オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グローブのサイズについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

グローブのサイズについて

マーサコ
2007/01/22(月) 20:18

5月に結婚を控えており、先日ドレスを選びにいってきました。
いくつかのお店を周りウェディングドレスもカラードレスも決めました。
そこでひとつ困ったことがおきました。
私は長身で手も足も大きいのです。。
ドレスと靴は問題なかったのですが、カラードレスにあわせるグローブが
サイズがあわないのです。。。。
極端に指がながいせいか(普通の男性より私は手が大きいのです)
そのお店にあるグローブでは合うサイズはありませんでした。
もし大きいサイズのグローブが売っているお店をご存知の方がいらっしゃいま
したら教えてください。
また何かいい案があれば情報提供をお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングドレス結婚長身

スタッフへ連絡

  ネイルを楽しむのは?

よし吉731
2007/01/23(火) 09:33

ご結婚おめでとうございます♪

グローブのような小物にまでサイズがあるのかどうか・・・?私も指が長い方で
普段の手袋もLサイズをしてますが、私が探したドレスショップではグローブ
のサイズは選べませんでした。

カラードレスであれば、あえてグローブをしないのはいかがでしょう?
私は、元々ネイルが好きで結婚式の時も結構ハデ目のネイルがしたかったの
で、WDの時はグローブをしたまま外さず(さすがにハデなネイルは浮くので
^_^;)、CDの時にはグローブせずネイルで勝負しました。同性の子は結構気
づいてくれて、「見せて見せて」って感じでしたよ。

グローブではなく、大きめのブレスレットをつけるのもステキだと思います。

スタッフへ連絡

  フィンガーレスのグローブ

トンガリロ
2007/01/23(火) 12:10

ご結婚おめでとうございます☆

私も5月に挙式予定で、小物を探しているところなのですが、フィンガーレス
のグローブだったら指の長さに関係ないし、お気に入りのネイルも綺麗に見せ
られて素敵だと思います!!

マーサコさんに合う素敵なグローブが見つかるといいですね★

スタッフへ連絡

  早速の返信ありがとうございます!!

マーサコ
2007/01/23(火) 15:26

よし吉731さん・トンガリ口さん
 
ご意見ありがとうございました!
お二人のお話を伺って、グローブ(指先までかくれる)にこだわることも
ないんだなぁと思って安心しました。
確かにネイルにもこだわりたいと思ってはいたので、
フィンガーレスかグローブをしないほうがいいかも☆と思いました。
 
準備しいてかなりグローブのことで悩んでいたのでほっと一安心。
素敵なネイルをしてくれるサロンを探してみようと思います^^
本当にありがとうございました。
 

スタッフへ連絡

  締め後ですが。。

cocow
2007/01/23(火) 22:13

ドレス=グローブという観念は最近薄れているようですね。

フィンガーレスグローブも良いですが、
生花のアームレットやリストレットなどは如何ですか?
(こんな感じhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~buple/newpage288.htm)

季節にも寄りますが、ガーデンなどを使った演出でしたら
こちらの方が素敵だと思います。!(^^)!

スタッフへ連絡

  すごく素敵!!

マーサコ
2007/01/24(水) 15:54

COCOWさん
 
ありがとうございます!!
ご紹介いただいたHPを拝見させていただいたら
とてもとても素敵で、すごく気に入りました☆
ただ、残念なことにご紹介いただいたHPの方が産休にはいられているようで
私の式の時期には間に合いそうにありません。。。
でも他のお店を調べたりしてみようと思います!!
 
本当にありがとうございました。
 

スタッフへ連絡

  お休みでしたか!

cocow
2007/01/24(水) 19:32

お休みしている所をご紹介してしまって。。ゴメンなさい(>_<)

マーサコさんが、東京の方なら、こちらもお勧めですよ。(^^♪
http://home.att.ne.jp/wind/rosarium/

(私が、WDのブーケをお願いした所です。
http://www.e-hanayome.net/bouquet.html)

気になった、デザインやご自身で書かれた絵などを持って
イメージを伝えればきっと素敵な物を作ってもらえると思います。

素敵なお式を迎えられると良いですね!頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

マーサコ
2007/01/26(金) 10:39

COCOWさん
 
またしてもありがとうございます!
早速HPを拝見させていただきました。
挙式は横浜なので、配達していただける範囲のようです♪
 
式場と装花についてまだ何も話していないのですが
相談しながらリストレットなども決めていこうと思います。
 
ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR