オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 御礼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

御礼

mamigonn
2006/11/29(水) 08:58

こちらの掲示板で大変お世話になりましたmamigonnです。
イロイロありましたが、無事に式を終えることができました。
満足です。

ホテルのサービスは正直足りないと感じる点がいくつか
ありました。多分人員不足によるものだと思います。
4~5コの要望を出していたのですが、1つ忘れられてちょっと
悲しかったです。でも、他はバッチリだったので満足です。

こちらの掲示板で経験者のお話を聞けたことや、友人の話を聞く
ことで本当に助けられました。友人を招待したのですが、5人中
3人が遅刻しました・・。うち2人は遅刻したことすら気付いて
いません。集合後、友人も交えて全員で写真撮影だったので、
ホテルの方はスケジュール調整で大変だったと思います。
以前の私だったら、「遅刻するなんてあり得ない!」とイライラしたと
思います。ですが、ゆったりした気持ちでいられました。
(実際遅刻なんて失礼なのですが・・)

色々な話を見聞きすることで、自分の常識にとらわれていると
疲れてしまう。ある程度許容するとラクになれることがわかりました。
皆様ありがとうございました。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  スケジュールチリホテル写真疲れ

スタッフへ連絡

おめでとうございます!

beat2
2006/11/29(水) 13:10

無事式を終えられ、よかったですね。
以前こちらの掲示板で見させていただき、同じウエスティンホテルで無事挙式
が済みましたbeat2と申します。

無事終えられたとの事ですが、もしかしてお日にちは26日でしたか?
26日でしたらどこかでお会いしていたかも知れませんね(*^_^*)

間際で担当の方が代わられたようでしたが、とりあえず無事済んでよかったで
す。
私もメニューを差し替えていただき、お友達、親戚などから「おいしかった
よ!」と言っていただき、交渉した甲斐がありました。
お友達が遅刻とは・・・・、ちょっと悲しいですよね。
何のために招待状があるのやら。
当日は(25?26?)かなり挙式が詰まっていましたから、多少のことは目
をつぶらねばと私は思いました。
mamigonnさんもゆったりした気持ちでいられたのこと、よかったですね♪

今の私はなんだか燃え尽きた感じで、ボォ~っと過ごしています。
次に「よかった!」と思うのはアルバムが出来上がったころかな?と思ってま
す。

お互い無事お式が迎えられてよかったです。

末永くお幸せに(*^_^*)

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

mamigonn
2006/11/30(木) 12:33

beat2さん こんにちは

beat2 おめでとうございます!!
お料理の評判が良いと嬉しいですよね。私も評判良かったので嬉しいデス。
ちなみにしっかり自分も食べました。意外とアッサリ系で美味しかったデス♪

beat2さんは目をつぶるような点ってナニかありました??
私は周りの友人や姉に話したら「あり得ない!」といわれました・・。
忘れられたのは、ちょうど同じ日が結婚記念日の両親にOPのケーキのお皿か
クッキーなどで「Congratulations」と書いてもらい、カレママには
「THANK YOU」とお願いしていたのを忘れられました。
ケーキサーブを自分たちでしたので、すぐ気付いたのですが・。
コレは絶対!というのはちゃんとやって頂けたので仕方ないかなぁ?とも
思います。ちょっと残念ですが・・。

式はものすごい緊張するんじゃないか?って思いましたが、意外と
「まばたきするとマツゲがヴェールにあたるわ」とか思っていたので、
なんとか大丈夫でした(*⌒▽⌒*) アットホームなプランだからこそ、
かもしれませんが。意識するのを忘れてドレスを思い切り持ち上げて
しまったので、写真がちょっと気になりますが・・。

雰囲気的に、写真をバシバシ動き回って撮れるような感じではなかったので、
カメラマンの写真にとっても期待しちゃいます。

あ、ちょっと残念なのはカレが私のドレス姿にたいして感動していな
かったことでしょうか?(笑)終わった後で、私の母に向かって
「今日のmamigonnはキレイでしたねー」って言っていました。
おいおい、アタシに言ってよ!と思いました(笑)

beat2さんレスありがとうございます。beat2さんも末永くお幸せに♪

スタッフへ連絡

それもよい思い出に・・・

beat2
2006/11/30(木) 13:09

ちょっとしたミスがあったようで、残念ですね。
でもすぐに気がつけただけでもよかったと思いましょう!

私は特にこれといって気になる点もなく、スムーズに済みました。
ただ、各卓写真が思いのほか時間がかかり、会場責任者の方が困った顔をして
いたそうです。(後で聞いたのですが)

お料理は残念(>_<)一口も食べられませんでした(;_:)
80人の式だったのですが、あんなに見られている中食べることが出来ませんで
した。。
今悔いが残るのはお料理が食べられなかったことでしょうか?(笑)

今はあっという間に終わってしまって少し寂しい気もします。
次に思い出に浸れるのは、アルバムが出来上がってくるころでしょうか?
楽しみです♪

mamigonnさん、だんな様とお幸せに☆彡

そして、これからお式を迎えるかたがた、まばたきしてるとあっという間に終
わってしまいますよ!!
楽しんでお式を迎えてくださいね(*^_^*)

スタッフへ連絡

度々ありがとうございます♪

mamigonn
2006/11/30(木) 13:55

本当にあっという間でした~。
メッセージを忘れられたのはちょっと悲しかったですが(^^;)
ケーキサーブで気付いてもさすがにその場では言えなかったので・・。
多分連絡漏れだと思います(; ̄□ ̄A

でも、友人がかなり遅刻したのですが調整していただけたし、
(こちらも会場責任者がかなり大変だったようです(^^;) )
最後介添の方が帰ってしまったカメラマンを呼び出して再度
撮影して頂いたり、良くして頂きました。
エンハツの方のヘアメイクもバッチリでした。前日にネイルを
やったのですが、ネイルもまだまだ健在で評判良いデス。

アルバムできるの本当に楽しみですね♪ウエスティンは照明が
落ち着いているから、デジカメの撮影は結構大変だったようで(姉撮影)
カメラマンの写真が本当に楽しみです。クリスマス装飾も良かった
ですよね??

beat2さんはじめ、皆様のおかげで無事に式が終わりました。
ありがとうございましたd(*⌒▽⌒*)b

スタッフへ連絡

おめでとうございます☆

ろみ0701
2006/11/30(木) 15:53

以前、掲示板で色々情報交換させていただきましたろみ0701です。
無事に終わられて良かったですね。
ケーキの点は残念だったけど全体的に良いお式になってよかったですね。
いつまでもお幸せに♪
私は今週末で今は緊張状態です。
どうしたらよいのか気ばかり焦ります。。

beat2さんも無事終わられたのですね。
おめでとうございます。
私もフォトサービスをするので時間は読めないのはドキドキです。
お料理はお部屋に時間指定で持ってきてくれるとのことなので食べれるとは思いま
す。列席者の評判も良いみたいで更に安心しました。

お二人の報告であっという間とのことなので何とかリラックスして当日を迎えたいです。
お二人とも末永くお幸せに♪

スタッフへ連絡

ろみ0701様

いよいよ、今週末なのですね!!おめでとうございます。
以下・・。あの大変さしでがましい内容ですので、お気を悪く
なさらないで下さい(o_ _)o))

ホテルはさすがに「シーズン」でした。あのキャパにしてはもの
すごい量の挙式数なのでは?と思います。
バッティングはかなりでしたので、お心積もりはされていたほうが
良いかと思います。
私は10月に見たときにスゴイなーと感心したのですが、比では
ありませんでした。

あとご用意されるのかわかりませんが・・。お心づけは私は渡しました。
小さいバッグを用意しておき、介添の方に預けましたので、機会を伺い
ながら人の少ないときにお渡ししました。一番渡しづらかったのが
会場責任者です。司会者・主賓の方、受付の方などはさすがに親・兄弟に
頼んだほうが良いかもしれないですね(私はいなかったので・・)

私もずっとどんだけ緊張するんだろう・。と心配していました。小心な
もので・・。意外と落ち着いていました。雰囲気もあるかと思いますが・・・。
緊張した表情もステキだと思います。
 写真で不安なのは、指輪の写真を撮ったとき、指はきちんとキレイに
そろえていたかしら??背筋は伸びていたかしら?ドレスを持ち上げすぎて
いなかたかしら?という点でしょうか?
私の場合・・。司会をやる!と言った新郎は、多忙で(式にも興味なく)
式前日に「司会の本」を購入したほど・・。式前に「お前も最後挨拶を」と
いわれビックリ。全く白紙状態でした・・(苦笑)
段取りナシだから、最後バタバタして迷惑かけちゃいましたΣ(; ̄□ ̄A

ロビーでもツリーの前でもいっぱい撮って頂きました。(ステキです♪)
お支度(風)の写真もほんのちょっとですが撮って頂きました。満足です。
お料理は後で食べられるとのことですから、うらやましいです。
(私はガーデンプレイスへ食べに行ったので)楽しんでください♪
コンパスローズ(?)へ行って写真を撮ってもらおうとしたら撮影不可と
言われてしまい、ちょっと残念でした。

あと・・。私が失敗したのは・・。ブーケを3Dにする予定でしたが、
最初に考えていた白をダメにしてしまいました。母にあげたカラーブーケと
交換し、ショップに配達しましたが・・。私が頼んだブーケは白は
1本ずつ短く切ってワイヤーで固定していたので、元々保存が難しかった
ようです。もし何か保存を希望されるようでしたら、保存方法とウエスティン
は集荷が1日1回で夕方4時頃とのことですので、お時間気をつけてください。
ウエスティンは確かペリカンでした。
ガーデンプレイスのコンビニは(曖昧な記憶ですが)11時前後と4時前後だそう
です。こちらはヤマト(だったと思います)
もし引き出物の発送などがあって、お時間があるようでしたら、先に
伝票貰っておくのもテだと思います。
伝票持ってきてもらう→伝票書く→荷物持っていってもらう→精算
の流れですが、意外と伝票をもってききてもらう、荷物を持って行って
もらうのになかなかホテルの方がこなかったので(忙しい時間だったと
思います)

あと・・。式翌日朝食を食べに行ったら、満席で待ちました。
カレはちょっと「これはないなー」と言っていました。でも、美味しいです。
フルーツがまた美味しかったデス♪

大変長々と失礼しました。当日は思いがけないこともあるかと思います。
(私は友人5人中3人遅刻でしたから)「こんなこともあるある~」と
思えたら、イライラしたり動揺したりせずにすむと思います。

ウエスティンはフランクな感じで最初思っていたのとは違いましたが、
満足です。ろみ0701様も楽しい思い出になりますように♪

スタッフへ連絡

ウェスティン東京

サンタクロ-ス
2006/12/01(金) 20:11

遅くなってごめんなさい。

9年間勤めた会社も、つい先週寿退社しましたサンタクロ-ス
です。
メルアドが変わったので、再登録しちゃいました!

それにしてもmamigonnさん、無事に、しかも納得のいく挙式ができて
良かったですね。
これから写真が出来上がるの楽しみですね♪

私は来週末が挙式です。
だから今は最終段階の追い込み?って感じです。
それなのにうちの彼ときたら、いまだに人数確定できていないんです。
普段仕事で忙しく、連絡がまめにとれないために、アオリの連絡は
いつも私にくるから、謝りっぱなしです。

おまけに二次会は当初彼側の参加人数が多かったため、ホテル内の会場
をおさえていたのに、みんな地方出身者のせいか?集まりが悪く、
急遽、ホテルの二次会会場をキャンセルしなくちゃいけないはめに!
キャンセル料30万って言われました・・・。
もちろん、私は払うほかしょうがない、私たちがいけないんだからと
思ってます。
でもそれにしても、そのお金があったら・・・って思ってしまいます。

ほんと!計画性がない彼に振り回されてしまい、私も3キロ痩せました。
痩せたのは良かったんですけど!

けっこうイライラしている日も多いので、早く無事に終わらないかな~
なんて思ってる次第です。

ごめんなさい、愚痴になってしまいました。

でもmamigonnさんもいろいろあって、それを乗り越えてがんばった
わけですし、私もmamigonnさん見習って頑張ります!

あともう少しですから~。

スタッフへ連絡

頑張ってください!

beat2
2006/12/01(金) 21:38

ろみ0701 さん、サンタクロースさん、もうすぐですね。
緊張するとは思いますが、一生に一度だけですからぜひ楽しんでお式を迎えて
下さいね。

11月はトップシーズンということもあり、式場はかなり混み合っていまし
た。
新婦同士のバッティングはいたしかたないです(>_<)
緊張していたせいかその時は他の花嫁さんにばったり会ってもあまり気になり
ませんでした。
美容室がエンドウハツコでしたらなおさらです。
でも、エンドウハツコの美容は最高にいいですよ!
お友達にもステキと褒められました(^_^)
朝食の件ですが、私も最初混んでいて20~30分待ちと言われてしまいまし
た。
前日泊で式当日の朝に食べに行ったので、20~30分待ちだと美容室に入る
のに間に合わないと言ったら融通を利かせてくれました(^_^;)

ろみ0701さん

フォトサービスはかなり時間がかかりますよ(>_<)
介添えさん、または会場責任者のかたにどんどん先に進めてもらうようにして
おいた方がいいかもしれませんね。
お料理は私は前日泊だった為、お部屋に運んでもらうことが出来ませんでし
た。
あとでゆっくり召し上がられた方がいいですよ。そのほうがおいしく感じそう
ですよね。

サンタクロースさん

2次会会場キャンセル代、30万は痛いですね(>_<)
2次会は出席人数より少なめに見積もった方が良さそうです。
実際私も予定人数より7~8人少なく(連絡なしですっぽかす人もいまし
た)、損害が出ました。
会場変更は大変ですね。

式前はやることも多く忙しいですからついイライラしがちですよね。
でも当日、「あぁ~、頑張って準備してきて良かった!」と必ず感じると思い
ます。

すてきな結婚式をお迎え下さい(^_^)

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

サンタクロ-ス
2006/12/02(土) 19:11

beat2さん、ありがとうございます。

今日も準備や花嫁エステなどで、一日中外出していました。
私も終わってから、努力したかいがあった!っていうような
式にしたいです。
ちなみに私は、挙式の2日後から新婚旅行へ行くため、その準備も
同時進行中です!
南国へ行く予定ですので、日焼けが恐ろしいですね!
beat2さんも、新婚生活に向けてがんばってくださいね!

ろみ0701さん、私は今週末に最終打合せのため、非常に長時間
ホテルのウェディング課?にいる予定ですよ~!
どこかで会うかもしれないですね・・・。
花嫁さんを見かけたら、ちょっと気になっちゃたりして♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます

mamigonn
2006/12/04(月) 08:28

サンタクロース様こんにちは。

9年間お疲れ様でした。仕事をしながらの準備は本当に
大変だったと思います。今週末が結婚式ですよね??
2次会の件は残念ですが・。キャンセル料30万円は
痛いですね・・。
まだまだ最終準備があるかと思いますが、頑張って下さい!

私も式前はかなりウツ状態でした。マリッジブルーではないのですが、
友人が招待状の返信送ってこなかったり、周りがうるさかったりと
かなりヘロヘロで「早く終われ-!」と思いました(^^;)
自分でビックリするくらいのウツ状態だったので、相談していた友人も
ちょっと驚いていたようです(苦笑)
こちらの掲示板や友人のおかげで「当日欠席者がいてもいーやー」位に
思うことができました。
私は式前に休暇ととり、ヘアカラー・ヘアエステ、顔・背中剃り、まつげ
パーマ、エステ、歯医者にその他日頃できない用事を済ませた為かなり
キツかったです(^^;)新婚旅行もあるので、準備大変ですが、楽しい
結婚式&旅行になるといいですね♪

スタッフへ連絡

便乗してこのスレにしてしまいました、、、すいません。

mamigonnさん、詳しくアドバイスを頂いてありがとうございました。
前日などバタバタとして掲示板を見れず終わってから見ることになってしまったので
すがmamigonnさんや皆さんと情報を交換できて無事に終えることができました。
当日はおっしゃる通り花嫁バッティングが相当多かったです。
お色直しの際のドレスの色が同じ花嫁さんとのバッティングはさすがに気まずかったで
す。ホテル側の対応は会場装花の部分のミスとオプションでせっかく頼んだ照明がサンプルと同
じ効果が得られなかったことが残念でした。でもトータルはウェスティンでよかったと思
えました。最初に接客してくれたプランナーさんと担当のプランナーさんも見に来てくれて
話したりできたのでリラックスして過ごせました。
心付けは私は美容室と介添え以外は妹夫婦に頼みましたがカメラマンを用意するのを忘れ
てしまいとっても後悔。。

beat2さん、フォトサービスはやはり時間がかかりました。。
その前のお色直し後の写真撮影がスタジオが混んでいて待たされたため全体的に時間が
押してしまい最後は結構慌しくなっちゃいました。お料理はお部屋に運んでもらっ
たのですが予定してなかった2次会を少人数で手配してくれたので時間がなくて3口
くらいしか食べれず残念でしたが…ちょっとでも食べれて良かったです。

サンタクロースさん、いよいよ今週ですね。
クリスマス色がますます濃くて素敵なものになりそうですね。
ギャラクシーは広いと思っていたけど(サンタクロースさんは人数上もっとギャラクシーを広く使う
かもですが)高砂とゲスト席が近くてゲストの方に喜んでもらえました。
お支度等々スイートでしたよね!?うらやましい。。私たちは当日宿泊をスイートにして3次
会のノリで仲良い友達たちをお部屋に招いてゆっくり話すことができました。ありえ
ないくらい良いお部屋でした。
素敵なお式になればよいですね♪

皆様、本当にお世話になりありがとうございました。

スタッフへ連絡

良かったですね~!ろみ0701様・皆様

サンタクロ-ス
2006/12/05(火) 19:48

ろみ0701さん、こんばんわ!

無事に何とか式を終えられてホッとしているんじゃないですか?
ちょっとしたミスはあったみたいですが、最終的に自分で良かった
と思えたら、それは大成功だったと思います。
はたして自分はどういう式になるのやら・・・。

私達も先週二次会会場をキャンセルして以来、やはり時期が時期な
だけに、まだお店が決まっていません!
妥協していまいちなお店でやるよりも、私も仲の良い女性陣だけ
部屋へ招いて、あとは適当にル-ムサ-ビスで乾杯!とかでも
いいかな?って思えてきました。
その方が楽だし楽しそう♪

当日はやはり忙しそうですね。
私もプラン内にするため、着物の着付だけは、2階の美容室内で
やることになったんですよ~。
だからホテル内をかけずりまわると思いますが、足腰には自信が
あるので、たぶん大丈夫だと思います・・・。

とにかくろみさん、おめでとうございます!!

私も結果報告しますね♪
11日から海外へ行ってしまうので、時間無かったら帰って来てから
ご報告したいと思います。

皆さんもおめでとうございます!!

スタッフへ連絡

ろみ0701様

無事終えられて良かったですね。おめでとうございます♪
ちょっとミスはあっても全体に良かったならOKですよね??
私もちょっと残念に思いますが、無事終わってホッとしています。
あと、私も時間押して最後バタバタでした(^^;)

挙式当日は終わってからも慌しかったです(TOT)
引き出物の発送などに追われたり、挨拶に行った親の部屋で
つかまったり、家族が遊びにきて作業進まないなんてことも
ありました(TOT)カレは酔いつぶれるし・・。

サンタクロース様
 当日は笑顔で頑張って下さい♪無事満足のいくお式ができますように♪
忙しいでしょうから、今からできるだけ睡眠とって当日に備えてください☆

スタッフへ連絡

皆様 よかったです!

beat2
2006/12/06(水) 15:20

ろみ0701 様

無事終えられたようでよかったですね(*^_^*)
多少のミスはあったようですが、トータルで満足でしたらなによりですよ!
私もやっぱりウエスティンにしてよかったなぁ~と思いました♪

私は結局当日プランナーさんに会えませんでした。
前日偶然ホテル内でお会いしたときに「私も当日は顔出しますね。」とか言っ
ていたんですけどね(p_-)
ま、済んだことなのであまり気にしてませんが。

当日ドレスでホテル内をウロウロするのはなぁ~と思っていたのですが、いざ
当日になると知らない人にまで「おめでとうございます!」と言われ「きれ
い!」と言われ・・・結構気分よかったです♪

ぜひこの気分をサンタクロースさんも味わってください!

式が終わり落ち着き気が抜けたせいか、ひどい風邪を引いてしまいました
(>_<)

みなさんも気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング