オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式した方教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式した方教えてください。

yumiko0814
2007/01/16(火) 22:19

9月に挙式予定でいます。
アニヴェルセルで挙式された方で、ドレスはアニヴェルセルで申し込んだか、レン
タルされたか教えてください。
また、なるべくならコストを抑えられるところは抑えたいのですが、皆さん何をし
ましたか? 他で頼むと良い!などの情報があったら教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アニヴェルセルドレス9月

スタッフへ連絡

  友達が挙式しました

NONO825
2007/01/17(水) 15:46

一昨年の秋、友達が挙式・披露宴をし、参列してきました。
彼女はアニヴェルセルにドレスを頼んでいましたよ。
サイズ調整がうまいこといっぺんでいかず、何度も通うのがおっくうと言って
いましたが、当日のドレスは個性的でとっても可愛く皆に大好評でした。
私自身は都内の別の式場で挙げたのですが、ドレスは表参道のBE BRIDAL
TAKAMIでレンタルし、持ち込みました。ここのドレスはとてもセンスが良く
て美しいものが豊富で、価格も決して高くはなかったと思います。店員さんた
ちの応対もとても気持ちのいいものでした。アニヴェエルセルからも近いの
で、ついでに見に行ってもいいかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございます!

yumiko0814
2007/01/17(水) 22:01

お返事ありがとうございます。
お友達が挙式されたんですね。
ドレスショップの情報も教えてくださりありがとうございます!
参考にさせていただきます。

スタッフへ連絡

  過去ログ

キルトシュー
2007/01/17(水) 16:31

yumiko0814さんこんにちは。
私も今年の12月にアニヴェルセルで挙式予定です。
節約については本当に気になるところですよね。
私もつい先日、ここでいろいろなアドバイスを頂きました。
過去ログは読まれましたか?
参考になるアドバイスをたくさんして頂きましたので、
ぜひ見てみてはいかがでしょうか?

また、他にもこんな情報もあるよ~とかありましたら、
私もぜひお聞きしたいです。

スタッフへ連絡

  過去ログも見させていただきました!

yumiko0814
2007/01/17(水) 22:10

お返事ありがとうございます。
キルトシューさんも12月に挙式されるんですね。
同じ式場、なんだか嬉しいです。
過去ログも以前見させていただきました。
皆さんの意見、本当に参考になります。

私も何か情報がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。

スタッフへ連絡

  挙げました!!!

りょうあこたん
2007/01/23(火) 19:22

 こんにちは。昨年の二月にアニベルセル表参道で挙式、披露宴をしました。
ドレスは、別のところでレンタルしました。数はたくさんあったけど、なん
か、デザインが昔っぽいというか・・・。
 コスト削減でてきるところといえば、会場のお花→自分の希望の色味で、い
くらでも交渉で削減できました。
 あと、司会→披露宴で使う音楽をかけながら、打ち合わせってのがあると思
うけど、これは、やめて、安い方で十分!
 デザートビュッフェはなくてもいい!
 
 受付で記帳してもらうものは、もちこみで十分!

と削れるところは、たーくさんあります!!

アニベルセル表参道は、スタッフの教育がすばらしく、私は、ここで挙げて本
当に良かったと思っています。なにか聞きたいことあれば何でも質問して
ね!!

スタッフへ連絡

  挙式されたんですね!

yumiko0814
2007/01/23(火) 22:26

りょうあこたんさん、お返事ありがとうございます!
挙式されたんですね。
すごく「なるほどー」と思う情報でした。
細かいこともいろいろ聞きたくなってしまうと思うので、
また、聞いてしまうと思います!
打ち合わせは5月からということなので、まだ式場とは全然なのですが・・。

今のうちからでも、早めに準備できること・しておいたほうが良いことがありまし
たら教えてください。

スタッフへ連絡

  いえいえ!!

りょうあこたん
2007/01/23(火) 23:33

参考になることなら、どんどん答えますので、じゃんじゃん聞いてください
ね!!ちなみに、披露宴会場はどちらですか?私は、スイートでした。
 打ち合わせまで、まだまだありますから、すべてのことに余裕を持ってきめ
られますね!!
 今できることといえば・・・、ドレスは試着行きました?私は、とにかく、
ドレスに迷いに迷って、今、自分の日記帳をみても、なんと14件もみてまわ
りました。お店によっては、こっちの意見無視でどんどん薦めるショップもあ
ったし、夜遅くに、電話をしてきたショップもあるし。口コミでないと分から
ないから、これもおいおい教えます!!

 早いうちからショップを回って、損はないです。
 あと、新婚旅行いくのであれば、少しずつ、パンフなんかみはじめて、
ブライダルエステも私は、いくほうに薦めます。
 お金がかかるから・・・とやめてしまうより、一番きれいになった自分のお
披露目だと思って、お金を惜しまないでください。エステ受けてると、
自然に、綺麗でいなくてはいけないという意識があり、式まで手を抜けない自
分がいました。
 と・に・か・く・!!!時間はたーぷっりあります!!
 ほんと、遠慮しないでなんでも聞いてね!!

     最高の結婚式になれますように!!!

スタッフへ連絡

  頼りになります!

yumiko0814
2007/01/25(木) 22:14

ありがとうございます!
りょうあこたんさん、とても心強いです。
スイートでパーティされたんですね。素敵ですよね。
私はジ・アトリウムで行なう予定ですが、最後までスイートかアトリウムか・・迷
っていました。結局人数がさほど多くないのでアトリウムにしました。

またお聞きしても良いですか?
披露宴が始まるまでのウェイティングスペースでは自由に装飾できるということで
すが、どんな風に装飾しましたか? お花とかも飾ったんですか?
私は、待つ間の30分くらいの時間であれば、コストも抑えて、でも華やかに見え
るようにしたいな・・ というわがままな意見をもっているんですが、何かアドバ
イスがあったらおしえてください。

ドレスは今週末初めて見に行く予定です。(ほかのお店に・・)

色々と教えてくださってありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR