オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 節約するには?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

節約するには?

みかんちゅ
2007/01/29(月) 09:05

いつも楽しく拝見させて頂いています。また、何回かご相談もさせて頂いてい
ますが、親切な助言等下さって有難うございます。
いくつかの会場を回って、スタッフの方や全体の雰囲気、初回見積から、セン
トジェームス迎賓館にほぼ決定する予定です(現在仮予約中)。
彼も私も、サヴォイというまさに迎賓館!という大きなお部屋が気に入ったの
ですが、招待するのは60名程の予定でしたので、迷っていますが、ケンジン
トンにする予定です。
セントジェームスで挙式された方、皆さんどういったものを持込にしたか教え
て頂けないでしょうか?持込料がかからない物が多いので、節約で自分でいろ
いろやろうとは思うのですが、もしお勧めがあったらご享受頂けると幸いで
す。またそれ以外の方でもご意見等頂けたらとても嬉しいです。
マダ先だけど、今から楽しみ(> <)です!
どうぞよろしくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  予約節約部屋

スタッフへ連絡

私はこれで節約しました。

のんたん0523
2007/01/30(火) 10:22

こんにちは、私も5月にSJCで挙式予定です。
サヴォイの会場に一目ぼれして決めました。
私の節約方法としては、
①司会者を外注にする。→他のスタッフとの連携に不安はありますが・・・。
②手作りできるものは全て作る。(友達や母親に協力してもらってます。)
④ブーケを外注にする。→早期割引がある店がたまたま見つかったので。
⑤写真を外注にする。→最終的には金額の差はありませんが、枚数の制限がな
           くなりました。 ただし、外注にすると挙式中はお席
           からの写真しか取れません。
あとは、プランによってもちがいますが、SJCのブティックでドレス2着選ぶと
金額上限がないそうです。(私はそのような説明は受けませんでしたが、同じ
式場で6月に上げる友達はそう言ってました。)

あとは、見積もりからUPするであろうものは料理とケーキかな。
いい式ができるといいですね。

スタッフへ連絡

有難うございました

みかんちゅ
2007/01/31(水) 09:43

のんたん0523様、有難うございます。
そして5月に挙式なんですね!おめでとうございます★
これから忙しくなる時期でしょうか。
素敵な式になると良いですね!頑張って下さい。
私はいま仮予約なのですが、今週の土曜日に本契約&試食をする予定です!
もしかしたらすれ違うかもしれませんね(^^)

手作り出来るところは手作りで・・・ですよね、やはり。
私も頑張ってやってみます。
司会者の外注や、音響の人代については悩み中です。
確かに連携が心配の点なのですが、結構みなさん外注しているようですよね。
あと、サヴォイだったら絶対音響の人をつけようと思っていたのですが(すご
く響きますよね!あそこでやりたかった・・・)ケンジントンは天井が高くない
しそれほど響かないと思うので、○万円は高いのでどうしようかと思っていま
す。
のんたん0523様は音響の人はつけましたか?

ちなみに、見積り→前金支払してしまったら価格交渉ってもう出来なそうです
よね。土曜日、どこかの項目を交渉してみようと思っています。

ばばーっと書いてしまってすみません。
有難うございました。

スタッフへ連絡

私の場合②

のんたん0523
2007/01/31(水) 10:37

こんにちは。
今週土曜に試食ですか!!楽しみですね。
料理もスタッフの方もとても良かったですよ。

音響についてですが、私もまだ決めかねています。
ピアノ生演奏って必要なの??それにこの値段・・・。
でも、ピアノ生演奏を外すと音楽は常に流れっぱなしになるとか??(音響の
操作をするのもピアノの方のようです。ケンジントンはピアノ生演奏付いてな
いかな??)
なので、最終的には音響も付けることになるかも??
担当者との打ち合わせが今月からなので、詳しくは聞いてみないとなんとも。

みかんちゅさんがどの価格の事をおっしゃっているのか分かりませんが、今見
積もりにあるオプションを外したり、価格を下げたり程度の交渉は契約してか
らでももちろんできますよ。施設使用料などは契約時でないと無理だと思いま
すが。

スタッフへ連絡

試食会行って来ました!!

みかんちゅ
2007/02/04(日) 09:13

とても美味しかったです!
冬コースのメニューだったのですが、本当に美味しくて(^^)
スタッフの方の応対も素晴らしくてほぼ確定!!と思ったのですが、また迷い
始めてしまいました・・・

というのは、試食会と同じレベル、フリードリンク&日本酒等のフリードリン
クで他も少しづつ見積もりを上げてみたところ、一人あたり5万円位の見積も
りになりまして(T T)
彼は食事で満足していまして、良いんじゃないかな、という感じでしたが、私
としては高いと思ったんです。。。
まだ二次会用のヘアメイクにしてもらえるのか、二次会ドレス代、ドレス小
物、スタジオ写真の枚数(今2回)増加、ウェルカムボード等々プラスになる
ものがあるなぁと思うと、だいぶ弱気です・・・

皆さん、これ位になるものなのでしょうか。
火曜日までなんですよね、仮予約のお返事!!
どうしようか迷い中です。素敵な会場なんですケド(T T)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング