オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスの下着について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスの下着について

fushigi200
2006/12/12(火) 06:37

皆さんドレスの下着はどうされましたか?
式場でドレスと一緒に購入する予定でしたが、何だかパットを沢山入れられて
ギューギュー締め付けられて苦しくって、それに5万円で小物も入れると6万円
以上になるんです。
普段からしっくりくるブラがないのでしょうがないんですが・・・
ドレスの下着ってこんなものなのでしょうか?
それにしても高くないですか?
もし、どこかおすすめがあったら教えてもらえませんか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  おすすめドレス

スタッフへ連絡

かなり迷いましたが・・・

ハナユキ943
2006/12/12(火) 07:15

今年の10月無事結婚しました。この掲示板はとても参考になりました。
さて確かに式場の中のドレスショップのブライダルインナーは高かったです。
私もさすがにこの金額は出せないと思い、ゼ○シーに出ている下着のお店すべ
て回ってみました。
最後まで迷ったのはピュアネットさんとKEA工房さんというどちらも結構有名
なブライダルインナーのお店です。価格も式場ほどではなく、どちらもかわい
い感じで着心地もとてもよかったです。
結局ピュアネットさんにしたんですが、決め手はオーダーメイドなのでブラの
カップをぴったりにするためカップカット?なるものをやってくれるんです。
私の場合5ミリカットして作ってもらいました。
すごいですよ。カップがぴったり!浮きがなくなるんです。
あと、記憶は定かではないんですが、アンダーも何ミリかカットして作っても
らったと思います。
それにこのお店ネイルサロンやブライダルエステもやっていて式場に比べると
かなりリーズナブルでしたので一緒に申し込みました。
KEAさんも着心地ではかなりポイントが高く、あとのお店は苦しいって感じ
でした。
最終的にはその人の着心地など好みになると思いますが、結婚式のときぐらい
オーダーメイドでもいいかなぁって思いました。

一応このふたつ書いておきますね。
ピュアネット
http://www.nayome.com/
KEA工房
http://www.kea-kobo.com/hp/top.html

スタッフへ連絡

トリンプにしました。

なおこ姫
2006/12/12(火) 10:15

下着って高いですよね。
私はごくごく平均的な体型だったのでトリンプの白のロングブラ&ガードルで
済ませてしまいました。十分ブライダル用に見えましたよ。
この間、トリンプのアウトレットに立ち寄ったら同じロングブラが4000円ぐら
いで売ってました。
一度試着されてみてはいかがでしょう。

スタッフへ連絡

トリンプです

beat2
2006/12/12(火) 12:12

こちらの掲示板を参考に、私もトリンプにしました。
とにかく他よりもお安いですよね。
それに安いからといって悪いものではなく、有名下着メーカーの作る下着です
から物はいいと思いますよ。
ブライダルの下着って結局その後使わないことが多いですから、それなりに見
栄え良く、それなりのお値段ということで私はトリンプのものでよかったと思
います。
ドレスを着せていただくときにボディーのワイヤーが太いと言われました。
なので他のメーカーのものやオーダーメイドよりもやや締め付け感があるのか
もしれません。
その辺を考慮して選んでみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

デパート

☆ツナサンド☆
2006/12/12(火) 14:45

式場の下着って高いですよね~。
私はデパートの下着売場で買いましたよ。
売場の一角にブライダルインナーコーナーがあり、そこでお安く買えました。
試着もできるし、もちろんきちんとしたメーカーのもの(トリンプだったか
な?)なので作りもしっかりしています。
式場で買うよりは格段に安く買えるので、一度足を運ばれてみるといいかもし
れません。

スタッフへ連絡

スタディオファイブ

momo-605
2006/12/12(火) 18:18

私はスタディオファイブのインナーを購入しました。
ドレスショップで試着の際に貸してもらったインナーと比べて
苦しさがぜんぜん違い、挙式当日もとても楽でした。
それでもきちんと補正されてきれいにドレスを着こなせました。

値段もお手ごろですので、ぜひ試着してみてくださいね!

スタッフへ連絡

ワコールにしました

4492
2006/12/13(水) 02:40

私の場合インナー選びは意外と苦労しました・・

KEA工房さんのは体に合わなかったみたいで、浮いてしまいました。
オーダーで作ったらぴったりにできるのかと思いますが、予算オーバーなので
やめました。ストラップが付けられ、もうちょっと種類が多いと良いかと思い
ました。
(その際年配の店員さんに言われたことで、ちょっとブルーになりました)

新宿のデパートの会員(5%割引)なので、行っていろいろ試着しましたが、
こちらの店員さんも希望の形でない物、いらない物、予算オーバーな物ばかり
勧めて来たのでヘコみました。最終的には体に合ったものがあったので、買い
ましたが・・疲れました。(下着売り場のおばさまがニガテになりました)

その次の日に銀座のプランタンを見たら、グンゼ、トリンプ、ワコールと70
00円位からいろいろあり、店員さんもほっといてくれたので(良い意味で)
こっちで買えば良かった・・とちょっと思いました。。。

長文失礼しました。

スタッフへ連絡

高いですね・・

小太郎
2006/12/13(水) 13:14

来月挙式予定です。
5万は高いですね。
私はドレスショップで買うか他店にするか検討中ですが
インナーのみで約\20,000、インナーセットでも\27,300です。

これでも高いのかなぁ、と思って他店で見ています。

あるドレスショップでは、私が昔買ったインナーを
つけて試着したときに「それで十分ですよ」と言われました。
それって昔買った物で今の体型にまったく合ってなかったんです。。
そんなに重視しなくて良いものなんでしょうか・・。

ここで質問させていただいていいかどうかわからないのですが
ドレスに合わせて、というのができないので
他店で買うのは不安ですが、大丈夫でしょうか。
後、ストッキング、てどうされていますか?
普通(?)のでいいんでしょうか・・・

何だか私が質問してしまって恐縮ですが。。すみません。

スタッフへ連絡

結局買いませんでした

ryutann
2006/12/14(木) 08:35

11月に挙式&披露宴をあげた者です。
私もインナー検討したのですが 普通の自分の下着(肩ひもはずしただけ)でドレスを着ました。
結局ドレスの形にもよると思うんですが
ドレスの試着で母と一緒に行った時に母が「別にコルセットとかする必要ないと思うよ」
と言われ、確かに、必要ないなぁ。。。と。
それに、挙式1ヶ月前から体重が激減したのもあって これ以上締めても ドレスに皺が。。。
というのもあって。
ドレス屋さんからもほとんど勧められませんでした。
インナー。1回しか着ないんだったら もったいないと思いますよ。
その分で二人で美味しいものでも食べに行ったら良いのでは?
準備の忙しさでゲッソリしているときだと思うし、エステに行ったりしたほうがいいかも。
ただ、本番の時、ドレスを着せてもらうのに、下着一枚っていうのが嫌じゃなければ、ですが★
結婚本類に「インナーは必須!!」とあるけど そんなに「必須」かなぁ?とは思いました。

ストッキングも普通の物を使用しました。
「着替えでトイレが面倒だから膝位までの肌色ストッキングを持って来てください」とドレス屋さ
んに言われたので、本当普通の物です(^ ^)
あれこれそろえてたら 雑費でかなり上乗せになってしまうので、お財布の紐は締める所は締めて
やっていくと良いと思いますよ~

がんばってください☆

スタッフへ連絡

オーダーしました

あきささりん
2006/12/13(水) 15:46

私もピュアネットでオーダーしました。
セミロングブラとウエストニッパー、セットで作ってもらっても2万円弱!
ものもしっかりしていたし、花嫁さんらしくとても
可愛いデザインで気に入ってします。

ただ、ちょっと店員さんが事務的だったのが気になったかなぁ……。
決して感じが悪いわけではないのですが、淡々と採寸されて、
質問してもあまり突っ込んだアドバイスはもらえなかったように思います。
(ウエストニッパーを試着しているとき、「もうちょっとキツメでもいけるよ
うな気がするんですけど、苦しくなりませんかね」と聞いたら「それは、お好
みですので」と言われた……。いや、それはわかってるんだけど)。

結局当日、ずっとウエストニッパーをしていたら苦しくなってしまい、
途中で外してしまいました(外しても、なぜか全然ラインが崩れなかったの
で。たまたまそういうドレスに当たったのかしら?)

お店の対応の件は、相性の問題だと思いますので、
もしそういう、割と淡々とした対応が気にならず、
着心地など自分でしっかり判断できるのであればいいと思いますよ。

とっても丈夫で、ステキな下着を作ってくれます!
セミロングブラは今も愛用中です~。

スタッフへ連絡

買いましたが

4492
2006/12/16(土) 01:06

私は自分が汗かきのうえ、ドレスがぴったりしていたので、
式の後も着れるようなインナーを買いましたが、
ドレスのタイプによっては別に買わなくてもいいのではないかと
思いました

スタッフへ連絡

参考になったのでしょうか?

☆ツナサンド☆
2006/12/22(金) 08:56

こんなに沢山のレスがついているのに〆レスもないのでしょうか?
アドバイスしたことが参考になったのか、読んでもらえたのか??ですね。
一言「読みました。参考にします。」でもあればこちらもアドバイスしてよか
った・・と思えるのですが。
最近多いですね、〆レスがないの。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング