オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浦安ブライトンホテル ホテル披露宴について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

浦安ブライトンホテル ホテル披露宴について

めぐ31
2007/01/09(火) 11:37

11月~12月に挙式を考えている者です。
ゼクシィやいろいろな資料を見て、浦安ブライトンホテルが気に入って14日
のブライダルフェアの参加で決めたいな、と考えている最中です。遠方からの
ゲストがとても多く、車・飛行機・新幹線と交通手段もまちまちで東京へ来る
ことも滅多にない(もしくは初めて)方が多いので、駅から近いことが必須条
件でした。また地下鉄だと出口で迷ったりすることも多いのでJRのみで、尚
ディズニーランドの近くというのも惹かれた点です。

同じように浦安ブライトンホテルで挙式・披露宴をされた方、もしくは検討
中・これから・出席したという方がいらっしゃいましたらお話を伺いたいと思
います。

また、浦安ブライトンホテルとは関係ないのですが・・・
私は遠方ゲストが多いこと、年輩の親戚や会社関係者が多いことからホテルで
の挙式・披露宴を考えていました。先日、別のホテルのブライダルフェアに参
加して披露宴会場を見て模擬披露宴にも参加してきたのですが・・・
ホテルでの披露宴って会場が広くて照明に凝っていたりと・・・ちょっと派手
で大袈裟だなぁと感じてしまいました。私たちはゲストが約70人で、ホテル
内にある少人数の会場には収まらず、通常の披露宴会場では広く感じられてし
まい・・・
ホテルでの披露宴でアットホームな感じにするコツやアドバイスなどお持ちの
方、教えていただきたいです!

浦安ブライトンホテルにて昨年挙式しました☆

ティアラ★
2007/01/11(木) 15:46

めぐ31さん、こんにちは。
私は昨年6月にブライトンで挙式しました☆
やはり交通の便もよいですし、
なにより披露宴会場が気に入ったので決めました。

70名では、どうしても広い会場になってしまうのかもしれませんね。
でも私が使わせていただいた披露宴会場は、
定員80名位だったような気がします。
ちなみに私達はゲスト60名でしたが、その会場にしてもらいました。
でも十分アットホームな感じになりましたよ☆
司会者さんの雰囲気も大事ですけどね。
お色直ししてキャンドルサービスをしたあとにテーブルラウンドをして
テーブルごとに写真をとりました。
それもなかなか好評でしたし、私たちもみんなとの写真が残せたので
とても記念になりました。
そういうのがないと、どうしても全員とは写真とるの難しいように思います。

あまりお役にはたたないかもしれませんが。。

色々計画して、素敵な結婚式にしてくださいね♪

スタッフへ連絡

ホテル披露宴についてだけですが

ぽぷらのき
2007/01/10(水) 12:48

ご結婚おめでとうございます。
浦安ブライトンホテルのことではないのですが・・・

アットホームな感じになるかどうかは会場の問題ではなく
新郎新婦の行動にかかっているような気がします。
以前、50名ほどのこじんまりとした披露宴に出たのですが
新郎新婦が自分たちの席からほとんど動かずに
食事に専念していたんです(笑)
会場もそれほど広くなかったのにアットホーム感はありませんでした。
一方有名ホテルで80名くらいの招待客だった披露宴は
新郎新婦が何度か招待客のところに来てくれて会話もできたので
アットホームとまではいきませんでしたが
とてもあたたかな雰囲気でしたよ。

準備がたいへんかもしれませんが
素敵な結婚式にしてくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング