オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引出物、通販で大丈夫ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引出物、通販で大丈夫ですか?

ころ1010
2006/12/04(月) 10:48

引出物を通販で購入しようか迷っています。
ネット通販は今までしたことがないのですが安心して購入しても
大丈夫なのでしょうか?
カタログを頼む予定で、式場へ直接送っていただけるそうです。
代金もカタログ到着後でよいとのことですが、、そのあとゲストがそれぞれ
希望の品物を頼むと思いまキ。ちゃんと送ってもらえるかどうか不安があるの
ですがどうなのでしょうか?
最近、ネットで詐欺などよく聞くので警戒になってしまってます。。
アドバイスよろしくお願い致します。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  安心引出物通販

スタッフへ連絡

  問題ないかとおもいます

あちこ831
2006/12/04(月) 15:12

はじめまして。

私はこの春に披露宴を行いましたが、
引き出物のカタログはネット通販で購入しました。
また、内祝いでも数点カタログを贈ったのですが
こちらも別のネット通販ショップで購入しました。
どちらも丁寧に対応していただき、
包装紙、のし、会場への直送or個別配送など
丁寧に相談に乗ってもらい、全くトラブルはありませんでした。
楽天などにあるショップであれば、お店と直接お金のやり取りをしないので
詐欺等の心配はないかと思います。

私が購入したお店では、検討段階にカタログ本体、
使用する包装紙やリボンの見本などを送ってくれました。

ただ、カタログギフトを市価の30%引きとか
安売りをしているようなお店は若干対応が遅れる、融通が効かない
などありそうです。あと、安売りのお店で購入すると
あとで自分宛てにくる、「誰が何を注文しました」
などのお知らせサービスがない場合もあるようです。

よいお店が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  だいじょぶだと思いますよ。

miyu0201
2006/12/05(火) 00:02

心配でしたら一度電話してみたらどうでしょう?
私は電話していろいろ細かいこと聞きましたよ。
対応がすごくよかったので安心して決めましたよ。

代金はカタログ到着後でよいってもしかして
「あか絵」さんじゃないですか?
(違ってたらごめんなさい・・)

挙式終わってからって何気にすごく魅力ですよね!
お金が心配だったので安心でした、しかも安いし!
あのボックスにするのですか?いいですよね~。
カタログギフトにオリジナリティ出せてほんとよかったと
思うし、いまだにゲストの方に喜ばれてます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

ころ1010
2006/12/05(火) 09:27

あちこ831さん、miyu0201さん

アドバイスありがとうございます!!
問題はなさそうで安心しました。
でも私が頼もうとしているところは、「あか絵」さんではないのです(>_<)
miyu0201さんは、「あか絵」さんに依頼したのですか??
こちらはオリジナリティ出せるんですね。それはとっても魅力ですね(^^ゞ
私が考えてるところは、楽天関係のところなんですが、30%引きしてくれる
そう
なんです!でも対応遅れるのかな、、、ゲストのかたには絶対迷惑はかけたく
ないので対応いい悪いはかなり重要ですよね。
うーん迷ってしまいます。。
誰が何を注文したというのも知りたいですもんね。
℡してどんな感じなのか確認したいと思います。
みなさんはちなみにどこのネット販売で購入されましたか??
よければ教えていただければうれしいです(o^-^o)

スタッフへ連絡

  細かいことを気にしなければ

あちこ831
2006/12/05(火) 11:23

私は披露宴で出したカタログは30%引きのところで購入しました。
ころ1010さんと同じところかも?

検討段階で、メールで質問をした時など
返事がくるまでに2日位かかったり、
見本のカタログを送ってもらったら、
あて先に「様」がついてなかったり
(ギフトを取り扱うお店としてどうなの?と思いましたが・・・)
微妙に不安なところが多かったのですが
実際に注文後は、指示通りの日程で会場まで送ってくれました。
包装紙、のしも問題なかったです。
ただ、会場へ一括配送なので許容できましたが
個別で直送してもらう(内祝いなど)
のは正直不安で別にところに頼みました。

実際のカタログは、色々なホテル、レストランなどで
扱っているのと同じ物でした。
前にも書きましたが、「誰が何を注文した」などを
後で知らせてくれるサービスなどはありませんでした。

細部を気にする人にはおススメできませんが、
私は予算が無いなりに少しでもよい物を差し上げたいと思い決めました。
実際3500円位で5000円のカタログを出せるのだから魅力です。

お店から送られてくる注文内容確認などをすみずみ目を通し、
少しでも不安なところがあったらしつこく確認する・・・などを
心がければ大丈夫だと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR