オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プチギフト、両親への贈り物どんなものにしてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プチギフト、両親への贈り物どんなものにしてますか?

ころ1010
2006/12/13(水) 14:52

プチギフト悩んでいます。
ドラジェやはちみつなどかわいくラッピングされてるものにしようかなとも思
っていますが、
ちょっと変わったプチギフトもしてみたいなとも考えてます。
ネットで、ハッピーガムといって、ガムをプチギフトに贈るっていうのもあり
ました!
ドラWェなどのようにそのまま残りそうなのよりもガムみたいにすぐ食べられ
るものの
ほうがよいのでしょうか??
みなさんはどのようにされましたか?

あと、両親への贈り物はどうされますか?
父はお酒が大好きなのでお酒がいいかなぁとも思っています。
何かよいアドバイスなどありましたら教えてほしいです(o^-^o)

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  はちみつガムギフト贈り物

スタッフへ連絡

  プチギフト&プレゼント

rie061111
2006/12/13(水) 19:56

いろいろあって迷っちゃいますよね~
私は、プチギフトは自分の好きなお店のクッキーにしました。
カタログとかで頼むのもいいけど、おいしいかどうか
わからないし、自分で食べたことのあるとこのなら、
ま、はずれってことはないだろうって思ってそうしました。
たまに、もらっても、このフレーバーの紅茶はないだろう・・・
って思うこともあったので。

両親へのプレゼント。これも悩みますよね。
花束は手っ取り早いけど、残らないし。ベアとかも、
結局は単なるぬいぐるみだしと早々に候補から
消えました。そうしたら、どうしたらいいのか
ほんと迷って、わからなくなって花束に流されそうに
なったけど(^^;;何とか、ダンナと「靴」という結論に
至りました。理由は「いつまでも、自分の足で歩けるよう
健康でいて欲しい」ということです。
そんな高い靴じゃなくて、スニーカーですが。
履き潰すまでは手元に残るし、いいかなと思いそうしました。

参考になったかどうかわかりませんが、
がんばっていろいろ考えて見てくださいね。

スタッフへ連絡

  私は

amerim
2006/12/13(水) 21:25

プチギフトはメモにしました。電話がかかってきたときなんかに使うような小
さいメモです。会社でも家でも使えると思ってそれにしました。
両親へのプレゼントはベアにしました。
母から「最近は体重ベアっていうのがあるんだってね」と言われたのですが、
ありがちなパターンだし私自身ぬいぐるみや人形の類は好きじゃないので一度
は却下したんだけど、実物を見たら可愛いし、なにしろ触ったらびっくりする
くらいふっかふかで手触りがよくて・・・カタログ見ながら「ぬいぐるみのく
せに高い」って言ってた夫も触った途端に考えが変わりました。本当に、可愛
いです。
模造品もあるみたいなんですが、一度本物のやつを触ってみてください。
「えーぬいぐるみ~?」って人も一瞬、考えがぐらつくと思います(笑)

スタッフへ連絡

  利用しました

ozmaro
2006/12/13(水) 21:49

ご結婚おめでとうございます。
プチギフトですが2次会で少し変わったものがよいと思い、
下記のプチギフトを利用しました。
確かこちらの過去ログで知りました。
タオルをお菓子のようにラッピングしてあります。
よかったらご参考までに書いておきます。

めでたや
http://www.medetaya.jp/taoru_gift.htm

ドラジェは好きですが、なかには食べない方も
結構いると聞いたことがあるので、
ガムはもらって手軽だしいいなと思います。

両親への贈り物ですが花束と陶器にしました。
自分達で手作りしたものを贈りたいと思って陶芸教室に通いました。
プレゼントはなかなか悩みますよね。

お酒がお好きなお父様ならきっと喜ばれると思いますよ。

スタッフへ連絡

  私は2

ちょびころ
2006/12/13(水) 22:39

こんにちは。
私は以前友人の結婚式で、キャンドルサービス&ラウンドフォトの際にプチギ
フトを渡されたのですが、それがガムでした。おそらく式場提携のものだと思
いますが、白いガムにWEDDINGや二人の名前が書いてあるものでした。板状の
小さいものが数枚入ってラッピングされていましたが、正直「・・・・」とい
うカンジでしたね。というのも普段からガムなんて全く食べないし、そんな文
字入りだとなんか食べるというのも微妙で。。。結局しばらく飾っておいたけ
ど、最終的にはゴミ箱行き☆申し訳ないなとは思ったけど。。。。
あくまで一個人の感想ですが、食べ物であれば飴やクッキー、砂糖などがいい
のではと思います。
ちなみに私はハート型の石鹸を渡しました(お見送りで)。白とピンクの二色
で、実際に使えるし、飾るのにもとてもかわいいので(芳香剤代わりとか)ネ
ットで買いました。
両親へは花束と一緒に、オリジナルのフォトフレームをプレゼントしました。
当日自分たちの写真を入れて受付に飾ったのですが、その自分たち用を含め3
つ作ってもらい、両家にあげました。なかなかおすすめですよ!結婚式の写真
を入れて飾ってくれています。
http://www.2-u.co.jp/catalog/PhotoFrame.html
ご参考までに。
いいプレゼントが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  難病の子供をサポートするグッツにしました

赤パンダ2号
2006/12/13(水) 23:13

今晩は。両親へは定番の花束にしましたが、プチギフトは
私は要らないと思ったものの夫が「普通あるし、やったほうがいい」と言った
ので、するのであれば世の中のために役に立つものにしたいと思い
Make a wish Japan で販売している プチポプリにしました。
難病の子供の夢をかなえる団体です。プチポプリなら靴にいれるもよしで
あまり迷惑にならないだろうという判断と私たちが購入することで間接的にで
も難病の子供の夢がかなえられたらいいと思いました。
楽しい気持ちはみんなで分かち合いたいという思いもありまして。
肝心のプチポプリはあまり大きくはないですが、値段もお手ごろです。
http://www.mawj.org/

他にも発展途上国の女性の自立を促進するフェアトレードグッツや養護学校の
生徒さんが作られたキャンドルなども考えていました。
ご参考まで。

スタッフへ連絡

  私は・・

トラコ★
2006/12/14(木) 09:06

ころ1010さん、ご結婚おめでとうございます★

私は福岡出身だったので、明太子煎餅を三種類1セットにしてプチギフトにし
ました。ドラジェとかも考えたのですが、何か自分たちにゆかりがあるものが
いいなぁと思ったので。

両親への贈り物はオリジナルの感謝状と額縁にしました。
それぞれ遠方からの出席だったのでお花だと荷物になると思って・・・。
私の両親へは私の手書きの文章や小さい頃の写真が入っている感謝状(本)
で、彼の両親へは額縁です。実家に帰ると飾ってるあるので嬉しいですよ。

ご参考までに↓
http://www.hanasho.org/gift_goods/bridal_goods/party/parents.html

お父様がお酒がお好きとのことですが、年号ワインはどうでしょうか?
ご両親の結婚された年か、ころ1010さんがお生まれになった年のワインです。
私たちも検討したのですが両親がワインより焼酎好きだったので諦めました。

こちらもご参考までによろしかったらみてください★↓
http://www.nengou-wine.com/

スタッフへ連絡

  私は3

mamigonn
2006/12/14(木) 13:53

 私はプチギフトをチョコレートにしました。
引き出物を見る機会に、一緒にホテルの会場にあって、
大きさも手ごろだったし、美味しいと思ったので選びました。
ガムも面白いですね。友人では小さいスプーンという人が
いました。

 親へは、母にはネックレスを。父にはダウンベストを
プレゼントしました。かなり高くつきましたが、お花は
当日宿泊予定だったし、ベアはウチの親はちゃんと保管できなそー、
と思いやめました(^^;)式の間にホテルの方に頼んで、メッセージ
カード付のプリザーブドフラワーを置いてもらいましたが、
結構喜んでもらえました♪

スタッフへ連絡

  私は4

Tina173
2006/12/14(木) 15:16

こんにちは
私はお箸を最後に渡しました
以前ドラジェやジャムをいただいたのですが
ジャムはたまたまキライな果物のジャムだったのと
ドラジェは堅くてあまり好きではないため
ごめんなさいとゴミ箱入りになってしまいました

なので自分たちはお箸にしました
取り箸にもなりそうなちょっと長めのもので
マホガニーに水牛の角がついたものです
ベトナムに行ったとき、大量に仕入れてきました(笑)
コメントに「幸せの橋渡しになぞらえて・・・」
「日本で一対のお箸を夫婦に例え、幸せを2人で掴む・・・」
などと書いたような気がします(うろ覚えでごめんなさい)
男性陣に評判よかったらしいのと、義兄と彼女にはおそろいにしたので
今年結婚した義兄夫婦は普段用に使用してくれているようです

両親へは、義母がかわいいもの、ぬいぐるみが好きだったため
体重ベアを注文し、手作りでドレスとタキシードを着せました
プラスデジタルアルバムで、お互いの小さい頃からの写真と
前年海外挙式した写真を載せてプレゼントしました
帰りのバスで、従兄弟たちが見て楽しんだと母が言ってましたし
義母は阪神大震災を経験して、写真が無くなっていたらしいので
とても喜んでいました

ご参考までに

スタッフへ連絡

  感動して泣いてました

superKick
2006/12/14(木) 22:59

両親へのプレゼントは難しいですよね?

私はプロフィールDVDを披露宴で上映したので
そのDVDをかわゆくラッピングしてプレゼントしました。
とても感動的なDVDだったので、
もう一度見たいと言っていたし、
余計な費用がかからず、一石二鳥でした。

ただ手渡すだけだと意味が分からないので、
司会の方に「今、上映したDVDをご両親へ・・・」と
説明していただきました。

両親は感動して泣いてましたよ。
私がDVDを作ったのはArtist J@Mという業者さんです。
かなりセンスがいいので、お奨めですよ。

http://home.j01.itscom.net/kith/ajam/index.htm



スタッフへ連絡

  私は…

いもimo
2006/12/15(金) 12:53

私のときのプチギフトは、こちらで以前書き込みのあった
六花亭のチョコレートにしました。
1コ300円くらいで値段も手ごろだったので…。

以前、友人の結婚式で貰ったプチギフトで面白かったのが、
お菓子のピンキーでした。タブレットがハートの形をしていたかと思います。
結婚式用でそういうのがあるのかは知らないのですが…。

両親へのプレゼントは、定番の花束と、前撮りした和装の写真を
プレゼントしました。
両家で違うものを渡すと、あとあと面倒かなーとも思ったので(苦笑)、
同じものをプレゼントしました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

ころ1010
2006/12/15(金) 23:30

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます!(^^)!
プチギフトも両親への贈り物もみなさん色々考えてらっしゃるの
ですね。
プチギフトは確かに食べたことがあるほうがいいですね!
あとは使えそうなものがやはりいいのかな。
贈り物は両親へ気持ちを込めて手作りかお酒関連のものを
あげたいかなと思います。
ご意見参考に検討してみたいと思います。
またまたアドバイスありましたらぜひ教えてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR