オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式したくない気持ち・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式したくない気持ち・・

fueafuea-e
2006/12/26(火) 10:58

結婚式・・・・・いやになりました。
はじめて会場を見たときのドキドキもいっぱいステキなドレスを見て、わくわ
くした気持ちも、もうありません。

一番最初に会場案内などしてくれて、その方がよくその会場に決めたのに、実
際はプランナーの方は会場で決められてしまいました(それは仕方ないと思っ
ています)しかし、そのプランナーは自分の式場のパンフレットにあった演出
をやりたいと、パンフレットを見せても知らないと言われることもあったり、
こちらから話さないと答えてくれないし、はじめての結婚式だから、分からな
いことばかりで、プランナーの方が頼りなのに、頼りになりません。

今まで担当プランナーの方に抱いていた疑問がはっきりとしてしまいました。
クリスマスイブに、結婚式をする式場でパーティーがありました。私は疲れが
たまっていたのか、体調が悪くパーティーどころではなく、何度も席をたちつ
らい状態でした。せめて彼には食事をしてほしいと思ったので、食事まではと
ムリに会場にいたのですが、とうとう式場にはいられなく早々と帰ってきてし
まいました。
50組くらいのカップルがきていましたが、みんなプランナーさんと仲良くお話
したりしていました。
私の担当のプランナーさんも、他のカップルの方、数組とはお話はしていまし
たが、私のところには来てはくれませんでした。
クリスマスパーティーのほかに、結婚式もあったせいか、途中から担当プラン
ナーさんは、いなくなってしまい一番病気で辛い時間、担当のプランナーさん
はいなくて心細くて仕方なかったです。結局帰るときも、他のスタッフの方に
「帰ります」とお話したところ、担当プランナーは席を外しているということ
で会うこともできませんでした。途中で帰ってきてしまったのですから、せめ
て「大丈夫?」の言葉を担当のプランナーの方から後からメールでもいいの
で、もらいたかったです。
こんな冷たいプランナーと、結婚式をしたくありません。こんなに結婚式がイ
ヤでイヤで仕方ないなんて・・でも、今更やりたくないなんて私のわがままが
通るのでしょうか・・?

代えてもらうべき!

morgenkid
2006/12/26(火) 11:08

そんなプランナーさん、ありえませんから、そのプランナーの上司にお話しし
て代えてもらうべきです。そのパーティー、来てくださってありがとうという
挨拶が無いなんて、失礼もいいところです。
私も担当者を代えてもらいました。担当のプランナーの上司に手紙を出したの
です。私たちはものすごいこだわりをもって御社の会場を選びました。だか
ら、最後まで何事にも妥協したくありません。どうもプランナーさんが合わな
いようなので、代えてくださいって。
でも結局、代えてもらったプランナーさんも、結婚式当日に最悪のミスをして
くれて、私にとって不満の結婚式になりましたが…。
ブライダルスタッフは若い人が多いからか、マニュアル以外のことが不得意と
感じられます。でも、今回のことはマニュアル内のことですし、自分の会社で
取り扱う演出内容もわからないほど低レベル。こちらが結婚式はじめてという
ことにつけこんで、やりたい放題お金をとられますよ!!早く代えてもらった
方が楽になりますよ

スタッフへ連絡

同じく!

mamigonn
2006/12/26(火) 12:14

私も替えて頂きました。
人なので合わないというのはどうしても出てきます。
私は結構直前に替えて頂きました。かなりストレス
だったので、新しい担当者は慣れていてホッとしました。
が、やはりミスというか、忘れられたことがあります(^^;)
 人に話すと、「クレームちゃんと言ったの?」って
言われます。でも、大体OKだと思えたのは、担当者
替えたことが大きいと思います。
 私も、「もう結婚式楽しみじゃない」って思いました。
打合せに行っても、とっても楽しそうに話しているカップルが
いて、すごくうらやましかったです。私もドキドキは既に
無くなっていて、なんて悲しいことなんだろうって思いました。
fueafuea-eさんはお式いつでしょうか?直前だったとしても
替えたほうがいいですよ。替えたら打合せ事項もかぶるでしょうが、
大切なゲストもいることですし、自分が納得・満足できるよう
頑張って下さい♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます

fueafuea-e
2006/12/26(火) 18:41

morgenkidさん、mamigonnさん、ありがとうございます。

あれから彼や私の母親と話した結果、週末に式場責任者の方と会うことにしま
した。今までのことをすべて話し、まずはプランナーをかえてもらおうと思い
ます。
ただ、私の気持ちが「イヤな会場」になっているので、ここで式を挙げる気持
ちにならなければ、招待状を送る前までに決め(挙式は来年5月末です)もし、
やりたくなければ、キャンセルしようということになりました。ただ、私から
したら高額である内金を彼が払ってくれたことや、式場を変えることは縁起が
悪いと思っていましたが、彼がお金のことは気にしなくていいと言ってくれ
(すごく嬉しかったです)「イヤだと思う会場で挙式するほうがよっぽど縁起悪
い」と彼も母親も言ってくれました。なので、本当に気持ちがのらなければ、
キャンセルして、寿退社して時間ができてから、ゆっくり一から会場を決めな
おし、一年後くらいに挙式しようと思っています。

私の仕事が11月くらいから三月まで忙しくなるから、きっと、四月・5月で
あわててしまうだろうって気がするから、早めに準備したいと9月から打ち合
わせをしていたのに、結局担当プランナーのはっきりしない態度(演出やテー
ブルクロスなど、カタログを見せて、この中から選んで・・カタログにないこ
とはできません)と事務的に進められていたために、打ち合わせも苦痛なうえ
に、私の仕事が多忙になり、結局は四月と5月であわてるパターンになると思
います。
テーブルクロスも「会場がどんな風だったか、忘れた」と彼が言っても「じ
ゃ、会場を見にいって見ましょうか」なんてことはなく、ただ「赤が基調で
す」としか言ってくれず「今本決まりじゃないので、後で決めればいいです
よ」って、これじゃ、打ち合わせの意味がなく、私たちが早めにしてきた打ち
合わせは全く意味のないことでした。
今思うと、今人気のあるゲストハウスなんかではなく、結納をした私の地元の
ホテル(新しいゲストハウスにお客をとられて不況と聞きます。今ではここで
するとはあまり聞きません)こういうところの方が、結納なのにすごく親切で
よかったと後悔するばかりです。
長くなってしまって申し訳ありませんでした。
こういったプランナーありえないって、結婚した友達や、ゼクシィ(笑)にはの
ってなかったので、私だけ・・?と不安でした。だけど、少し安心しました。
週末はちゃんと自分の意見を言ってきます。

スタッフへ連絡

がんばってください♪

mamigonn
2006/12/27(水) 12:18

私は担当者替えてよかったですが、
式前日に「イスの色はどうしましょう?」と言われ
ビックリしました。「え?選べたんですか?」と・。
他にも、前任者はデキナイと言ったことが
これはデキマスとかあって・・。

私はカレが地方にいたりでホテルにお話に行くときは
一人でした。でもお父様やお母様がどちらかでも行けるようでしたら、
第三者がいた方が良いって言いますから協力してもらっては
いかがでしょう??
 私が行ったホテルでは、1組だけでしたけど両家両親も打合せに
来ているカップルがいました。クレームだととくに、第三者が
いた方が良いみたいです。がんばってください♪

スタッフへ連絡

morgenkidさん、mamigonnさん、本当にご相談にのっていただき、ありがとう
ございます。mamigonnさん、再度アドバイス、本当にありがとうございます。

とりあえず、担当者を変えていただき、式場の偉い方と、プランナーのチーフ
に色々お話したら分かっていただきました。新しいプランナーの方はすごく今
までの方とは正反対で、すごくいいと思いました。この方なら、もう一度頑張
ってみようかなって思いました。

今まで、私たちが一番してほしかった「式までのおおまかなダンドリのプラ
ン」をたてていただき、やっぱり、私の仕事の多忙になる時期を考えたら、打
ち合わせが足りないとなり、とりあえず、一月はまだ比較的忙しないかなとい
うことで、打ち合わせを結構入れていただき、宿題もいくつか出てしなくては
いけないことが結構ありますが、やっとまともな打ち合わせになってきたよう
に思えました。ただ、このままクレームをつけなかったら、私たちはすごくう
わてて打ち合わせを式直前にするハメになっていたのだろうなー。前の担当プ
ランナーはいつまで何もせずに放置していたのだろうか・・と思うとコワイで
す。

本当にありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング