オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレス決めました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス決めました

ryo813
2007/01/23(火) 15:21

以前こちらで、Ar.YUKIKOさんのドレスについてご相談にのっていただいたryo813
です。
昨日、チャリティードレスに行って運命のドレスに出逢えました♪
ジャストサイズとはいかず、若干のお直しは必要になりますがとても満足していま
す。やっぱり行って良かったなぁと思いました。レスを下さったひりさん、ぷりぷ
りプリン86さん、ありがとうございました。それと、platinumsun773さんには
もしかしたら私のレスが遅くてチャリティーに参加出来ていなかったらごめんなさ
い。

これでようやく他の準備に取り掛かれます。今まではやりたくてもドレスの事で
頭がいっぱいで手に付かなかったので・・・(笑)

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスプリン

スタッフへ連絡

いかがでしたか?

ビューティハニー
2007/01/24(水) 09:46

こんにちは。運命のドレスに出逢えたようで良かったですね!
私は最終日の金曜日に参加します。
セールには沢山ドレスなどありましたか?金曜までに
良いドレスが残っていると良いのですが、、。
よろしければ詳細教えて下さい~!!

スタッフへ連絡

こんにちは。

ryo813
2007/01/24(水) 15:18

私は夕方に行ったのですが、午前中からどんどん売れていたようで私のサイズあた
りがほとんどありませんでした。
まず軽く採寸します。担当の方、パートーナーもしくは、一緒に行かれた方とで探
します。ドレスの背にサイズ等が書かれている札があるので、それを参考に見つけ
て下さい。デザインよりもまずはサイズを見つける方が早いかもしれません。
3~4着位でしょうか。
私は4着試着した内の2着で悩みました。補正下着は持って行くことをお勧めしま
す。きゅっと締まったサイズで着たほうがお直し出来るかの判断がしやすいように
感じました。
私の場合、着ていかなかったのでウエスト回りと胸の位置が変わってしまうであろ
うことを想像しながらでしたので・・・。
最終的に、お直ししてもぴったりにならない部分もあるとのことだったので、かな
りお直ししてもバランス良く綺麗に仕上がる方のドレスに決めました。

やっぱり綺麗でしたドレス♪
刺繍大好きなので大興奮です(笑)
彼も買う事に大賛成ではなかったのに、いいドレスと納得してくれて買おうと
言ってくれました。

金曜日が楽しみですね。ドレスの数が少なくてもサイズが合えばいいのです!

運命のドレスに出逢えるといいですね。。。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ビューティハニー
2007/01/25(木) 09:23

詳細教えていただいてありがとうございます!
私は最終日、しかも午後なのであまり品数には
期待していませんが、軽い気持ちで覗いてみようと
思います☆素敵なドレスが見つかってよかったですね!!

スタッフへ連絡

よかったぁ☆

ぷりぷりプリン86
2007/01/25(木) 14:16

ryo813さん、運命のドレス見つかって良かったですね!

私は、挙式の4ヶ月前にドレスを決めたので、スタッフの方に「これ
から準備などで痩せる方が多いので、1ヶ月前にサイズ調整の予
約をして下さいね」と言われ、サイズ調整に行くと悲しいことに痩せ
ることなく調整なしでした(笑)

これからますます準備で忙しくなると思います。体調を崩さないよう、
この心地よい忙しさを楽しんで下さいね☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

ryo813
2007/01/25(木) 15:29

ぷりぷりプリン86さん、こんにちは。

ありがとうございました。12月からドレス探し始めて、すごーく悩みましたが
一番最初に気に入ってたブランドのドレスを着ることが出来るなんて思っても
なかったです。

私も、式の1ヶ月前にお直し予定です。それまでドレスは預けてあるので、ちょっと
寂しい気もします。でも家に置く場所ないし・・・。
写真を見てにやけてます(笑)

チャリティードレスの企画素敵ですよね。
これからも沢山の幸せな花嫁さんが増えるといいですね。

スタッフへ連絡

こんにちは。

あきら1018
2007/01/26(金) 11:12

私も先日チャリティードレス購入しました!
でも担当者さんによって随分違いがあるみたいですね。
私はインナーについて全く触れられませんでした。
ドレスも、お預かりできませんと言われたんですよね・・・
その時はまあいっかって感じで実家へ送る事にしたからいいんですが。
ちょっと不安になっちゃいました泣

まあ、それでも40万が・・・と思って我慢なのかな^^;

スタッフへ連絡

こんにちは。

ryo813
2007/01/26(金) 13:23

こんにちは。
補正下着の件は、これまでに行ったドレス屋さんでは試着の際に補正下着も
貸してくれる所が多かったので、そのつもりで行ったら特に貸し出しがなくて
お持ちの方は着けていかれた方がサイズ感も分かりやすいのでは?と思っただけな
のです。
私も、言われたのはサイズお直しの時までに下着は用意して下さいね、でしたよ。
それと、預かりの件は私も預かれません。と言われました。けれどサイトの申し込

ページに購入から1年間は預かり、保管出来ます。と書かれていたので言った所、
式までが近いのでということで預かってもらえることになりました。
まだ送られる前のようでしたら言ってみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます

あきら1018
2007/01/26(金) 13:33

そうだったのですね~
実はドレスショップ自体初めてだったので、勝手が全く分からなくて^^;
うちは10月なので、結構先なんですが、一応聞くだけ聞いてみます。
その方が、式前の持ち込みとかがなくて楽チンですしね~。
でもお互いにいいドレスに出会えてよかったですね~^^

スタッフへ連絡

どういたしまして。

ryo813
2007/01/26(金) 16:00

ホント良かったですよね~♪
10月ですか、いい季節ですね♪ おめでとうございます。
初めてのショップで購入されたなんて凄いですね!
私は全部で8ヶ所行きましたよ。最後にここに出逢えて良かったって
つくづく思います。気持ちが悪くなるくらい、もの凄く悩んだので(笑)
でも決めて購入したら、何だか寂しくて・・・。(笑)預かってもらえて
とても良かったのですが、お直しの4月まで会えないかと思うと・・・。
それに今回に限って急いで試着したので、満足に写真が撮れていないのです。
これから小物や髪型を考えるのにもっと色んな角度から撮っておけば良かった
と思ってしまいます。じゃあ自分で保管したらって感じですよね。(苦笑)
実際のところ、部屋が狭くて保管場所はないので仕方ありませんね。

あきら1018さんはもっと先なので待ち遠しくないですか?
よかったら心境聞かせて下さい。

スタッフへ連絡

そうですね~

あきら1018
2007/01/26(金) 16:13

式場も1箇所目だったし、即断即決なのかもしれません笑

1時間半で決めなくちゃいけないから、結構バタバタでしたよね~。
私も何とか写真撮ったものの、雑だし、髪なども考えて撮れば良かったな~と
思います。
でも、購入したドレスと同じレースのベールがあると聞いて、ちょっとそのベ
ールにも心惹かれていますが、そんなに予算ないしな~と今から悩んでます^
^;

まだ先なんですけど、待ち遠しいっていうか、今から焦っちゃって苦笑
ドレスも他を見ていないので、ちょびっと後悔したり。
(でもこの値段には大大満足笑)
でもあれですよね、買ったのに手元にモノがないと実感がなくって不思議です
よね笑
ryoさまは4月との事で、おめでとうございます^^
もうちょっとでお直しなんですものね~いいな~♪
お互い素敵なドレスで素敵な式にしましょうね^^

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ryo813
2007/01/26(金) 17:30

式場も?!その即決ぶり見習たいです。私、優柔不断です(笑)

ベール悩まれているみたいですね。是非ベールもお揃いにしましょうよ♪
私は、マリアベールが憧れでドレスを探し始めたので、ドレスとお揃い
ベールは間違いなく私のツボ!なんです。

パニエ、アクセサリー、ベールなどの小物セットが3万5千円でレンタル
出来るそうですよ。プラス1万円でドレスとお揃いベールに変更も出来る
みたいです。(何か売り込みみたいですいません・・・。)
私が唯一、即決出来たことと言えば、お揃いベールに変更出来ますよって
言われた時に、します!って(笑)これくらいです。。。

焦ってしまう気持ち分かります!
決まっても他のドレスも気になりますよね。でもやっぱりあの値段で
あれだけのドレスは他にはないと思います♪
まだまだ決めることだらけですね。私も来月、式場との1回目の打ち合わせ
があります。まだまだこれからです・・・。
お互いに楽しみながら準備したいですね♪

また何かあったらこちらでご相談させてもらいます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング