オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那のいびき

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

旦那のいびき

黒い黒犬
2006/12/18(月) 06:05

結婚して1年以上経ちますが、最近旦那のいびきに悩まされています。
前々からいびきはうるさくて、結構ストレスを感じていたのですが、私の方が
早くベットに入るなどして対策をとってきました。
しかし最近、私の方が先に寝ていても夜中にいびきの音で目覚め、そこから音
が気になりだすともう眠れなくなってしまいます。

これまでにいびき予防グッズなど試してみましたが、まるで効きません。

今はダブルベッドが一つしかなく、また部屋数も限られているので寝室を分け
る事も出来ません。
夜中に眠れなくなって私がリビングのソファで寝たりすることもありますが、
疲れも取れないし、寒いし、一番厄介なのは、別々に寝ると旦那が不機嫌にな
ることです。
本人もいびきの事は気にしているのですが、自分ではどうすることも出来ずに
悩んでいます。

このままじゃどんどん夫婦仲が悪くなっていくような気がしてしまいます。
あぁ・・・どうしたらよいでしょうか?

  病院には?

芙由子
2006/12/18(月) 07:52

いびきがひどいのは病気の疑いがあるかもしれませんし、鼻腔が狭かったり、
鼻炎でいつも詰まっている状態だといびきは出やすくなるので、まずはご主
人、病院で診察してもらってみては?

このままじゃ黒い黒犬さんの方が病気になってしまいますよ。

スタッフへ連絡

  まだ行ってません

黒い黒犬
2006/12/18(月) 11:56

お返事ありがとうございます。
いびきの事で病院に行った事はありません。
試した事があるのは、市販のいびき防止グッズや、横向きで寝る、枕無しで寝
る、などのことです。

恐らく、いびき自体の症状としては重くない方だと思うのですが、私がかなり
神経質で、寝息の「スースー」と言う音ですら気になってしまうタイプなので
す。。。
なので、ちょっとでもいびきの音がすると「うるさい!」って眠れなくなって
しまうんですよね・・・。

まぁ、でもいびきは疲れも取れないし、熟睡も出来ていないとの事なので、一
度病院に行ってもらおうと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

おはつ
2006/12/18(月) 16:05

一度旦那さんのいびきを録音してみてはいかがでしょうか?
で、旦那さんに聞かせてみるんです。

結構この方法、効果的だと聞いたことがあります。
ご本人も気にしているとのことですので、
「こんなに酷いのか!」と意識的し、
自然におさまるかもしれませんよ。

もしくは、部屋を別で寝ることに賛成してくれるかもしれません・・・

スタッフへ連絡

  そうですよね

黒い黒犬
2006/12/18(月) 16:14

実はデジカメ動画で試してみようと思った事はあるのですが、いざ撮ろうとし
て私が体を起こすと旦那も目覚めてしまって出来ませんでした。
いびき中は眠りも浅いと言いますし、ちょっとの物音で起きてしまうようで
す。

今度枕元にデジカメを忍ばせておいて、こっそりと撮ってみようと思います。
ありがとうございました~。

スタッフへ連絡

  同じです!

ころ1010
2006/12/20(水) 15:57

はじめまして!
いびき困りますよね。。私は来年結婚するものですが
彼のいびきには困っています。泊まりに行ったりしたときに
一緒に寝ることも出来ません。私もどちらかというと神経質で
ほんとに静かでないと寝れません。彼は寝てしまうとまったく
起きないのでいつもくやしいです。なんて気持ちよく寝てるのに
起こすことも出来ませんよね。今からそれだけが悩みです。
病院で検査してみたほうがよさそうですよね。
対策のアドバイスではなくごめんなさい。
何かいい方法があったらお知らせします!
黒い黒犬さんもいい方法見つけたら教えてくださいね。
がんばりましょう☆

スタッフへ連絡

  マウスピース

黒い黒犬
2006/12/22(金) 13:03

あれから色々調べてみたんですが、いびき用のマウスピースというのがあって
かなり有効なようです。
手術をしないでも、約8割の人はこれで解決するとの事。
旅行先などにも手軽に持って行けるし、良さそうです。

私も付き合い始めた頃は彼のいびきに驚き、そのうち慣れるかもしれない・・・
と思っていましたが、全く慣れませんでした。
ころ1010さんも、我慢できないなら何か対策をとってもらった方がいいかもし
れないですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR