オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教会で挙式をされた方に質問です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教会で挙式をされた方に質問です

4492
2006/12/14(木) 16:44

午前中に都内の古い小さな教会で挙式後、移動してレストランで披露宴をする
のですが、当日のヘアメイクは教会でするのと、美容院でしてもらってから
教会に移動するのとどちらがいいのか、悩んでいます。

一般の教会でヘアメイクをする場合、やはり美容院並みの設備は期待できない
ため、ヘアメイクの方が大変かな思ったのですが、どうなのでしょうか。
教会での挙式を経験された方や美容関係の方にご意見を伺えたらと思います。

よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  メイクレストラン披露宴教会美容都内関係

スタッフへ連絡

基本的にどこでも大丈夫○

utatanu
2006/12/16(土) 00:22

私は最終的には 挙式:教会、披露宴:ホテルで、ヘアメイクはホテルでした
者ですが、
レストラン披露宴を視野に入れていた時期もあり、
レストランや自宅マンションでのヘアメイクを検討したこともある経験からご
意見申し上げます。

ヘアメイク自体は、それほど特別な設備は必要ありません。
最低、下記の設備がある場所なら、美容室でなくとも
レストランでも教会でも自宅でも、問題なくヘアメイクできると思います。

1.姿見(全身が映る鏡のコト)
2.椅子(準備する花嫁が座るため)
3.ヘアメイクの道具を置く机
4.電源(ホットカラーやドライヤーのため)

ただし、衣装に着替えると、それまで着ていた服や靴を脱ぐ必要がありますよ
ね。バッグも置いていかなければならないですよね。
これらの後処理や受け取りをどうするか、どうしたいか考えると、ベストな準
備場所を決めやすいかと思います。
例えば、
●美容室で準備・ヘアメイクするなら、服は美容室に預ける?
受け取りは披露宴後?二次会終了後?
その時間に美容室はまだ開いている?
あるいは美容室に預けないで誰かに服を持ってきてもらう?じゃぁ最後の着替
えはレストラン?脱いだドレスはどうする?当日自宅に持って帰れる?
●教会で準備をするなら、やっぱり披露宴終了後に着替えに戻れるのか確認が
必要ですね。

などなど色々シミュレーションしてみてください。
自宅や美容室と教会&レストランとの距離や、お色直しの有無も考慮に入れ
て、一番スムーズな方法を考えるといいでしょう。

あと、私の友人のは教会挙式&レストラン披露宴でしたが、
準備はレストラン近くのホテルを借りてしていました。
前日か当日の朝からホテルの部屋を借りて準備、教会に移動、レストランに移
動して披露宴、さらにタクシーで移動して2次会、ドレス・タキシードのまま
タクシーでホテルに戻り、着替えと宿泊、って感じだったそうです。

楽しい結婚式になりますように!

スタッフへ連絡

なるほど・・

4492
2006/12/16(土) 01:12

自分が着ていった服のことは考えてませんでした・・・
いろいろシュミレーションしてみます!
私も本当はホテルの部屋がいいのですが・・・うーん、
相談&検討してみます!
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング