オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロポーズされましたが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プロポーズされましたが・・・

ピンキーズ
2007/01/25(木) 12:29

彼が秋田で私が東京という遠距離で1年付き合い、昨年のクリスマスにプロポ
ーズされ指輪をいただきました。

お互いの親にはまだ会っていませんが、挨拶に行かないと・・・と話してはい
ます。でも、遠いこともあり月1ペースでしか会えず、年度末と言うこともあ
って、彼の都合が解らない状態です。

それは仕方のないことと理解はしているのですが・・・

『結婚』の日程がまったく無い状態です。
いつ頃?と、聞いたのですが『お互いの親に会ってから』、と言われました。
確かに、具体的な日程は両家の都合に合わせるものだと思いますが、
今年の秋とか、来年の春とか大まかな時期は決めて良いと思うのです。

仕事の都合で4月に転勤が有るかもしれないことや、今忙しいこともあって考
えられないのかもしれません。
でも、指輪をくれた時点で結婚の時期も考えているものと思っていました。

まだ、1ヶ月だし焦っている様に思われるかもしれませんが、結婚後は確実に
秋田に住むことになるので、友人にあったり、今やるべき事の計画が全く立て
られません。
そのことも話しましたが、まずは親に会って・・・と、言われてしまいまし
た。

みなさんはプロポーズの後、どのように話が進んでいくのでしょうか?
喜ばしいはずが、1人で悩んでイライラしてしまう自分がすごくイヤなので
す。

それぞれだとは思いますが、
みなさんのお話を聞かせていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

おめでとうございます☆

トンガリロ
2007/01/25(木) 12:46

ご結婚おめでとうございます。
私も遠距離でした!愛知と横浜です。私たちも月に1度しか会えず、かれの仕
事の都合上予定が立てられないので、プロポーズされた時は『いつ!?どこ
で!?早く早く決めてよ~!!』って感じでした(-_-;)
彼もそこまで深く考えずにプロポーズしたみたいで、結局私が全部決めてどん
どん進めましたよ(^_^;)
なんだか考えなきゃいけないことややらなきゃいけないことがいっぱいあるよ
うな気がして一人で焦っていました…。でも、今思えばそんなに焦らなくても
良かったんじゃないかなって思ったりもします。

彼の言うとおり、すべてはご両親に会ってから始まりますから、少し、はやる
気を落ち着けて、短い婚約期間を楽しむのもいいと思いますよ♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ピンキーズ
2007/01/25(木) 12:52

もちろん初めてのことなので、自分の取るべき行動が解らなくて焦っているん
だと思います。
だから、聞いていただけて良かったです。
彼のことを信じて、今を楽しみます!!

ありがとうございました(*^_^*)

スタッフへ連絡

〆後にすみません。

はな525
2007/01/29(月) 15:19

ピンキーズさんおめでとうございます♪

私も結婚が決まり来月(たぶん)お互いの親に会う予定です。
私は遠距離ではないいんですがちょっと遠くに住んでいるのと、彼の仕事がか
なり忙しいため、ピンキーズさん同様なかなか予定が決まりません・・・

〆後だったのですが、状況が似てるため思わずレスしてしまいました^^;

予定が決まってないと心に余裕がなく、挨拶はいつ?式場はいつ探すの?とイ
ライラしちゃいますよね。
仕事が忙しいのはしょうがないけど、やることはこれからたくさんあるので、
彼と話し合ってだいたいのスケジュールを確認しました。
(ほんとおおまかになんですが・・・)
そうすると、彼もいついつごろまでには○○だから仕事調整しなきゃ・・・って
なるみたいです。

私はあんまりイライラして喧嘩になっちゃったりしたので、ピンキーズさんも
少し話し合っておおまかでもいいから予定をたてたい旨を伝えてみてはどうで
すか?

私の友達も男の人は言うまで行動しないって怒ってました^^;

お互い頑張りましょうね☆

スタッフへ連絡

心強いです!

ピンキーズ
2007/01/29(月) 16:20

すごく不安で、とにかく話を聞いて欲しくて投稿しましたが、多くの方が読ん
でくれて、意見を言ってくれたり、励ましてくれたり・・・とても有り難い
し、心強く感じます。

はな525さん、おめでとうございます。

山あり谷ありでしょうが、お互い頑張りましょうね(*^_^*)

あれから話し合い、お互いの家族に会いに行くことになりました。
まだどちらに行くかは未定なのですが、早速来月の予定です。

最初の一歩が踏み出せれば、ドンドン前に進める気がします。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング