オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. mamigonnさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

mamigonnさんへ

さとこ0830
2007/02/03(土) 22:51

以前スイートルームプランのことについて沢山のアドバイスをいただいたさと
こ0830です。
mamigonnさん、もしこの投稿を読まれたら是非教えて下さい。

mamigonnさんは衣装は外注で持ち込まれたということですが、
その際の持ち込み料とヘアメイク代はどんな感じだったでしょうか。
ホテルのパンフレットには一応一通り書いてありますが、
着付け込みのホテルの衣装プランを使わなかったり、
また私たちのようなスイートルームプランだと部屋内での美容着付けになって
また違ってしまったり…
そのあたりことを教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに、彼の衣装は今のところレンタルせずに、エンゲージリングのお返し
も兼ねてダークスーツを新調しそれを着ようかと思っています。
(彼もあまりいかにもというようなモーニングとか着たくないと言っているの
で。)
mamigonnさんの旦那様はハツコエンドウと伺いましたが、新郎衣装の持ち込み
にもお金がかかるのでしょうね…。

よろしくお願いします!

分かる範囲です

mamigonn
2007/02/05(月) 08:43

さとこ0830様
 下の投稿も見ました。衣装に対するイロイロな考え方があるので、
一概には言えませんが、私は一生に一度なので着たいドレスを着るのが
良いと思います。ただ、仮予約は確か1週間だったと思うので、
そのあたりの料金も納得の上で、ですが・・。後悔しないように
してくださいネ。

細かい料金は覚えていないのですが、確か持込料2万円でした。
ただ、シワになってもアイロンなどはあてられない(貸してくれると
思います)ので、その場合は自分で、と言われました。この当りは
ドレスショップできちんと聞けばOKだと思います。
カレはエンハツで借りたので、持込料はかかっていません。持込料は
いわば保管料ですので、もし前泊など予定があり、預ける予定がなければ
もしかしたらかからないかもしれません。確か男性の保管料は5千円
位だったような気がします(こちらも確認して下さいね)

部屋でのヘアメイクは、やはりちょっと高いと思いました。移動は
大変ではなかったので、費用を抑える為にも2階の美容室でお願いしました。
ヘアチェンジをしたので、その分プラス料金発生していますが、大きな
額ではなかったと思います(ホテルの方に確認して下さいね)
式から食事会への流れで、ティアラを取ろうと思いましたが、技術料が
発生(確か5千円位)し、お部屋でとる場合は更に出張料がかかると
言われました。2階美容室への往復を考えるとムダだと思ったので、
ヘアチェンジまでそのままにしました。

参考になれば幸いです。メイクリハもヘアチェンジの為プラスになりますが、
私はやって良かったと思います。
ステキな結婚式になりますように♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

さとこ0830
2007/02/05(月) 22:36

ドレスの持ち込み料・段取りなどについては、詳しくはホテルの担当者の方か
ら説明があって決めていくのだ思いますが、事前にmamigonnさんにいろいろ伺
えてよかったです。
何も知らずに打ち合わせに入ると、担当者の方の言いなり…と言っては語弊が
ありますが、何となくホテルのプランなどのペースで進みがちになりそうなの
で、予備知識頂きありがたいです。
参考にさせていただきます。

昨日はウェスティンのウェディングフェアに彼と2人で行って、初めてスイー
トルームを見てきました。
契約した昨年後半は毎週のように結婚式が行われていて(mamigonnさんもその
1組でいらっしゃったのですね)、部屋を見ずに決定してしまったので、昨日
はちょっとドキドキしましたが、実際見てみて彼と「いいんじゃないか」と納
得しました。
やはり地下の宴会場でなく窓のある部屋というのが開放感があっていいですね
♪昨日はお天気も良く遠くレインボーブリッジまで見ることができました。
ベッドルームも広々としていて、ここで着付け・美容ができるのだなと思いつ
つも、私もmamigonnさんと同じく部屋内の美容代は高いと感じるので、2階の
美容室でいいかなと思っています。ウェディングドレスを着てホテル内を歩く
のもまた楽しそうですし。
テーブルコーディネートも一通りセッティングされていましたが、あとはお花
の希望や、プランに入っていないウェルカムボードなどをどうしようかなと考
えています。
ドレスのことも含め、少しずつ決めていきたいと思っています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング