オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ザ・ハウス白金とシェ・松尾

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ザ・ハウス白金とシェ・松尾

marimo429
2007/01/14(日) 14:51

こんにちは。いつもココの掲示板で勉強させてもらってます☆
今秋に結婚することになり今、会場探しをしてます。
そこで表題にもあるように、ザ・ハウス白金とシェ・松尾が気になってます。
どちらも重厚な雰囲気のある素敵な会場だなぁと思ってますが、
ザ・ハウス白金は過去ログにもあるようにウェイティングスペースが
狭い様子で・・。。
あと、やはり価格が一番気になります。
お値打ちな会場はずばりどちらなのでしょうか?

私は地方在住のため、なかなか見学もまだ行けずみなさんの意見を教えて
頂きたく投稿しました。
いろんな情報を集めて、会場見学に行こうと思ってますのでお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  勉強地方白金結婚

スタッフへ連絡

ザ・ハウス白金おすすめします。

korikin
2007/01/15(月) 04:15

marimo429さん、初めまして。
今年の3月にザ・ハウス白金で挙式予定です。シェ・松尾は見学したことがな
いので参考にならないのかもしれませんが…少しでもお力になれればと思いま
す。

私は40名の予定で、親族は別の日に別会場で行うため、当日は友人・上司のみ
でアットホームな感じの式をする予定です。
ウェイティングスペースですが、たしか50~60名ほどしか座れなかったと思い
ます(披露宴会場は80名入れますが)。1テーブルに椅子が2~4個という感
じで並んでいます。他には挙式スペースに近いところに長椅子のようなものが
2箇所あって、そこにはクッションが置いてあります。
marimo429さんは、ご親族やご高齢の方を呼ぶ予定ですか?それですと、硬い
椅子は長時間座るには少々つらいかもしれません。2階に上がる時は、そうい
った方用に厨房のEVを使わせていただけるようです。

価格の方は、私達は今のところの見積もりでは40名で125万円くらいです(衣
装と引出物、写真とDVDは入れなくて)。
予算を伝えて相談してみると、公表されている見積もりの金額より、割り引い
てくれました。

まだ実際式を挙げていないので何とも言えませんが、私と彼はこの会場に決め
てほんと~~うによかったと思っています。確かにレストランですので手狭な
感じはありますが、わたしたちにはちょうどよい人数だったのと、雰囲気もと
ても気に入っています。お料理も何度か試食していますが本当に美味しいで
す。そして、何よりの決め手はスタッフの方たちが本当に素敵であること!担
当の方はもちろん、皆さんとてもよく気がついて、心遣いが素晴らしいです。
スタッフが一丸となって一生懸命になってくれているのが、ちゃんと伝わって
きます。

シェ・松尾さんも素敵な会場ですよね。それぞれに良い点・悪い点があるかも
しれませんが、実際結婚式を一緒に作り上げていくのはスタッフですから、そ
の辺りも考慮されて決めたらいかがでしょうか?
どうか素敵なお式になりますように☆

スタッフへ連絡

両方行った事があります

でんでんだいこ
2007/01/15(月) 09:55

ザ・ハウス白金はゲストとして出席したことがあり、シェ松尾は天王洲倶楽部の方
で実際に式を挙げました。

対照的なレストランであり、料理も白金はイタリアンで松尾はフレンチ・・・
招待客が何名か分かりませんが白金のウェイティングスペースは確かに狭く、私は
座れず端っこで立っていました。
挙式スペースも披露宴会場も対照的な印象ですね。

費用については・・・松尾の方が高くなるかなって思います。
白金で挙げた親友はお式が同時期だった為、いろいろ費用で相談しあっていたので
すが彼女は80名・私は50名で同じ位だったような気がします。
(白金は相当割引があり、私の方は当時持ち込み料無料でした)

費用については上記の会場に限らず、外注をうまく利用したりドレスやペーパー
等々の費用を工夫すれば幾らでも節約できますので、ご自分のイメージするお式や
招待客の年齢層、地方在住との事なのでゲストの宿泊施設や交通機関等を考え是非
見学してくださいね。
会場見学をしてい思ったのは自分達の譲れない条件を三つ位挙げた上で見学すると
意外に冷静にみれますよ。

両方とも素敵な会場ですよ~。
準備がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

すみません。。

marimo429
2007/01/15(月) 21:29

でんでんだいこさん。korikinさん。
別タイトルでお礼のお返事投稿してしまいました。
もし、こちらをご覧になっていましたら別タイトルの「ありがとうございま
す」をご覧下さい。

使い勝手が分からず、掲示板を使用している皆さんへもご迷惑を
おかけしました。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング