オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚旅行、行くか行かないか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新婚旅行、行くか行かないか・・・

トラコ★
2007/01/29(月) 12:54

新婚旅行をどうするか・・・についてみなさんのご意見を聞かせてください。

私は去年秋に結婚し、新婚旅行は11月にハワイへ行く予定にしていましたが
(旅行代金45万くらいのものを一度申し込みました)
ダンナの仕事の都合でいけなくなりました。

その時は4月頃(入籍が4月なので)に行こうか・・と話していて
行くならそろそろ予約をしなければならないのですが、
今、行くかどうか二人で悩んでいます。

足踏みする要素としては、来秋入居予定のマンションを購入済みで、
その頭金・諸費用・引越しに伴う出費のために
少しでも多く貯金をしておきたいという一点に尽きるのですが・・。

去年は結婚した勢いで「新婚旅行も!!」と行く事にしていたのですが
マンション入居が少しずつ近づいてくるとなると、
あれもこれもと欲張るのは良くないかなぁとも思えてきて。

現在の仮住まい賃貸では、家電や家具は全く新調しておらず、
それぞれが独身時代に使っていたものを持ち寄りました。
なので新居には、冷蔵庫、テレビ、DVD、ベッド、ダイニングテーブル、
ソファ・・等々、新しく購入したいと思っています。

現在我が家の貯蓄は、マンション購入諸費用分(150万くらい)と
私のへそくり(100万くらい)のほかに350万しかありません。
この350万から頭金と家電や家具・・・と考えると不安になってしまいます。
手元に現金も残しておかなきゃならないでしょうし・・。

ダンナさまとは、4月にハワイとまでは行かなくても
沖縄あたりにちょっとリッチな旅行をする?とも話していますが
周りの友人は既婚・未婚問わず、
「新婚旅行は一生に一回!行ったほうがいいよ!」といいます。
(友人たちはマンション購入の事は知っています)

こういった状況で、みなさんだったらどのように考えるか
ご意見お聞かせください。

  どうですかねえ

みちたん159
2007/01/29(月) 15:40

 身の丈を知って行動されるのが、一番良いと思います。
地に足のついた生活をするのが、いいのでは?と思ったのですが。

ハワイや沖縄とかでなくても、近場で安く旅行もできますし。
人それぞれ価値観が違うのは、分かっていますが。

我が家は新婚旅行に行きましたが、毎年夫婦で何度か(子供が生まれてからは
家族で)旅行しています。

 新婚というのにこだわらなければ、少しお金がたまって、気持ちに余裕が出
来てからでも、旅行できますよ。
 貯金高を気にしながらの旅行は、あまり楽しくないと思うんです。
 

スタッフへ連絡

  行きましょう!

フランジュバニ
2007/01/29(月) 17:05

京都とか近場でちょっといい旅館に泊まるとかでもいいじゃないですか。後で
行きたかったなと思っても行けないかもしれないですよ。
あと、家電や家具を新調しなければ行けるんじゃないですか?
それこそ、今はそれを使っているのですから少し我慢すればいいのでは?
何も壊れているではなし、そちらこそ少しづつ揃えていけばいいのではないか
なと思いました。

スタッフへ連絡

  新婚旅行は

ozmaro
2007/01/29(月) 23:04

一生に一度なので思い出になると思いますよ。
行き先はどこでもいいじゃないですか。
海外でも国内でも遠方でも近場でも、
その場所が二人の記念の旅行先になるのですから。
今後の新居費用を念頭において無理のない予算枠内で、
思いっきり楽しんでみてはどうかなと思います。

スタッフへ連絡

  近場に一泊二日かな?

芙由子
2007/01/30(火) 16:58

そういう状況だったら旅行を諦めようって思いますね。
でも新婚時代は一度きりだから豪華じゃなくてもちょっとした泊りがけの旅行
なんかはしておくといい思い出になると思います。

近場で穴場な温泉旅館にのんびり一泊二日、食事は豪華に・・・
近ければ交通費かけても二人で5万くらいで収まると思います。

確かに新婚旅行、行ってよかったですが、それぞれの事情がありますから先の
楽しみとしてとっておいてもいいとも思います。

スタッフへ連絡

  国内で検討してみます!

トラコ★
2007/01/30(火) 17:52

みちたん159さん、フランジュバニさん、ozmaroさん、芙由子さん、
返信ありがとうございます!

「身の丈を知って」という言葉がずしんと来ました。
やっぱりハワイなんて行ってる場合ではないですよね・・・。

それでもみなさん行ったほうがいい!という考えは同じようなので
やっぱりどこか近場で探してみる事にします。
京都は初めて二人で泊まった思い出の場所なので、
いつもはホテルだったのをちょっとランクをあげて旅館に・・ってのも
いいかもしれませんね。

数年後、ダンナさまが勤続10年の休暇がもらえるので
ハワイはその時の楽しみにとっておこうと思います!

私自身もハワイはちょっと・・と思っていたのが本当の本音なので
みなさんが近場の旅行のほうに背中を押してくださって吹っ切れました。

どうもありがとうございました★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR