オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お色直しは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お色直しは?

mary088
2007/01/29(月) 10:04

こんにちは。
先日、Ar.YUKIKOのチャリティでウェディングドレスを購入しました。
(シンプルなビスチェのAラインです。)
せっかく購入したので、長く着ていたい、と思い、
お色直しはやめようかな、と考え始めました。(予算も考えて)
しかし「普通はお色直しをするものではないの?」と母は言います。
やはりするべきでしょうか…?
もししないなら、どんな風にアレンジすればいいでしょうか?
よろしくお願いします!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アレンジウェディングシンプルドレスライン

スタッフへ連絡

  アレンジ

芙由子
2007/01/29(月) 11:13

私もドレスを購入したので白ドレス一枚で通しましたよ!
はい、母親と夫に「お色直ししないの?」と言われましたが(笑)

ビスチェタイプのドレスならショールや毛皮のケープでアクセントをつければ
もっとはっきり違った印象を出せますし、グローブの着せ替えでも引き立つと
思いますよ!
モチロン、ブーケと髪型を替えると結構違った印象になります

更に二次会があればせっかくですからそれ用に髪型を替えて存分にドレスを堪
能してみては?

私は挙式と披露宴と二通りしかアレンジしませんでしたが、文句言ってた母は
満足していましたよ
「やっぱ花嫁は白ドレスよねー」って言葉が変わっていました(笑)

スタッフへ連絡

  わたしは

tomomo36
2007/01/29(月) 14:04

こんにちわ。
自分のためのドレスですもんね☆
長く着ていたい気持ちよーくわかります!

わたしもセミオーダーでドレスを作りました!
でもカラードレスも着たかったので(よくばりなんですけどね)
お色直しをしました。
二次会はドレスに合う会場を探してドレス着ましたよ☆
手袋を取ってアクセサリーを変えて、髪形も編みこみをいれてかなり凝ったら
感じもかなり変わって、よかったですよ。

当日の写真もいっぱい撮るので、お色直しをしてよかったと思ってます。
でも、ドレスをずっと着ても、髪型やメイク、小物で感じをかえることはでき
ると思いますよ。
手袋の色を変えたり、手袋をやめてリスレットをつけたり。

人ごとながら考えてたら楽しくなってきちゃいました♪

ぜひ楽しんで決めくださいね☆

スタッフへ連絡

  お花や小物で変化をつけました!

torikko
2007/01/29(月) 18:24

mary088さん、こんばんは。済のtorikko と申します。
気に入ったドレスが見つかって、よかったですね~!
私もドレスは一着だったので、思わず書き込みをしてしまいました。
長くなってしまってごめんなさい。

最初はうちも母に「お色直ししなさいよ」といわれましたが、
気に入った一着だったし、金銭的問題もあり(笑)、
お色直しは無しということにしました。
でも、全く一緒というのはつまらないかなと思い、
小物やお花などで変化が付けられたらいいなーなんて。
小物は実際にドレスショップに行くとたくさん見せてもらったので、
イメージが沸いたのですが、お花は???

そこで、ブーケは外注でナチュラルフラワーズさんに予約をしていたので、
ドレス一着なんですけど、って相談してみました!
打合せのときに、こんな感じはどうですか?とか
こうすると随分変わりますよとアドバイスをいただいて、
私もやる気マンマンに(燃!)
こちらのHPはこんな小物があるんだーって感心してしまったので、
よかったら参考にしてみてください。ブログも参考になりました。
http://www.naturalflowers.jp/

実際に式の写真を見てみると、本当にイメージが変わっているんですよね。
小物とお花って、最初は脇役的に思っていましたが、
結構ちがうんだなーと。
それでいて、お花の小物類は、出席していただいた方に受けがいいかも!
みんなに可愛い可愛い言われて、アップでお花の写真とか
バンバン撮られたりしましたよー。

mary088さんのお式が真夏だとわからないですが、
お花とかたくさんつけるのもいいかもしれないですね。
後は、ショール(ストール?)はおってみたり、
グローブをかえてみたり、ヘアースタイルもチェンジしたりで
随分変わると思います。

ちなみに、ヘアアクセサリーとチョーカーとリストレット、
それとお色直しのブーケ(ブートニアつき)で変化をつけましたが、
トータルで30,000円だったので、
お財布にも優しかったかも。
特にリストレットはおススメですよ!
母も小物類で随分変わるのねーって驚いていましたよ。
mary088 さん、一着同士、応援していますねー。

スタッフへ連絡

こんにちは。
7月に挙式をしたmakikです。

mary0808さん、おめでとうございます♪
素敵なドレスも決まったようで良かったですね(^^)

自分も1着のWDで挙式~2次会迄通したのでカキコさせて貰いますね。
“始めから1着で通す!”との想いが強かったので迷いは無かったです。
理由は…
・友人の結婚式でWDで一緒に撮る機会が限られている。
・ゲストと一緒に居る時間を大切にしたい。(長く居たい)
・花嫁=WDへの憧れが強かった etc.

当然?!母&主人からは“折角だからCDも着てみたら”と勧められたのですが
(特に母はCDは着るものと思っていたみたいです。)
WDがとても気に入る1着に出逢えたので、私&主人に迷いはありませんでし
た。

その代わり、ヘアチェンジ&アクセサリで変化を付けましたよ♪
ゲストからも、お色直し後に“WDが似合うねぇ♪”と直接言われたり
2次会に参加した友人からも“WD姿を一緒に撮れて良かった”と言って貰え
とても幸せでしたo(^^)o

mary0808さんも、素敵な1日になると良いですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

mary088
2007/02/02(金) 12:25

皆様、いろいろなアドバイスをありがとうございました!
ヘアアレンジやグローブでも変化つけられますね。
お花を使ったアレンジも素敵です!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR