オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メリディアンで披露宴された方、昼と夜どちらがお勧め?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

メリディアンで披露宴された方、昼と夜どちらがお勧め?

ラムラム茶
2007/02/05(月) 02:45

初めまして!

現在メリディアンで挙式を検討しています。
式はグランデュール、披露宴会場は虹です。

特に虹は景色がとてもいいと思うのですが、
こちらは昼と夜どちらがお勧めですか?

昼はとても開放感があって素敵だと思いますが、
夕方から挙式をして、夕焼け→夜景になって披露宴というのも捨てがたい・・・
ただ夕方からだと終了時間が遅くなるので、
二次会はできないかな?と思っています。

こちらの会場で挙式をしたことのある方、
昼と夜どちらにしましたか?
参列された方の意見でも構いません。
参考にしたいので、メリット・デメリット・感想など
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  二次会夕方夜景宴会披露宴時間景色

スタッフへ連絡

  私も悩んでいます。

SATO0310
2007/02/07(水) 21:09

ラムラム茶さん、始めまして。
同じく、メリディアンで検討中の者です。

私も、披露宴の時間を昼と夜とで悩んでいます。
夕方から夜にかけて綺麗だと思いますが、遠方からの参列者のことを考える
と、昼間のほうが良いのかなあ~と思います。
 
話は変わりますが、ラムラム茶さんは、料理のコースは何にしましたか?
フレンチAコースだと、品数が少ないので、ランクアップをしようか考えてい
ます。


スタッフへ連絡

  SATO0310さんへ

ラムラム茶
2007/02/08(木) 01:29

初めまして☆レスありがとうございます。

披露宴の時間は悩みますよね!
SATO0310さんは披露宴会場はどちらですか?
景色が見える会場ならば、やはり夜景は捨てがたいですよね。
ちなみに私は虹ですので、夜はきれいだろうなぁ~☆と考えると、
やっぱり夕方挙式にしようかな?と傾いてきています。
たまたま私は遠方からの参列者がいないので、
帰りについては気にならないのですが、
日曜なので、次の日のことを考えるとちょっと悩みます。
SATO0310さんの挙式の曜日にもよると思いますが、
土曜日なら気にしなくていいのでは??
親族なら、確かホテルに割引で泊まれますよね??
(もし日曜、もしくは日帰り希望でしたらすみません)

料理の方は私も今悩んでいて、
個人的にはパリ香港がいいと思っています。
ただ、これはお値段が高いですね><;
中華がおいしいとのことなので、中華にしようかとも思ってますが、
まだ決め兼ねています。
試食はされましたか?
いろいろ悩むことも多いですが、もしかしたら同じ会場で挙式をするかも
しれないですね、一緒に頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  同じです。

SATO0310
2007/02/09(金) 00:48

ラムラム茶さん、私も会場は『虹』ですよ。
やっぱり、あの会場ならば夜景は捨てがたいですよね。それに、そんなに開始
時間も遅くはないし。。。私も、昼間ではなく、遠方からの参列者には申し訳
ないのですが夕方からにしようかなぁ~と気持ちが傾いてきました。やはり、
夕方→夜にかけての日没が一番綺麗ですよね。

また、料理も悩みどころですよね。まだ試食はしていないません。
とてもパリ香港に惹かれるのですが、値段が高いので手が出ません。
それか、一品だけランクアップを考えてます。

色々と決めなくてはいけないことがあって大変だと思いますが、お互いに頑張
りましょう!


スタッフへ連絡

初めまして!
私は、昨年7月に虹のお隣の会場、銀河で披露宴をしました。
私達の場合、もともと夕方開始で検討していまして、終了時刻は19:00でし
た。
(理由は夜景を見たかったこと、ゲストの方の美容院等の準備を考えると夕方
開始の方がいいかもと思ったことです)
ホテルの方には契約前からずっと、夕方から日が沈む頃にかけてがとてもいい
んですよと、勧められていました。
実際当日を迎えてみると、クライマックスに入るくらいから日が沈みはじめ、
最後の挨拶で日没前のちょっと暗くなった景色を眺めることができました!
ホテルの方のおっしゃるとおり、本当に素晴らしくてこの会場にして良かった
なーと思いました。当日は曇が多く、決して天候が良かったわけではありませ
んでしたが、出席した友人達からも景色がよかったという感想をたくさんもら
いました。
強いてデメリットをあげるとすれば、友人の撮影した写真は窓で光が反射して
写っていたりしたことでしょうか。プロの写真は問題なかったです!
ラムラム茶さんの挙式される時期によっては景色の感じも変わるかと思います
ので、スタッフの方に色々とお尋ねするのがよいかと思います。私は日没の時
間をネットで調べました(笑)。
虹はレインボーブリッジが見えて素敵な会場ですよね。
二次会については、飲み会的な感じでアクアシティで済ませてしまいました。
本格的な(?)二次会をお考えでしたら、確かに夕方披露宴開始は厳しいかも
しれません。
久々にメリディアンの投稿を見て嬉しくなり、つい書き込みさせていただきま
した。

スタッフへ連絡

  2次会会場

rie061111
2007/02/06(火) 01:04

私も検討しました。
ホテルの人には夜がいいととても勧められました。

2次会の心配をなさっているみたいですが、
ホテル内に、挙式した人のみが使える
2次会専用会場みたいなのがあって紹介されました。
ホテル内なら移動も時間かからないし、
どうでしょう??
ただ、こういうのがありますよって
みせて頂いただけなので、料金などは知らないのですが…
参考までに。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ラムラム茶
2007/02/07(水) 00:16

rie061111さん、レスありがとうございます。

rie061111さんも夜を勧めてもらったのですね。
私は聞いてみたのですが、誰にも勧められなかったので、
どうなんだろう?と思っていたのですが、
いろいろ調べたら、夜景がすごくきれい、という話が多かったので、
午後からの挙式に急に惹かれてしまいました。
rie061111さんはメリディアンで挙式されたのですか?

二次会会場があるのは知りませんでした!
確かにそれなら時間もかからず時間を有効に使えますね。
ホテルの方に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  結局

rie061111
2007/02/07(水) 00:54

時間や曜日の都合と遠方から来る人が多い
(私の実家が愛知なので)ため、夕方スタートだと
帰りたい人が大変なので、もっと交通の便のよいところを
重視して品川で挙式、披露宴をしました。
品川で12:00くらいからスタートだったので、
普通に日帰りも楽にできたようです。
メリディアンも素敵だったんですけどね。

スタッフへ連絡

  ありがとうござます!

ラムラム茶
2007/02/07(水) 00:12

ティアラ☆さん、レスありがとうございました。
銀河の会場も素敵ですよね!
私たちは少人数の為、必然的に虹になってしまいましたが・・・^^;

それと偶然ですが、私も7月の予定です!
ティアラ☆さんは挙式、披露宴ともに何時からにしましたか?
夜景を見るとなると、挙式開始が16:00くらいになる、と言われましたが、
それってやはり遅いですよね?
午後からの挙式の皆さんの反応はいかがでしたか?
同じ時期なので是非参考にさせてください!

それと気になったのは、
ホテルの方誰にも夕方を勧められることがなかったのですが、
どうしてだろう??
ちなみに私は日曜日なので、「遅くて大丈夫ですか?」みたいに言われました。
そんなにいいなら勧めてほしかったなー、なんてちょっと愚痴ですが・・・

でも経験者の方の話を聞けて嬉しいです☆
いろいろ教えてください。

スタッフへ連絡

ティアラ☆さんのレスにうまく返事をつけることができず
下になってしまいました。
ごめんなさい!

スタッフへ連絡

  偶然ですねっ!

ティアラ☆
2007/02/07(水) 13:01

時期が同じって偶然ですね!何だか嬉しいです♪
ラムラム茶さんとは逆の条件で、虹の会場は選択できませんでした。
銀河もよかったですが、うらやましいです!
私は挙式が15:30から(ルミエール)、披露宴が16:30からでした。
ちなみに3連休の真ん中、日曜日でした(~ ~;)
開始時刻は挙式会場と披露宴会場の組み合わせできっと変わってくるのでは
ないかと思います。
挙式開始が16:00であれば、確実に夜景が見えると思いますが日曜日だと
ちょっと参列者の方々の都合が気になるところではありますね。。。
午後から挙式で友人は美容院の時間に余裕がもてて助かると言っていました。
私の親戚で遠方から来る人達もいましたが、お昼頃来てお台場見物して結構楽
しんでいました。
人によって時間については感じ方が違うかとは思いますが、概ね反応はよかっ
たかと思います。

ホテルの方に夕方開始を勧められたのは、私たちがたまたま夕方の時刻
で検討していたからかな、と思います。あと、2回目に見学に行ったとき、
銀河で夕方披露宴をされたスタッフの方に対応していただいたので話が
盛り上がりました。なので、気にされない方がいいですよ~。

スタッフへ連絡

  ティアラ☆さんへ

ラムラム茶
2007/02/08(木) 01:16

ルミエールでの挙式も素敵ですね!
私は今のところグランデュールにしていますが、
ルミエールと迷うところです☆

ティアラ☆さんはもともと夕方を希望していたんですね。
私は午後希望でしたが、夕方というのはあまり考えてなくて。。
でもなんとなくお昼だと、気温も高くて大変かな?と思ったり、
そうなると少し遅くして夜景を見たいな、と。。。

でも夏だと日の入り時刻を考えると、どうしても夕方挙式になってしまいますが、
16:00挙式は抵抗があったのですが、挙式15:30、披露宴16:30は
ちょうどいいですね!
終わり時刻に夜景も見れるし。。
そのあたりで検討してみたいと思います!

またなにかあればアドバイスお願いします^^
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR