オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クレームでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

クレームでしょうか?

miru369
2006/11/29(水) 23:08

11月に結婚・披露宴を挙げた物です。今クレームを出そうか考えているま
す。一度契約してから式3ヶ月切っても連絡さえなかったので、クレーム出し
た事がありますが。
結婚式の打ち合わせ中、担当者と進行を決定してから数日後、司会者打ち合わ
せがありました。自分はキャンドルリレーを終えた後、すぐには吹き消さず、
終盤で吹き消すと担当者に話していたのです。そのために自然消火時間、持ち
帰りの案内など。
司会打ち合わせの時、その説明を話そうとした時、今まで聞いてるだけだった
担当者が「ここは消さずに」と一言。
私はてっきり担当者が話しているのだと思ってしまったのです。(私の相手も)
そして披露宴、火を消さずに終わりました。
その他に式当日まで頼んでいた品を忘れていたり(式には間に合いましたが)、
苦手な食材がある人には別に用意する様に打ち合わせと、当日確認したのに忘
れられていました。
余興はキャンドルリレーと各卓スナップだったので悔しいです。
皆様ならどうしますか?お願いします。

  クレームでしょう

ozmaro
2006/11/30(木) 00:24

ご結婚おめでとうございます。

内容からして担当者の確認ミスや手配ミスだと思われます。
クレームとして会場に報告してよいのではないでしょうか?

会場側が担当者のミスを認めてまずはきちんと謝罪をして、
誠意ある対応をしてくれるといいですね。

スタッフへ連絡

  連絡してみては?

yoskiko
2006/11/30(木) 14:08

miru369さんが不満に思っている事柄は
1,キャンドルを終盤で吹き消す予定だったのだが、吹き消さずに終了してし
まった。
2,お願いしていた料理(苦手な食材を省いた料理)と違うものを出された列
席者がいる。
の2点でしょうか。

1については打ち合わせの段階で司会者への伝達がうまくいってなかったよう
ですね。
その場にmiru369さんご夫妻も同席していたのですよね。
残念な気持ちは分かりますが、一方的にスタッフ、司会者が悪いだけではない
ように思えます。
3者ともが確認を怠ったために、誤解が生じてしまったような・・・

2に関しては、完全に式場の落ち度であると思います。

クレームを言って、気持ちよく対応して頂ければ結婚式へのよい思い出も汚さ
れることはないですが、ここでもめてしまう台無しですよね。

式場へ不満点を伝え、「これからの結婚式へ挙げる際気をつけてください。」
と注意だけするか。
あるいは、何らかの賠償を求める場合とでは、これからの労力も変わってきます。

せっかくの結婚式、miru369さんが納得できる形で収束すればよいのですが。
客観的にみて、一度式場へ連絡してもいいかなとは思いました。

スタッフへ連絡

  裁判に出ても良いですよと責任者が

miru369
2006/12/02(土) 19:15

その後、担当者と話しました。話の中で担当者が勝手に判断して無くなってい
た事が何点かわかったのですが、誤りの言葉もありませんでした。
何故そのようになったのか説明して欲しいと言っても「個人情報だから、会社
の規定で今まで打ち合わせでとっていたメモは見せられない」とまでいわれま
した。
最終的に経営支社から連絡もらう約束をしたのですが、その返事が、「こちら
としては出来るだけの事はしました。すれ違いがあったのですね。会社として
は悪いことをしてないので、裁判に出してもらっても良いですよ」との返事で
した。
私としては「一言誤ってもらえたらそれで良かったのですが」と責任者にも話
してのいます。私も冠婚に携わる仕事をしているので残念でなりません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR