オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どうでしょうか?

emiっぺ
2006/12/21(木) 19:27

いつも、この掲示板を参考にさせて頂いております。
来年、2月に挙式を予定してまして、
先日、2回目の衣装合わせ(ウエディングドレス)をして来ました。
どこも、そうだと思うのですが、
ドレスの好みや、ある程度のイメージを伝えて、
それで、担当の方が何点か倉庫?から出してきてくれるので、
例えば、自分の好みの衣装に出会えない時もシバシバ・・・。
担当の方と、好みなどが合わないと、自分のイメージに
合わないまま、ある程度妥協しないと駄目なんだなぁ~と
感じてきました。
で、2回目の試着の時に、、ワンショルダーのドレスが
シルエットがとても可愛かったので、それを仮予約したのですが・・・。
どうも、ワンショルダーと言うのに抵抗を感じ(全くショルダーがないか
キャミソールを希望していたので)
もう、この様な感じでショルダーがないか?キャミソールタイプはないか?
問い合わせたのですが・・・はい。みたいな返答だったので、
それ以上問えず。
これ以上、何度も衣装合わせに行くのも担当の方に悪い気がしたりして。
このドレスに決めたいと思っているのですが・・・。
何か、シックリこなくて。
で、ここのホテルで衣装を決めた方以外でも結構なので、
ワンショルダーのウエディングドレスを選んだ方。
決めた理由など、ワンショルダーでも・・・OKよ。
と言うご意見などあったら、お願いしますm(__)m

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングキャミソールシルエットドレスホテル予約

スタッフへ連絡

  もう一回試着に!

なおこ姫
2006/12/22(金) 09:14

emiっぺさんの書き込みを読んでて今仮予約しているドレスは、納得がいって
ないのでは?と思いました。
担当者に悪いとか思わないでもう一度試着に行ったほうがいいですよ。
一生に一度のことなんだからここはちょっとくらいずうずうしくいきましょう
よ。

emiっぺさんが運命のドレスに出会えますように。

スタッフへ連絡

  同じく、もう一回試着に!

しゅじろうた
2006/12/22(金) 11:05

こんにちは。
私もなおこ姫さんと同じで、もう一度試着に行ったほうがいいと思います。一
生に一度のことだし後悔したくないですよね。

私の場合、九州で式をしたのでこちらの衣装屋さんのことはわかりませんが、
お店のドレスを一着ずつ見て選ぶことができました。でもクローゼットにかか
った状態で見ていくのでイメージがつかめず、自分の着たいドレスの雰囲気
と、こんなドレスは嫌というのも伝えお店の方に何着か選んでもらい、それプ
ラス自分で見て選んだドレスを試着しました。
どれもかわいいけど、これがいい!と強く思うドレスにはめぐり合えず、とり
あえず一着選んで帰りました。それから毎日悩み、後悔したくなかったので何
度もお店に通いました。4回目の試着に行ったときに「これがいい!」という
ドレスに出会いました。
たしかに何度も通うとお店の方に悪い気がするのですが、悩んでいる自分の気
持ちを正直に伝えるとお店の方にもわかってもらえるかもしれません。

素敵なドレスが見つかるように祈っています☆

スタッフへ連絡

  試着は何度も納得いくまで!

芙由子
2006/12/22(金) 20:07

衣装で納得がいかないと本当に後悔しますよ。
中には当日1枚か2枚しか着られないから目一杯試着するぞ!とカメラを抱えて
張り切っている人だって大勢いますよ。
別に難癖つけているわけじゃないんですから、気が済むまで試着はするべし!
ですよ!!

スタッフへ連絡

  試着は納得するまで!

ヒカタン
2006/12/27(水) 11:31

emiっぺさん、ご結婚おめでとうございます。
偶然ですが、私も来年2月、同ホテルで式を挙げます(^^)

試着の件ですが、やはりみなさんと同意見です。
自分の中でしっくりこなければ何度でも試着した方が良いと思います。
確かに、衣装全てが試着室にある訳ではないので、自分で選べないし
担当者にイメージを伝えるのって意外に難しいですよね。

私も、4回程試着にいき、まさにemiっぺさんと同じ様に
しっくりこないけど、担当者に悪いからとか、何度も来るのも面倒とか
色々考えて、とりあえず仮予約しましたが結局、キャンセルしました。

結局、外注にしましたが、あんなに決まらなかったものが
あっという間に決まりました。
やはり、運命の一着ってあるんですよ~
諦めずに頑張って下さい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR