オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 雅叙園の前撮りで、どこで撮るか迷ってます!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

雅叙園の前撮りで、どこで撮るか迷ってます!

☆コミ☆
2007/01/13(土) 02:26

こんにちわ。
今月中に雅叙園で和装前撮りをすることになりました。
本当は洋髪+内掛けにする予定だったのですが、予算の都合でかつら+角隠し
になりました。
その、けずった分で、OPの撮影場所で撮りたいと思っています。

今迷っているのは、「渡風亭」「和室宴会場玄関前」「竹林」です。
渡風亭が一番絵になりそう、と思っていたのですが、渡風亭だと立ちポーズの
写真が撮れないそうです。
和室玄関前は、とっても素敵ですが、あまりに豪華で写真に写ると主役のはず
のヒトが目立たない・・・。
竹林の金の襖の前は憧れますが、2人の距離が離れてしまい、写真に残すとヒ
トが小さく写ってしまう。

どれも一長一短あり、迷っています。

私は一番安いプランなので、写真は1ポーズだけの予定です。
アルバムを作る予定はありません。
また、最初希望していた滝前は、当日工事中で撮影不可、だそうです。
実際に前撮りをされたかた、雅叙園で披露宴をされた方、ご意見・アドバイス
をお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  プラン写真和装安い宴会披露宴OP

スタッフへ連絡

昨年3月に雅叙園で前撮りしました

yumiho517
2007/01/13(土) 08:01

☆コミ☆さん、はじめまして。yumiho517と申します。

私は5月にゲストハウスで洋装のみの披露宴をしたため、色内掛けが着たくて
乗り気ではない彼にお願いして撮影しました。

私は百段階段に憧れていたのですが、当日イベントのため空きがなく、第2候
補の和室宴会場玄関前で撮影しました。

確かに豪華絢爛で人物が見劣りするような気もしましたが、写真の仕上がりは
華やかな色内掛け(私は紫色にしました)がぴったりと合っていましたよ。
披露宴当日会場に写真を展示したら、ゲストにも大好評で、沢山質問されたり
もしました。

義母も撮影に誘って立ち会ってもらいましたが、雅叙園の豪華な雰囲気と、息
子の晴れ着姿が見れてとても喜んでいました。(実母は九州在住のため、残念
ながら後日写真をプレゼントしました)
雅叙園ならではの背景で記念撮影するのも思い出になると思いますよ。

二人で悩んで、当日最高の笑顔で撮影できるとよいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

☆コミ☆
2007/01/13(土) 23:53

yomiho517さん、ありがとうございます♪
書込みを読んで、今は玄関前に心が傾いています。
黒の内掛けにする予定ですが、玄関前なら別の色にしようかな。。。

玄関前は、その奥に畳敷きの玄関(?)がありますが、この前スタッフの方に
聞いたら、そちらでも撮影できるとの事。
yomihoさんも、そちらでも撮影されましたか?

ちなみに、玄関前のOPをつけると、玄関前の撮影のみですよね?
館内のほかの場所とかで撮ったりもしましたか?

引き続き質問ばかりで恐縮ですが、宜しくお願いします♪

スタッフへ連絡

撮影場所について

yumiho517
2007/01/14(日) 07:50

☆コミ☆さんは黒の打ち掛けですか!私も黒が素敵だなと思っていました。

内掛けのサンプル写真を見ると、パステルカラーやオーソドックスな朱赤など
もたくさんあって、刺繍の見せ方などでもまた雰囲気が全く違って迷いますよ
ね。

撮影場所と着物の映り方は気にせず、自分の好きな打ち掛けを選びましたが、
紫色でも暗くはなりませんでした。(玄関前の床は黒の大理石です)

私が選んだプランはアルバムタイプのものでした。
データをCDRで頂けるので、たくさん撮影していただいてもアルバムに無か
った写真は全て現像しました。両家の両親へは六つ切り写真台紙付きを注文
し、CDRから選んだ写真と披露宴当日の写真をミニアルバムに編集してプレ
ゼントしました。ネットで注文しましたが、絵本のように素敵に製本されてい
て、とても喜んでいましたよ。

ご質問の撮影場所ですが、宴会場の玄関がメインですが、中まで入って豪華な
襖や絵画の前でもたくさん撮影しました。
館内の他の場所では、エントランスからメインロビーに続く壁画前、中庭の滝
の前、1階の竹林前、螺旋階段前などです。
どこも美しく絵になります。

当日は前撮りをされるカップルがたくさんいましたが、みなさんご自分に似合
う打ち掛けで素敵でしたし、他のゲストからも祝福の声を頂いたりしてうれし
かったです。

撮影楽しんできてください!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング