オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キャンドルリレー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

キャンドルリレー

satochi26
2007/02/03(土) 16:58

キャンドルサービスにはあまり興味がなかったのですが、キャンドルリレーについ
て説明を聞いたところ、とてもステキな演出と思いましてぜひ再入場の際に取り入
れたいと思っているのですが..
キャンドルが1コ600円で×人数(約90)+二人のキャンドルは少し大きいもの+最後
にともすメモリアルキャンドルが、装花を含めて10数万...それに点火する為に持
ちかえるトーチ、トーチの装花...とトータルで30万円程かかってしまいそうなの
で、ちょっと考えています。
キャンドル持込可能なら、「シモジマ」という問屋さんが300円くらいで扱ってい
ると聞きましたが、最後に点火するメモリアルキャンドルって、置かないわけには
いかないものでしょうか?
私たちは吹き消さずに、そのままテーブルに置いておきたいのですが。
最後にゲストの代表から火を受け取る部分をクライマックスにする、といった演出
ではおかしいでしょうか?
どなたかアドバイスください☆
他にオススメの再入場方法などもあれば教えて下さい!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  かえるマックメモ方法

スタッフへ連絡

キャンドルリレーやりました

める♪
2007/02/03(土) 18:07

大きなキャンドルに点火って、
キャンドルサービスみたいなやつでしょうか。
クライマックスが大キャンドルでなくても良いと思いますよ。

私の時は火のついたトーチを持って入場、
テーブルの誰か(事前に決めませんでした)に火をつけて回り
最後に、事前にお願いした代表者2名から新郎新婦に火をもらって、
全員で吹き消しました。

司会者さんからは両親からトーチに火をつけてもらってスタートしたり、
いろんなパターンを提案していただきましたが
「もうまったくお二人の好きなパターンで
よろしいと思いますよ」と言われました。
大きなキャンドル点灯はいらない、
とプランナーさんに言ってみてはいかがでしょう。

ただ、火をつけたままというのは
危険かもしれません。
披露宴も中盤を過ぎた時分ですから、
酔った方がキャンドルを倒してしまう恐れがあります。
高砂や各卓にキャンドルを置く場所を用意すれば大丈夫かと思いますが
その会場、そのキャンドルスタンドにレンタル料を取りそうです(^^;;

それと、トーチ装花を無しにしてしまうのはどうでしょうか。
キャンドルリレーしているとき会場は薄暗いし
トーチの手元なんて誰も見ていないし
出来上がった写真を見ても
「お花がなくて淋しい」なんて思う人はたぶんいないと思います。
私はトーチ装花、生ケーキ装花、ナイフ装花すべて無しでしたが
写真を見ても違和感ナシです。

準備頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

なるほど

satochi26
2007/02/06(火) 20:28

キャンドルリレーは、装花の第一園芸の担当のようなので、会場のプランナー
の方とは別の方と相談しているのですが、プランナーの方は色々融通を利かせ
てくれるのですが、お花屋さんの方は営業的なので、言うとおりに進めていく
とどんどんランクアップさせられてしまいます..(泣)
メインキャンドルは無しでいこうと思っていますが、火を吹き消さずテーブル
装花の一部に..という提案はお花屋さんの方から提案されましたので、安全面
はおそらく大丈夫そうです。
問題は、どこにクライマックスを持っていくか..という感じです。
色々パターンを考えて相談してみます!
キャンドルリレー、キレイですよね.. やりたいです~
ちなみに、ナイフやトーチの装花は私もやめちゃおうかと、める♪さんのご意
見を伺って思いました。ありがとうございます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング