オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 椿山荘で挙式された方、教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

椿山荘で挙式された方、教えて下さい!

SATO0310
2007/02/02(金) 00:06

今年の7月に披露宴を予定している者です。
披露宴まで時間がないので、いま会場を急いで探しているところですが、遅く
ても来週までには、本契約をしようと思っています。

先日、椿山荘に行き、見積もりを取りました。他の会場と比べたところ、あま
り高くはないように感じましたが、実際のところ、一番最初の見積もり額より
も100万円くらいの差額が発生してしまうのでしょうか??
リゾート挙式をするため、あまり披露宴の費用をかけられないのです。。。

また、過去のクチコミで、紹介カードのことを知りました
今でも紹介カードあるのでしょうか?

リゾートや親族のみの挙式の友人ばかりのため、あまり相談する人がおりませ
ん。色々とわからないことだらけですが、よろしくお願いします!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  リゾート披露宴時間7月

スタッフへ連絡

  挙式しました。

ozmaro
2007/02/02(金) 00:56

昨年、椿山荘で挙式しました。
私たちは最初の見積とほぼ同額で収まりました。
見積に各項目の平均相場の金額を聞いて作ってもらいました。
あまり総額も大きく変わらなかったです。
やりたいことやこだわりがあれば、
その分だけ見積はUPするので妥協とやりくり次第だと思います。

紹介カードは残念ながらこちらでは譲渡できませんよ。
ただ紹介カードは現在も存在しますよ。
ちなみに内容ですが、

(20名様以上でご利用の場合)
1、ご成約時までにご紹介カードを提示いただいた場合、
婚礼ギフト券をプレゼント 1000×人数分(100名様迄)
2、ご成約後にご紹介カードをご提示いただいた場合
記念品の贈呈
となってます。婚礼紹介所や代理店、その他割引特典や
紹介特典が重複した場合は特典の適用ができません。

と書いてあります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

SATO0310
2007/02/02(金) 02:08

情報ありがとうございます。

実際に椿山荘で、挙式された方のご意見を聞くことが出来て、とても感謝して
います。

私も、世間一般にかかる見積もりを出してもらいました。一番の心配は、テー
ブル装花です。見積もりは、最低クラスですが、これで充分なのでしょうか?

結婚式って全てにおいて、すごいお金がかかるんですね~。
例えば、イスのカバーとか(笑)

紹介カード、人数×千円というのは、かなりお得なんですね!
ヤフオクなどで、購入しようかと思います。


スタッフへ連絡

  装花について

karajan06
2007/02/02(金) 09:52

こんにちは、
私もこの春、椿山荘で披露宴をする予定でいます。
先日ちょうど中間見積もりを出してもらいましたが、
初めの段階でわりと多めに見積もっていたからか、
さほどのオーバーにはなりませんでした。

ただ、お花はアップグレードしました。
打ち合わせの際、いろいろな写真をみせていただいたのですが、
最低ランクでは・・・という感じになりました。
一番写真に残る本人たちの周りのお花が寂しいのはイヤだな、と。
但し、予算通りでも見せ方はいろいろあると思いますし、
また会場の大きさにもよるかと思います。
(私は大きめの会場でしたので、ちょっと頑張りました)

余談ですが、SATO0310さんはパックで申し込むおつもりですか?
であれば、株主優待券を使えば7%OFFになりますよ。

スタッフへ連絡

  やっぱり装花は・・・

SATO0310
2007/02/03(土) 00:06

karajan06 ありがとうございます。

やっぱり装花は最低ランクだと、物足りない感じなのですね・・・
どこをこだわって、どの部分を節約するのかが、予算オーバーしない
コツなんですね。

私は、パックプランで見積もりしてもらいました。
株主優待券も紹介カードと同じくらいの割引になりますね。
紹介カードよりも、株主優待券のほうが、入手しやすいかもしれませんね。



スタッフへ連絡

  テーブル装花は

ozmaro
2007/02/02(金) 11:59

見積で最低ランクにすると実際に選ぼうすると、
たぶん金額がUPするケースがほとんだと思います。
とコーディネーターさんが言ってました。
なので見積の段階で少し高めに設定した方が実際の総額に近くなると思います。

テーブルカラーコーディネートも各会社によって、
値段やテイストの違いはありますが、
イスは結構使い込んだ感じなのでカバーがあった方がよさそうですよ。

テーブルクロスは椿山荘の椿柄を使用するとお安かったはずですよ。
好みによると思うので一度、見せてもらうとよいですよ。

その他また何かあれば、カキコミしてくださいね。
わかる範囲だったら情報提供できますよ。

色々と選択肢も多くて迷うし、何にしてもお金がかかってビックリな
こともありますが、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

SATO0310
2007/02/03(土) 00:30

ozmaro ありがとうございます。

そうですね、色々なものにお金がかかってビックリです。
やはり、みなさんのご意見からすると最初の見積り額よりも、確実に金額アッ
プです。

まだ、会場選びに悩んでいる段階ですが、決めたあとのほうが、とても大変で
すね。
また、いろいろと教えて下さいね!

スタッフへ連絡

  椿山荘で挙式しました。

9944621
2007/02/02(金) 12:10

SATO0310さん、このたびはご結婚おめでとうございます。

私は、昨年10月に椿山荘にて挙式・披露宴を挙げました。
一番最初の見積り額は、やはり最低限のものだけを計上
したものだったので、のちのち追加項目が増えた為見積
金額は100万円前後オーバーになりました。
来賓者にとって楽しみとしている料理や生ケーキなどは
どうしても譲れない項目のみランクなどを上げました。

確かに一番下のランクとなると、ちょっと物足りなさを
感じてしまうかもしれませんが、ゲストテーブルフラワー
などは、お花の真ん中に水入りのお皿を置いて、そこに
ろうそくを浮かべてみたり、花びらを周りにちりばめた
りと色々と工夫をすることにより、ランク自体を上げな
くとも、多少の追加により豪華に見せる方法もあります。
担当者の方と色々と話し合ってみて、素敵な披露宴会場
を作っていって下さいね。

紹介カードについては、私の場合、会社の先輩が椿山荘
で結婚式を挙げたので、紹介して頂きました。
1人\1,000で60人来賓者がおりましたので、見積り額から
\60,000を引いてもらいました。
結婚式って、追加追加でどんどん金額が増えていく中で
このような特典があり、とても嬉しかったです。
SATO0310さんも、紹介カードがゲット出来るよう祈って
おります。頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

SATO0310
2007/02/03(土) 00:46

お水にお花を浮かべてたりすることも出来るのですね!
そのような事が出来るとは、初めて知りました。

やはり、料理もランクアップされましたか。
料理は、来賓者にとって一番の楽しみですからね。
私も、椿山荘で披露宴をやる際は、料理はランクアップする予定です。

身近に椿山荘で挙式された方が、いらっしゃってうらやましいです。
結婚式は、色々とお金がかかるので、そのような優待が受けられるのは
お得ですよね。




スタッフへ連絡

  完全契約したのですか?

くくくくっこ
2007/02/12(月) 23:04

私は11月に挙式しました。本契約までいかなければ値段交渉できますよ。
色々下調べして望みましたのでアドバイスしますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR