オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キャンドルリレーのBGM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

キャンドルリレーのBGM

りんご1976
2006/12/22(金) 17:19

挙式まで1ヶ月となり、BGM選びで迷っています。
みなさんのご意見を聞かせてください!!

お色直し後に和装(黒引き)でキャンドルリレーで使用する
BGMですが、参加型の演出&温かな雰囲気を出せる曲をイメージしていま
す。私自身、キャンドルリレーを友人の式などで経験していないため、
どのような曲にすれば良いのか迷っています。

キャンドルリレーを経験されたことがある方、今後予定されている方、
曲調は洋風or和風は問いませんので、是非ご意見を聞かせてください。

宜しくお願いします!!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  和装和風BGM

スタッフへ連絡

キャンドルリレーしました

181112
2006/12/22(金) 22:03

私もお色直し(黒っぽいドレス)でキャンドルリレーをしました。
Sweetboxの曲を使用しました。CINDERELLAは、とてもかわいらしいハッピーな
感じがする曲です。他に、EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHTや、LIFE IS
 COOLは、耳にしたことがあるかもしれません。Sweetboxのホームページで試
聴できますので、よかったら参考にしてください。
キャンドルリレー中は、ゲストのみなさんは、歓談のような状態なので、ゲス
トが楽しめる曲にするのもよかったかなと思いました。カーペンターズのトッ
プオブザワールドを中座で使用したのですが、50代、60代の方に評判よか
ったです。また、新郎新婦が高校生のころに好きだった曲や、カラオケで歌っ
た曲などは、参加してくれている友人もその頃を思い出せて楽しいかなと思い
ました。

曲ではないですが、キャンドルリレーは、火のついているろうそくに、火のつ
いていないろうそくをかぶせるようにしないと、ロウが落ちてあぶないので、
プランナーさんと相談して、案内をしてもらった方がいいですよ。私達は、司
会に言ってもらおうとしたのですが、ゲストにうまく伝わらずに、新郎新婦が
それぞれいいながら回ったので、大変でした。

楽しい結婚式になるといいですね。

スタッフへ連絡

参考になりました!

りんご1976
2006/12/25(月) 16:30

181112さん、実際にキャンドルリレーを経験された方のお話を
伺うことができて、とても参考になりました。

>曲ではないですが、キャンドルリレーは、火のついているろうそくに、火の
ついていないろうそくをかぶせるようにしないと、ロウが落ちてあぶないの
で、プランナーさんと相談して、案内をしてもらった方がいいですよ。

そうらしいですね。司会の方から、事前に案内をしてもらうように相談してみ
ます。特に私は、黒引きを着てのキャンドルリレーなので、十分な注意が必要
ですね。

SweetboxのCDは以前からもっていたので、オススメ頂いた曲を
もう一度聴いてみようと思います。
人数にもよると思いますが、181112さんはキャンドルリレーのために
何曲を用意されましたか?
一曲をリピートしても良いかと思いましたが、間延びしないか心配です。

BGM選びは楽しいですけど、結構大変ですね・・・

スタッフへ連絡

こんな感じです。

181112
2006/12/26(火) 18:53

参考にしていただけたならうれしいです。
曲目の質問ですが、私達は、9卓でそれぞれテーブルの一人につけて回りまし
た。
用意した曲は4曲です。実際に何曲分使ったかは不明ですが、20分くらいを
予定しておりました。一曲のリピートだと、間延びしちゃうと思います。
BGM選びが面倒に感じてしまいそうなときは、好きなアーティストのアルバ
ムの中から4曲選ぶと決めてしまえば結構気楽になりますよ。
がんばって考えた分当日の満足度も違います。がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

なるほど~

りんご1976
2006/12/27(水) 16:49

やはり1曲だと間延びしてしまいそうですね。
私の場合は7卓ですので、3曲で十分でしょうか?

以前はオルゴールの雰囲気も良いかなと漠然と考えていましたが、
式場の音響担当の方に相談したところ、あまりオススメしない・・・というよ
うな答えが返ってきました。
色々曲があって迷ってしまいますが、彼と相談しながら
頑張って決めたいと思います。

スタッフへ連絡

キャンドルリレーはしてないのですが。

ゆうひ920
2006/12/23(土) 14:47

10月に無事披露宴済ませました。
これからですね、今大変かもしれないですけど、
頑張ってくださいね。いい思い出となりますように。

私のおすすめのBGMはBOYZⅡMENです。
サザンの白い恋人のカバー曲があるんです。
とっても素適で温かい雰囲気が好きです。
他にも、コブクロや中島美華や、ケミストリーも
カバーしてますので、一度聞いてみてください。

キャンドルリレー経験者ではないのに、
ごめんなさいです・・・。

スタッフへ連絡

BOYZⅡMEN 是非、聴いてみます!

りんご1976
2006/12/25(月) 16:41

ゆうひ920さん、おすすめのBGMを教えていただいて
ありがとうございます。

キャンドルリレー以外の曲も選び終えていなかったので
助かりました!
BOYZⅡMENのCDは以前から気になっていましたので、
早速、レンタルショップに行って探してみます。
コブクロの曲も好きです!BOYZⅡMENがカバーしているのなら
温かい雰囲気がだせそうですし、安心ですね。

ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

わたしはしめにしました。

ちゃんちゃん26
2006/12/23(土) 22:29

こんにちは。りんご1976さん。
私は、平井けんのhugにしましたよ。紅茶花伝のCMの曲です。
キャンドルリレーは最後の新郎謝辞の前にやって、話おわったら、せーので
みんなで火をふきけして、その後、スピッツの魔法のことばのさびをかけまし
た。そしてお開きです。
ケーキのろうそくをふきけすみたいに、お願いごとをみなさんにしてもらいま
した。われながら、いい演出と自画自賛してます。
ではでは。

スタッフへ連絡

ステキな演出ですね

りんご1976
2006/12/25(月) 18:00

ちゃんちゃん26さん、吹き消す際にお願いごとをしてもらうのも
とてもステキな演出になりますね。
BGMや司会者のアナウンスによって、同じキャンドルリレーでも
雰囲気も大分変わって、出席者の方にも印象深い式になるんですね!

スピッツや平井堅の曲は彼も私も好きなので、二人らしいイメージが
伝わるような選曲を彼と相談して、決めたいと思います。

式まで残り1ヶ月を切り、焦りを感じてきましたが
穏やかな気持ちで当日を迎えられるよう頑張ります。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

キャンドルリレーをやりましたよ。

magaro
2006/12/26(火) 12:21

余興は全く考えてなかったけど、プランナーさんの薦めとコスト的に安くて、
キャンドルのお土産も付けられるから、キャンドルリレーをやりましたよ。

とってもよかったですよ!当日楽しみですね!
くれぐれも、電気の消し忘れ等がないよう、プランナーさんに念をおしておい
た方が安心かもしれません。

私は大人っぽい雰囲気が希望だったので、邦楽ではなくて、洋楽。
で、ENYAを選曲しました。

ただ、ENYAのONLY TIMEを使いましたが、和訳を読むと結婚式に
はふさわしい曲かは疑問だったんですけど・・・入場曲もENYAのWild
Child で入場したし、曲が好きだったのもあって選曲しました。

ENYAの幻想的な音楽が、暗い部屋の中のキャンドルの炎と相まって、さら
に素敵な空間になりましたよ。
とっても写真も素敵な仕上がりでした。ほんとやってよかったと思いました。

スタッフへ連絡

写真も撮れるんですね

りんご1976
2006/12/27(水) 17:07

magaroさん、ありがとうございます。

私もENYAが好きなので、入場はENYAのBook of daysに決めています!
キャンドルリレーの幻想的な雰囲気にもENYAは合いそうですね。
magaroさんはONLY TIME 一曲でリレーをしましたか?
私は他にも数曲を用意しておこうと思っていました。
参考にさせていただきたいので、曲数も教えていただけると助かります!

写真ですが、キャンドルリレーもキレイに写るんですね?!
暗い中での演出なので、写真はあまり写してもらえないかと思っていました
が、写真も期待できそうで良かったです。

不安な気持ちが少しずつ解消されてきました。ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

写真撮れますよ♪

magaro
2006/12/28(木) 20:16

入場曲がENYAなんですね。なんだか自分の時を思い出しました。

私は1曲で各テ-ブルに火を灯して、自分達の席に到着するまでに曲が終わっ
てしまうか心配でプランナーさんに確認したら、終わったらリピートで流しま
すよと言われたので、私は1曲で行いました。

私の場合は40人程度の披露宴で部屋も狭く、レストラン風披露宴会場だった
為か1曲でまわりきれたような・・・リピートされたかは定かでは無いですが
不自然ではなく終わりました。

写真も部屋の中央の端で、上から部屋全体を見下ろすようなアングルで、キャ
ンドルの炎とスポットライトで私たちがキャンドルを持って、皆でいっせいに
吹き消す様子を写して頂けたので、とても素敵な仕上がりで、想像以上の出来
に満足でした。

また、写真も暗がりの中、カメラマンのストロボは思った以上に強かったので
傍にいる人の顔ははっきり写ってました。ただ、少し離れてしまうと暗く写っ
てましたよ。

キャンドルリレーをする入場の際、二人でキャンドルを持ってる写真等、思っ
ていた以上に素敵でした。

ただ、全く希望も期待も無かった部分だからかもしれませんが・・・

素敵な披露宴になるといいですね!
当日が楽しみですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング