オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供の演出、オススメありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

子供の演出、オススメありますか?

meimay830
2006/12/11(月) 00:53

披露宴の中で、子供がメインになれる演出を何かしたいと思ってます。

子供達は計4人で全員親族なのですが、
小学4年生の男の子1人、2年生の男・女の子1人ずつ、
一歳半の男の子が一人です。

一番下の子はまだまだおちびさんだし、上の子達はもう微妙に大きいので
どんなものがいいか迷ってます・・・。

花束贈呈が定番なのかな~とは思いますが、それは避けたいので
他にオススメの演出何かありましたら教えて下さい!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  メイン子供定番披露宴花束

スタッフへ連絡

  1歳半は難しいですよ

beat2
2006/12/11(月) 01:59

私は甥っ子にシンプルに花束贈呈をしてもらいました。
4歳と1歳10ヶ月ですが、下の子が花束贈呈もお父さんに付き添われてやっ
との状態です。
1歳半の子も含め、何かを一緒にやるのは難しいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  そうですよねぇ・・・。

meimay830
2006/12/12(火) 01:29

beat2さん、返信ありがとうございます。

やっぱり1歳半では、付き添いなしは無理ですよね・・。

小学生の子達メインのものと、
一歳半の子(付き添いしてもらって)は何か別に出来ればなぁとは
思っているんですが・・・。
子供たち全員に前に出て来てもらって、
こちらからプレゼントをあげる事位しか思い浮かばなくて。

なかなかいい案が浮かばず、厳しいです・・・。


スタッフへ連絡

  友人の結婚式でしたが・・・

ハナユキ943
2006/12/12(火) 08:05

私も親戚の子供が出席したらやろうと思ったんですが・・・
友人は小学生の男の子と女の子に先導してもらって人前式で入場のときこの子
達が鐘を鳴らしながら入ってきました。
BGMもなんにもなくてこの鐘の音だけが響いて・・・
感動して涙がでてきました。

かなりのおすすめですよ!

スタッフへ連絡

  すてきですね!

beat2
2006/12/12(火) 12:20

ハナユキ943さんのご友人の演出、とてもすてきですね!
やはり小学生と1歳半の子は分けて演出をするか、あとは小学生に1歳半の子を
連れて面倒見てもらいつつ演出をする他なさそうですよね。
私はシンプルな花束贈呈でしたが、本番に弱い甥っ子が「beat2ちゃん、おめ
でとう!」と言ってくれた時、涙が出ました。
参考にはなりませんでしたが、すてきなお式をお迎えください(#^.^#)

スタッフへ連絡

  1歳半の子には付き添いをつけてあげて

ちゃきひろ
2006/12/12(火) 12:47

お子さんたちの年齢・性別を拝見して、タイトルのことを強く思いました。
お子さんたちは、全員兄弟なのでしょうか?
従兄妹とかなら、1歳半の子の親御さんの付き添いは必須だと思います。

小学4年生にもなれば、ある程度小さい子の面倒は見れます。
でも、小学生になると披露宴が「特別な場」ということも理解できるように
なる頃で、そういう特別な場では子どもでも緊張するものです。
緊張や興奮で自分のことで一杯いっぱいの子に、小さい子のフォローまでを
期待するのは酷ですし、1歳半って、一番チョロチョロするので、普段から
一緒に生活をしてる兄弟とかじゃないとフォローは無理だと思います。

無難なのは花束贈呈ですが、それは嫌なのでしょうか。
フラワーボーイ、ベールガール、花束贈呈などが定番なのは、それくらいなら
緊張してる子どもでも何とかできるからで、珍しい演出は子どももその親も
より緊張が高まって失敗するかもしれません。
せっかく来てくれるお子さん(とその親御さん)に、余計な負担をかけないと
いうのも、心配りではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

meimay830
2006/12/13(水) 00:03

皆さん、返信ありがとうございます。

ハナユキ943さん
私は披露宴の中での演出を考えていましたが
挙式中の演出もステキですね!
ありがとうございます。

beat2さん
私も丁度、一歳半の子が甥っ子なので
どんな事でも、やってくれるだけで感動しそうです。
シンプルに花束贈呈もいいですね!
ありがとうございます。

ちゃきひろさん
まさに仰るとおりだなぁと思いました。
小学生にもなると披露宴の雰囲気だけでも緊張しますよね・・。
4年生と2年生の男の子は従兄の子で、兄弟なのですが
2年生の女の子は従妹の子、一歳半の子は甥っ子なんです。
上の子に甥っ子のフォローまでしてもらうのはやはり厳しそうなので
控えたいと思います。
あまり凝った演出はせず、なるべく負担をかけないように
考えたいと思います。
ありがとうございました。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR