オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最終見積は??☆グランドハイアット東京☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

最終見積は??☆グランドハイアット東京☆

maihoo
2007/01/15(月) 09:37

11月にグランドハイアット東京のバジルで結婚予定です。
この前見学に行った時に、結構詳しく見積りを出していただいたのですが、それが
70名で396万円というものでした。

見学して、チャペルとホテルの雰囲気、担当の方のお人柄がとても良くって、『絶
対ここしかない!!』と思って決めました。

お高めのホテルだということは重々承知の上で申し込みしましたが、色々と決めて
いって、最終的に『え~!!!』っとならないためにも、ある意味腹をくくるため
にも、グランドハイアットで結婚されたみなさんの最終お見積りを教えていただけ
ませんでしょうか??

ちなみに、ドレスとブーケは外注にお願いして、ペーパーアイテムとプロフィール
ビデオは自分たちで作ろうかなと考えています。。。

参考にならないかもしれませんが・・・

shironeco
2007/01/15(月) 11:13

このたびご結婚おめでとうございます!
私も秋に同じグランドハイアットで挙式を挙げる予定です。
バジルはとても素敵なお部屋なので楽しみですね!
私もいま準備中なので具体的なわかりませんが、参考になれば幸いです。

私たちも見積もりだしてもらったとき、プラス100万円弱と考えると
いいかもしれません(!)とのことでした。これを聞くとびっくりされると思
いますが、ホテルの人も見積もりを100万上回ることはめったにない(実際
は50万前後)とのことでした。

maihooさんのように外注を利用するとかなりお値段抑えられるらしいです。
あと、写真、引き出物などをブライダルフェアで申し込むと少し安くなるので
私たちは可能であればそこで申し込もうと思ってます。

見積もりでどのお料理にするかにも寄りますが、ネットでいろいろ調べたらグ
レードアップしなくてもいいとの声もありますそれも検討なさるといいかもし
れませんね。私は参列したことはないですが、グランドハイアットで挙式をす
ると友人に伝えると「あそこはお料理最高だからうれしい!」と、喜ぶ人ばか
りです(笑)。

以上、あんまり参考にならなくて申し訳ないですが挙式までまだお時間あるの
でいろいろ情報集められるといいですね。がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

maihoo
2007/01/15(月) 12:02

早速お返事いただきありがとうございます!!

プラス100万は正直イタイですね。。。
でも、自分たちでできることは頑張ってみて、それでも見積り額よりオーバーして
しまってとしたら仕方ないですよね。

ちょっと覚悟ができたかな??(笑)

いろいろアドバイスありがとうございました。
私たちもブライダルフェア行ってみますね☆

スタッフへ連絡

挙式済みです

Iarata
2007/01/15(月) 13:22

どれくらいアップするかは、
何をするかによってものすごく変わってきますよね。
しかも、私の場合、プラン利用なので、
参考になるかどうか微妙ですが、一応。
私は、
・新婦新郎衣装
・ブーケ
・ヘアメイク
が外注。
・プロフィールビデオ
・エンディングロール
は自作です。
会場は同じバジルで、ゲストの人数は73名。
最終的には320万程度でした。

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

maihoo
2007/01/15(月) 14:28

やはり何をするかによって変わってくるんですね!
希望としては、演出をいっぱいいれるよりも、来てくれたみなさんとおしゃべりを
楽しむ時間を大事にしたいなぁって思っています。

ドレス、ブーケについてはホテルの方も『大きな声では言えませんが…(苦笑)』と
外注も一案だとおっしゃってくださいました。
ヘアメイクは最初の見積りの段階でかなり値引きしていただいたので、良いかなと
は思っているのですが、他にもあるかもしれないし☆

もっといっぱい探してみますね!!
オススメの所とかあったら是非教えて下さい♪♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング