

スタッフへ連絡

マリッジはどこも同じですよ

フランジュバニ
2007/02/09(金) 09:38

本店の方が品揃えが多いから高価格帯の商品があるだけで同じ商品で金額の差
がある訳ではないですよ。
その書き方だと店によってレートが違うような印象を受けてしまいます。
akimocoさんはエンゲージではなくミルグレインで悩んでらっしゃるようなの
でちょっと違うかな??と思い思わず書き込みしてしまいました。

ちなみに新宿の伊勢丹の中のティファニーも常に空いていますよ。向かいに路
面店があるからだと思います。

スタッフへ連絡

フランジュバニさんへ。

麻耶523
2007/02/09(金) 22:38

私の稚拙な文章で、お気を悪くされたようですね・・・・・・・・。

ごめんなさい。

akimoco さんは判ってくれたようだったので、レスはいいかなぁとも思いまし
たが・・・・・・・・。

やはり、不快な思いをされた方へ誤りたいと思い書き込みました。

>本店の方が品揃えが多いから高価格帯の商品があるだけで同じ商品で金額の
差がある訳ではないですよ。

もちろんですよね。

定額の商品が他店と比べて、あったようですということです。

本当に言葉足らずで、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

麻耶523さんへ

akimoco
2007/02/13(火) 11:45

三越のティファニー 行ってきましたよ!

週明け(今日ですね)から価格改定があるらしく、カップルで溢れていました
が、少しお客さんが途切れた瞬間にカウンターに直行して見せていただきまし
た。
若い男性のスタッフの方だったのですが、とても感じが良くっていろいろアド
バイスして下さいました。

遊びに来ていたお友達と一緒だったのですが、彼女もお買い物熱に火がついた
ようで・・笑

気に入ったリングがあって、OZモールのように相談できる場があるってこと、
そしてアドバイスを下さる方がいるってことは、幸せなことですね。
私は、結婚を機に北海道から引っ越してきたのでお友達もほぼいないですし、
ここに書き込んで下さった方がいて、ほんとにうれしかったのですよ!!

akimoco

スタッフへ連絡

akimoco さんへ。

麻耶523
2007/02/13(火) 17:20

三越のティファニー 行ったのですね!

良かった・・・・・☆

私は漢字の変換忘れとかを今日見て気づき、ものすごく恥ずかしいです(泣)
定額ではなくて低額です・・・・・・・。

私は自分が結婚式を去年の春にしたので、その時に得た知識を今、結婚式の準
備で頑張っている花嫁さんの力になりたくて、掲示板を見てます♪

私はテファニーのエンゲージしか欲しいという希望がなく(小さい頃から憧れ
てたのです)、かなりの店舗を見たのです。
その中で、三越のティファニーはいい印象を得たので♪

素敵な結婚式に(結婚生活に)なると良いですね!
祈ってます。

akimoco さん、おめでとうございます。 

スタッフへ連絡

3mmです

スピカスター
2007/02/09(金) 01:16

こんにちは!
私は3mmのミルグレインをつけています。
指が10号で、2mmだと逆に華奢すぎて合いませんでした。私の場合・・・。
結婚して数年たちますが、基本的につけっぱなしで、
家事・育児・仕事しています。
邪魔で外すのは、ハンバーグをこねるときと、泳ぐときぐらいでしょうか(笑)
年数経つほどにしっくりなじんでいて、今では体の一部のようです。

指の太さとのバランスは多少考えたほうがいいかもしれませんが、
akimocoさんの好みで選んでいいと思いますよ~。
3mmだからか(2mmでも同じかも)、輝きが目立つらしく、
新婚時代は友人から「ダイヤが入ってるのかと思った」と言われました。
今でも周囲からほめられるリングです。

違うといっても、たかが1mm(されど1mm?)。
気に入ったほうを買うほうが、後悔はしないと思います~。

スタッフへ連絡

コメント感謝です!

akimoco
2007/02/09(金) 11:18

麻耶523さん
私の住まいからだと、銀座か丸の内が最寄の店舗になります。
三越は、以前通りかかったときにマリッジコーナーのカウンター内に
男性のスタッフが立っていらして・・・。
相談するなら女性がいいなあ~なんて、我儘を思ったもので、
まだ立寄ったことがありませんでした。
でも店内が明るくて、雰囲気良いですよね!
ぜひ立寄ってみたいです!!

SATO0310さん
フランジュバニさん
コメントありがとうございます!
麻耶523さんのいう価格帯については、
同じジュエリーの場合で、付いているお石によって左右される価格
というように理解させて頂きました。アドバイスありがとうございます。
将来を見据えて、マリッジとの重ね付けを提案していただく場合、あんまり大
きなお石のついたリングだと現実味がないですよね~。
たぶん、エンゲージ以上に高価なものは期待できないし・・・笑
銀座店では、ものすごい金額のジュエリーも試させて頂きましたけど、「すご
い!!綺麗!!」の感嘆の後、外してスタッフに返す瞬間。正直、切ない。
真剣にお勧めしてこない店員、見る目あるわ~。
店舗によって、対応もそうですし、多少の商品展開も変わってくるのかな??
そう思っていろいろ回ってみます!新宿も、三越と伊勢丹店ありますね。
週末、真剣勝負になりそうです 。

スピカスターさん
コメントありがとうございます!
自分の体の一部のように、なんて素敵ですね!
きっと3㎜幅にのリングは、スピカスターさんにとってもお似合いなんでしょ
うね。私も自分の一部になってくれるようなマリッジ、探すぞって思いまし
た。
お子さんも、ママのリング可愛いなって思っているんんでしょうね!!そうゆ
うの、いいな!!!

長くなりましたが、皆さん本当にありがとうございました。
今週末は3連休。
気合入れて、でも、楽しみながら、都内のショップを巡ってみようかな!!
ティファニーはほのかないい香りがして、それも好きです(蘭かな?)

akimoco

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング