オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚旅行、行くか行かないか・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新婚旅行、行くか行かないか・・・

トラコ★
2007/01/29(月) 12:54

新婚旅行をどうするか・・・についてみなさんのご意見を聞かせてください。

私は去年秋に結婚し、新婚旅行は11月にハワイへ行く予定にしていましたが
(旅行代金45万くらいのものを一度申し込みました)
ダンナの仕事の都合でいけなくなりました。

その時は4月頃(入籍が4月なので)に行こうか・・と話していて
行くならそろそろ予約をしなければならないのですが、
今、行くかどうか二人で悩んでいます。

足踏みする要素としては、来秋入居予定のマンションを購入済みで、
その頭金・諸費用・引越しに伴う出費のために
少しでも多く貯金をしておきたいという一点に尽きるのですが・・。

去年は結婚した勢いで「新婚旅行も!!」と行く事にしていたのですが
マンション入居が少しずつ近づいてくるとなると、
あれもこれもと欲張るのは良くないかなぁとも思えてきて。

現在の仮住まい賃貸では、家電や家具は全く新調しておらず、
それぞれが独身時代に使っていたものを持ち寄りました。
なので新居には、冷蔵庫、テレビ、DVD、ベッド、ダイニングテーブル、
ソファ・・等々、新しく購入したいと思っています。

現在我が家の貯蓄は、マンション購入諸費用分(150万くらい)と
私のへそくり(100万くらい)のほかに350万しかありません。
この350万から頭金と家電や家具・・・と考えると不安になってしまいます。
手元に現金も残しておかなきゃならないでしょうし・・。

ダンナさまとは、4月にハワイとまでは行かなくても
沖縄あたりにちょっとリッチな旅行をする?とも話していますが
周りの友人は既婚・未婚問わず、
「新婚旅行は一生に一回!行ったほうがいいよ!」といいます。
(友人たちはマンション購入の事は知っています)

こういった状況で、みなさんだったらどのように考えるか
ご意見お聞かせください。

 どうですかねえ

 読む

みちたん159
2007/01/29(月) 15:40

 行きましょう!

 読む

フランジュバニ
2007/01/29(月) 17:05

 新婚旅行は

 読む

ozmaro
2007/01/29(月) 23:04

 近場に一泊二日かな?

 読む

芙由子
2007/01/30(火) 16:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR