オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メイクリハーサルをもう一度したいのですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

メイクリハーサルをもう一度したいのですが

mic288
2006/12/24(日) 00:18

こんばんは。
本日メイクリハーサルに行ってきました。
いろいろイメージを伝えたり、切り抜きを持っていったりしたのですが、
どういうわけだか普段よりも良くないのです。
透明感どころか、目の周りが暗く、花嫁らしい可愛らしさ・美しさが
微塵もないのです。
お願いして、少しナチュラル目にしてもらったのですが、ますます
良くない・・・。
お色直し用も全く良くなかったのですが、スタッフの方に囲まれて
怖かったので(笑)、もともと自分の顔がたいしたことないから・・・と言い
聞かせて帰宅しました。
しかし、彼と両親からは「綺麗に見えない」「ブサイクに見える」と言われて
しまいました。
今まで我慢していましたが、自分だけでなく、他人からもそう見えるメイクで
当日過ごすのが耐えられなくなってしまいました。
もう一度メイクだけリハーサルをしてもらいたいのですが、そのような方はい
らっしゃるのでしょうか?失礼にあたらない再依頼の仕方があれば教えていた
だきたいと思います。
また、当日自分で化粧品を持ち込んで、その化粧品でメイクをしてもらうのは
失礼なのでしょうか?
その美容院自体、感じが悪いなーと思っているので、なんとなく気がひけるの
ですが、当日、こんな顔で過ごすのかと思うと憂鬱で仕方がありません。
このような体験をされた方、どのようにこのような思いを解消されたのか教え
ていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ナチュラルメイク体験化粧美容

スタッフへ連絡

構わないと思いますよ。

Iarata
2006/12/24(日) 13:56

私も、リハーサルの結果が納得行かなくて、
もう一度、リハーサルをしました。
私の場合、嫌な顔ひとつされませんでした。
ただ、mic288さんの、

>その美容院自体、感じが悪いなーと思っているので

という点は気になりますね。
具体的に何が感じ悪いのか分かりませんが、
もしかすると不機嫌な顔はされるかもしれませんね……
でも、リハーサルは納得できるまでしておいた方が良いと思います。
当日、それで気持ちが暗くなっては悲しいですから。
多少嫌な顔をされてもしっかり意思表示はされた方が良いと思います。
また、化粧品の持ち込みも不可能ではない、と思うのですが、
(私は敏感肌なので自分のファンデーションを使ってもらいました)
お店によって、良い悪いがあるのかもしれません。
ここは思い切って聞いて確認するしかありません。
どうしても気に入らなかったから、
今からでもがんばって他の美容院を探すか……ですね。

合わない方が担当、というのは結構、つらいものがあるとお察しします。
大変かとは思いますが、がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

したほうがいいと思います。

181112
2006/12/24(日) 23:00

絶対にもう一度したほうがいいと思います。
花嫁が一番輝く日なんだから、納得いくまでやってもらうべきです。それで、
嫌な対応をされたり、メイクがいまいちであれば外注にしたほうがいいと思い
ます。
言いづらいと思って言わずに後悔するのはもったいないと思いますし、私の友
人は、美容師の友達にやってもらうと言って当日ヘア、メイクは別でしてか
ら、会場に行ったそうです。
少し話がそれますが、私は、挙式のプランナーでミスが多い人がいて、我慢し
て結婚式を迎えたのですが、当日もミスをされ、わがままだと思われても、担
当交換をすればよかったと心から後悔しました。メイクだと、後々残る写真も
見たくなくなってしまったりせっかくの大事な日が思い出したくない日になっ
てしまうかもしれません。
もう一度お願いするのであれば、この間のメイクは親に評判が悪かったといっ
て、再度お願いしてみてはどうですか?私もアイライナーや、アイシャドウは
自分で愛用しているものを使用しました。
満足いく結婚式になるといいですね。後悔しないのが一番ですよ!!

スタッフへ連絡

連絡します。

mic288
2006/12/25(月) 01:26

やり直しはできるのですね。
当日ぶっつけ本番で希望のメイクをお願いしようかな・・・と弱気になってい
たところでした。
一晩考えても憂鬱さは変わりませんでした。
せっかく気に入った会場・ドレスを選ぶことができたのに、担当の方に悪いか
ら、美容院自体が怖い雰囲気だから、とメイクだけいやいや我慢する・・・と
いうのは変ですよね。
明日連絡しようと思います。
美容院の感じの悪さは、地方都市特有のサービスの悪さ(例えばウエディング
でご来店のお客様、ではなくウエディングの人、と言われたりする等‥)、み
たいなものなので半分あきらめてはいるのですが。
とにかく変に萎縮しないで、自分の希望を伝えて、当日は笑顔でまっすぐ前を
見れるようにしていきます。
アドバイスをいただきましたIarataさん、181112さんありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング