オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サイズが無い!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

サイズが無い!

きゅぴっ♪
2006/12/08(金) 17:51

以前『焦った方が良い?!』でも投稿させて頂いた きゅぴっ♪です。
皆様の意見を参考にさせて頂き 先日
ホテル(式場)に衣装選びに行ってきました!!

サイズも豊富に揃えていると言われドキドキで行ったのですが。
私に合うサイズは ほぼ無し!!!
→ちなみに ドレスサイズは3号です。
ホテルの方から
「5号の中から選んでもらって‥‥詰めます?」と言われました。
でも詰められる形と 出来ないものがあるらしく悩んでいます。


お色直しもドレスで考えていたので
ホワイト + カラー の計2種類。
オーダーも考えたのですが
作っても 保存できる場所はありません。



レンタルでも オーダーしてくれるショップご存知な方 
または 同じようにサイズが無いと言われた方
どのように対応したか アドバイスをいただけますでしょうか??

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスホテル保存

スタッフへ連絡

こんばんは。
サイズオーダーレンタルについては、
ゼクシィNETで、ドレスショップの店情報に●サイズオーダーレンタルって
書いてあるので参考にしてみてはどうでしょうか?
結構、色々なショップでやっているようですよ。

それと、プリンセスガーデン・ヨコハマに2~6号ドレス専門の、
「プチフルール」という姉妹店が、横浜の桜木町にあります。
ちょっと遠いかもしれませんが、、、。
(ちなみに自分は行ったことありません。。。)

スタッフへ連絡

  オーダー

heather777
2006/12/09(土) 00:48

きゅぴっ♪ さん、こんにちは。
私も4号と5号で、かなり苦労しました。
で、結局、カラーは9号を5号に詰めました。
たまたま、詰めてもそんなに目立たないデザインだったので。

確かに3号じゃ、ぴったりなのは難しいですね。
白ドレスは式でも使うので、式の最中はずり落ちても注意できないし、なるべ
くぴったりのものが良いですよ!

確かに作ると邪魔ですが、値段はレンタルとはそんなに変わらないと思いま
す。片方だけオーダーしてしまうとか、それか、1つで白・カラーと2パターン
着れるものを作ってしまうとか・・・・。

セミオーダーでオススメ→西日暮里のアトリエアン
            何パターンかある中からサイズオーダー
            値段も10万から15万位。予約なしで試着可能。
            
2パターンドレスのオススメ→エンジェルキッス
              20万から25万くらい。両親的で、自分の好きな
              ようにデザイン可能

あと、オークションもオススメ。わりと安くてサイズも小さいのもあります。
または、ちょっと大きくても安く買えば、お直ししても安く上がるかも。
買った後は邪魔なら売ってしまうとか・・・。

私がオークションで実際買った所です。定期的に新しいものが出てます。そし
て、私が買ったのはほぼ新品でビックリでした。

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u7599829

ドレス探し、大変だと思いますが、がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  私もオーダーでした

りえぽん09
2006/12/09(土) 21:23

11月に結婚式を終えたばかりです。
私も普段の服のサイズが5号とかでドレスのサイズはとっても不安だったの
で、式場決めて早々に見に行きました。
・・・でやはり5号でも全然あまって、いろいろ考えたのですが、お直しして
も腰の高さとかやはり違うし、式場のドレスが思ったより高額だったので(し
かも2次会に着ていくと2~3割増しになるといわれ。。。)、ほかのところ
で探しました。
サイズオーダーのレンタルもありましたが、金額的に高かったりで結局浦和に
あるkindというお店でサイズオーダーで作って頂きました。
こちらですとお値段は12万~20万大体どれも16万くらいまでです。
ただ、サイズオーダーだと2割増だったかな?
ちなみに、ここは1着のドレスでもコサージュなどで全然違うようにアレンジ
してくれたりします。
あと、男性のも4万円くらいでレンタルできます。(ドレス買った人だけです
が)
私のお友達もここで買ってる人が何人かいますので、遠いかもしれませんがぜ
ひ参考にしてみてください。

PS 写真見て思った感想は、やはりドレスはぴったりしてるほうが断然写りが
いいですよ☆

スタッフへ連絡

  新宿付近で

きゅぴっ♪
2006/12/12(火) 09:13

良いオーダーのお店 ご存知ですか??

皆さんのご意見を聞いてオーダーに心が向きつつあります☆
‥‥でも まだ やはり敷居が高く感じるので‥‥。

どこか いいショップあったら教えてください。

スタッフへ連絡

  新宿ではありませんが・・・

芙由子
2006/12/12(火) 17:15

格安ドレスで東品川に店舗があるそうです。
ネットカタログを見て、サイズを採寸して作るそうです。
気に入ったデザインがなかったので候補に入れませんでしたが、見るだけ見て
みてください。

ynsウエディングもいいかなぁって思ったんですけど5号からしか対応して
いないんですよね・・・

http://aser-wedding.com/

スタッフへ連絡

  ワタベウエディング

りえぽん09
2006/12/13(水) 03:40

きゅぴっ♪さんが新宿でおさがしということで・・・

大手で誰もが知ってるとは思いますが、ワタベウエディングが新宿南口にあり
ますよ。
お値段は大体まあ高いのから安いのまで(12万くらい~20万後半くらいまでで
すけど。。。)あります。
サイズオーダーではないのですが、3号とかからやっていて、上半身と下半身
でサイズ違いでやってくれます。そしてぴったり合うようにお直しもしてくれ
ます。
ただ、買取ですけど・・・
でも、男性のほうとのプランとか、和装込みのプランとかもあります(お得感
はプランのがあります。)
もし、生地がこれじゃなきゃいやだ!とかなければいいと思います。
(ミカドシルクとかの感じのがないのです)
ちなみに私は東京駅にある店舗と新宿にある店舗両方行きましたが、店舗によ
って違うプランが出ていてお値段も少々異なるようですよ。
結構込み合っていて予約が取りずらいですが、ぜひ一度行ってみてはいかがで
しょうか?
(ちなみに平日のほうがすいてます。夜8時くらいまでやってますし。ただ予
約は7時までかな?私は5~6着着て7時から9時くらいまでかかりました)
いいところが見つかるといいですね☆
なにかお役に立てれば、いいのですが・・・

スタッフへ連絡

  私もオーダーです。

蓮777
2006/12/11(月) 15:27

オーダーっていうとめちゃめちゃ高いイメージがあったんですが、
友人にピアノやってる子がいて、よくドレスを着ているので教えてもらった店
なんですが、立川にドレス・シオンというドレス屋があって、そこはオーダー
が、確か3万円代からありました。私は、54000円のドレスにしました。
店長さんがすごくいいかたで、お勧めしますよ。ドレスは、式の後裾をお直し
してもらって、友人の結婚式で着る形に直してもらったので、一石二鳥です。

是非、いってみてください。

スタッフへ連絡

  3号ならオーダーを勧めます

芙由子
2006/12/11(月) 20:23

私は7号でしたけど、それですら式場にマシなドレスが置いていなくて、ネッ
トを駆使して何とか既製品の格安なWDを購入しました。
ショップをいろいろ見回しましたが、基本が9号サイズ、その他のサイズは種
類が急に減ります。7,5,3と号数が小さくなればなるほど既製品で出回っ
ている率が低いです。
数年前に比べて衣装関係は向上していますが、やはり基本のサイズが主流でそ
の他のサイズは少ないなと感じます。
他の方も挙げていますが、オーダーでもそれ程お金をかけなくてもできます
よ。一生に一度の晴れ舞台なのですから、身体に似合ったものを身につけるこ
とをオススメします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!!

きゅぴっ♪
2006/12/13(水) 20:33

やっぱ オーダーですか‥‥ね‥‥
オーダーするなら買った方がお得そうですね☆
(ドレス 置いておけるほど家 広くないけど‥。)

オーダーは仕上がりまでに時間かかるので
早速 ショップ見学の旅に行ってみます♪


サイズが無いから お色直し無しの方が楽かなぁ~?!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR