オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新居の場所などについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新居の場所などについて

ヤスウェイ
2006/12/13(水) 16:29

来年の6月に結婚するため、新居を探しています。
私の勤務地が、舞浜、彼が三郷で、彼の帰りは電車が
無くなる事も多いため、自転車やスクーターでも
通える場所を考えて、北千住辺りが良いかと考えました。

けれども、最近、北千住から日比谷線で八丁堀という路線は、
とても込み合うと聞いて躊躇しています。
新松戸や南流山だと都合が良さそうなのですが、
武蔵野線もなかなか本数も少なく、不便と聞いています。

色んな条件があると思うので、一概にはいえないと思うのですが、
通勤のことを考えると、どの駅辺りをお勧めか、
もし、アドバイス頂けたら、お願いします。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  八丁堀北千住日比谷松戸結婚自転車舞浜電車6月

スタッフへ連絡

  住まいについて

へいはちろう
2006/12/13(水) 21:42

ヤスウェイさんはじめまして。
地元の方の話なのでレスさせていただきます。

北千住はいくつもの路線が乗り入れる便利な駅ではありますが、
その分どの物件も家賃は高めです。
また、日比谷線は東京都内でも通勤ラッシュの一番ひどい路線です。
混雑がひどい時間帯には、電車どころかホームにさえ入れないこともありま
す。
日比谷線ではなく、つくばエクスプレス(TX)沿線の駅などはいかがでしょ
う?三郷中央という駅もありますよ。
TXだったら秋葉まで行けますから、そこから山手線で東京駅まで行って京葉
線に乗り換えれば舞浜へも行けますよね。(乗換えが2回もあるけど。)
もうすでにご検討済みでしたらすみません。

良い土地が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  とても参考になりました!

ヤスウェイ
2006/12/13(水) 22:22

へいはちろうさん、km☆msさん

とっても参考なるアドバイスを有難うございます!
そうなんです、どうしても、通勤時間帯の込み具合などは、
実際に利用されている生の声をお聞きしなければ判らないのです。
北千住に住んでいる人も、実際には大勢いらっしゃるので、
不可能なことではないのでしょうけど、
込み具合の凄さを聞いた時には、たじろいでしまいました。

埼玉方面を利用するか、新松戸で武蔵野線を利用するか。
東京駅での京葉線乗り換えは、大変歩く距離が長いですし、
武蔵野線は本数が少ないし、よく止まるとの噂。。。

あとは、ペットOKの物件など、自分達の優先順位で希望に叶う物件が
ある最寄駅を選んだら良い感じでしょうか。

有難うございました。
もう一度、よく考えてみます!

スタッフへ連絡

  う~ん。。

km☆ms
2006/12/13(水) 21:53

新居の場所探しってなかなか難しいですよね~(>_<)

私はいちおう7年間日比谷線で竹ノ塚から人形町まで
通っていましたが、北千住から中目黒方面はたしかに混みます。

でもよく北千住で朝見かける光景は“始発待ち”です。
時間に少し余裕がもてるのであれば始発に並ぶという手も
アリかなと思います。

私は東武線からそのまま日比谷線直通で行っていましたが、
あの混雑ぶりも慣れかもしれませんね~彡(-ω-;)彡
北千住は乗り換えの駅だから乗ってくる方が多いので
この際、北千住より埼玉方面に住むという考えもありますし…☆

つくばエクスプレスができて少し空いた
(北千住よりも秋葉原を利用する人が増えた)とも聞きます。
あまり良いアドバイスになっていなくてすみませんっ(>_<)
良い場所が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  住んでいました

volf
2006/12/13(水) 23:31

北千住に以前住んでいて、人形町まで通っていました。
あの日比谷線の混みっぷりは、本当に凄いです。
今まで経験したラッシュって、コレに比べると大した事ない!と思えます。

ただ、km☆ms さんのおっしゃるように北千住の強みは、始発電車が多いこと
です。なので、ほんの少し早起きして並べば、座れます。
ラッシュも八丁堀までなら20分くらい。我慢できなくはないです。

買い物も便利で、乗り換えもしやすく、暮らすにはとても便利な町で、住むに
は本当にお薦めです。

ちなみに今はTXの沿線ですが、暮らすには車がないと不便ですが
電車通勤は快適です。
女性専用車両もありますし、電車を選べば座れます。
でも、電車賃が高いです・・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR