オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【神前式・和風の挙式会場】でオススメな場所ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

【神前式・和風の挙式会場】でオススメな場所ありますか?

オズミッコ
2006/11/27(月) 14:34

はじめまして。かなり焦っています!

2007年8月に45~60人ほどで挙式・披露宴予定のオズミッコです。
250万円位の費用、親族・友人中心で考えています。

現在アメリカ滞在中で、この冬の2週間の東京滞在で挙式会場を
決めなくてはなりません!!

次に帰国予定が6月になってしまうので。
そのため、ちょっと焦っています。

神前式を希望していて、考えている場所は以下です。
夏ですので、神社は考慮していません。

1.目黒雅叙園
2.八芳園
3.つきじ治作
4.ANAホテル東京
5.京王プラザホテル(新宿)
6.九段会館

ただ、1,2は他の花嫁さんとのバッティングがかなり怖いです。

上記の会場について何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください!
また、神前式でオススメの会場があれば、教えていただけると
とても助かります!

よろしくお願いします。

  バッティングについて(人伝)

Iarata
2006/11/27(月) 16:04

今日は、オズミッコさん。
海外留学中で一時帰国の際に会場を見て回られるとのこと。
うーん、確かに大変そうですね……!
大した情報は持っていませんが、
ちょうど父母が雅叙園で親戚の子の結婚式に参列してきたので、
その感想などをお話したいと思います。

まず、心配されているバッティングですが、
これは避けられないのではないかな、と思います。
父母が行った日も、お庭で数組のカップルがうろうろしていたそうですし、
会場クチコミサイトのクチコミでも一日40組なんて話も目にするので……
(Wedding Parkというサイトです)
挙式組数は日和(大安など)によっても変わってくるかもしれませんが。
(ちなみに父母が参列したのは大安などの六輝の良い日ではありません)
また、これは私の母の主観的な印象ですが、
インテリアが「吉原っぽい」とのことです。
分かりやすく言うと、男性の好みそうな感じとか、
俗っぽい感じ、といったところでしょうか。
こればっかりは好みの問題かもしれません。
料理も、あまり美味しくなかったようです……
これは、コースによって違ってくるかもしれませんけどね。

体験談でなくて申し訳ありませんが、
参考になればと思い、書き込ませていただきました。
そう言えば、お相手の方は日本にいらっしゃいますか?
もしいらっしゃるようなら、オズミッコさんが会場を
いくつかピックアップしておいて、
一人ででも偵察に行ってもらう、という手はあると思います。
私も地方にいましたので、挙式する土地近辺に住んでいる彼に、
何箇所か見に行ってもらいました。
HPや情報誌などからだけでは分からないこともあるので、
(例えば、目当てのレストランの上はマンションだった、とか、
 駅から分かりにくい、とか)
実際に見に行ってもらうと、それだけでもいくつかふるい落とせるはずです。

遠隔地にいると会場選びは大変かと思いますが、
体調を崩されないようにしつつ、がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  早速のお返事ありがとうございます!

オズミッコ
2006/11/27(月) 16:21

目黒雅叙園は、やはりバッティングは避けられないんですねぇ><
でもIarataさんからお聞きできて本当によかったです!!!
ウェディングパークのクチコミが、気になっていたので・・・。

彼はアジア系アメリカ人です。今回一緒に帰国するので、
色々と見て周ろうと思います!

うちの母は日本にいるので、少しチェックしてもらおうと思ってます!
何だか悪いなぁと思っていたのですが、母だと見る目も違いそうですしね☆

本当に期日があまりになくて、今から不安で一杯なのですが、
がんばって探してみようと思います!

他の皆様も、他のホテル等について何かご存知でしたら
教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  雅叙園と悩みました

みくまな
2006/11/27(月) 20:11

オズミッコさん、神前式希望なのですね。
私も来年夏に神前式で「ロイヤルパークホテル」で結婚します。

「雅叙園」ともかなり悩んだのですが、
バッティングが気になるのとスタッフの応対がホテルとは差を感じました。

「ロイヤルパークホテル」のよい所を書いておきます。
気になったらHPも見てください。

・アクセス(東京駅から近い!箱崎エアーターミナル近い!地下鉄直結!)
・料理(試食しましたが、かなりおいしかったです)
・柔軟性(各部屋のテーブルの数や形、配置も自由にできるそうです)
http://www.rph.co.jp/index.html

期間が限られてしまうけど、気に入ったところが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  どうだろう・・・・・・・・・

emako73
2006/11/28(火) 10:09

私は数年前ですが、雅叙園での式に参列しましたが、
なんせ広くて、会場がどこだか探すのが大変でお年寄りにはかわいそうだな。
っって思いました。
エスカレーターを何回も乗り継いで、上の階にのぼっていったのを
覚えています。
(エレベーターあるんでしょうが、わからなかった)
ホテルの雰囲気は、 映画の「千と千尋・・」の湯屋の
モデルになったともいわれるくらいです。
ですので、結構きらびやかです。

でも、結婚式だったので、華やかでいいかな。っておもいましたけど、、、
彼女は教会式でしたが、
終わって教会でたら、やはりつぎの組が、まっていらっしゃいました。

あと、60名で250万、そしてホテルでって、正直厳しいと思いますが、、
夏だから安いのかな???
時間がなくて、大変でしょうが、どうかいい式場がみつかることを
願っています

スタッフへ連絡

  バッティング

twinklered
2006/11/28(火) 10:55

姉妹がこちらで挙げました。
教会式だったので参考にはならないかもしれませんが・・・
バッティングの件ですが、ヘアメイクが大部屋?なので
そういった事を気にするのであれば止めた方がいいかもしれません。
式後、お庭で撮影する時などもバッティングしていましたし。
あと予算の面ですが、私も200万台ではちょっと厳しいと思います。
妹の場合は約100名、夏のプラン利用で420万かかったようです。

お庭もきれいですし、和な雰囲気が溢れていたので
神前式をするにはとてもよい会場だと思いますよ。
駅から近く、わかりやすいですしね。

スタッフへ連絡

  候補にはありませんでしたが‥

ももいろねこ
2006/11/28(火) 10:59

神前式・和風をご希望とのことでしたので「乃木会館」もいいのでは、と思い
書き込みさせていただきました。
今年の春にここで挙式&披露宴をしましたが、参列者からは神前式がとてもよ
かったと言っていただけました。
神前式は本格的で、屋外(屋根はあります)でとても雰囲気がよく、併設の披
露宴会場は規模が大きくないのでバッティングは気にしなくてもいいと思いま
す。もし気になるようでしたら乃木会館のホームページを見てみてくださいね

スタッフへ連絡

  和婚

ちびすけ1212
2006/11/28(火) 13:07

4月に浅草ビューホテルにて和婚をします。
式は浅草神社で厳かに披露宴はホテルでします。
浅草神社や神田明神など提携している神社も多いのも魅力でした。
詳しくはHPを見てくださいね!!
浅草ビューホテルで挙式したかたがいたら感想を聞かせてくださいませ。

スタッフへ連絡

  2度参列しました!

よっぴ39
2006/11/28(火) 13:25

こんにちわ。

私は、以前先輩の結婚式で2度ほど浅草ビューホテルの披露宴に出席しまし
た。2組とも式は浅草神社って行っていました。
浅草ビューホテルの名物(?)席札の“ちょうちん札”はかなりインパクトあり
ました。
キャンドルサービスの変わりに、1つ1つのテーブルに置いてある樽酒の鏡開
きをしていて、とても場も盛り上がりましたし、私自身、初めて見る光景だっ
たので、とても楽しかったです☆
和婚もいいなぁって思いましたヨ!!

正直、お料理の印象があまり残っていません。。。泣

あまり参考にならない投稿になってしまいましたね。すみません。。。


スタッフへ連絡

  いろいろあたってみては

へいはちろう
2006/11/28(火) 21:26

オズミッコさんはじめまして。おめでとうございます。

オズミッコさんの予算で夏だったらいけるかも・・・と思うのは東郷神社で
す。
見積もりをとるときに予算を言ってストレートに相談してみたらいかがでしょ
うか。交渉次第で他よりは安めにできるかと思います。
神社の本殿は冷暖房完備なので夏でも大丈夫だと思いますよ。
また、1日6組限定で、バッティングはないように計らってくれるそうです。
私は東郷で来年挙式予定です。

良い会場が見つかるといいですね。
2週間しか時間がなくても、平日も出かければ結構たくさん見られると思いま
すよ。色々廻ってみられると良いと思います。がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  良かったですよ

あきささりん
2006/11/28(火) 23:08

オズミッコさん、はじめまして。
まずはご結婚、おめでとうございます!

ちょうど私自身が9月に雅叙園で式を挙げましたので、
ご参考までに簡単に感想を書かせていただきますね。

好みの問題もあるのかも知れませんが、終わってみて私は、
「雅叙園で式ができて、本当に良かったな~」と思いました。

・当日のスタッフの対応が、本当に素晴らしかった
・内装がきらびやかで、親族ウケがとても良かった
・お料理も美味しかった(ただし薄味なので、好みは分かれるかも)
・持ち込みに対して比較的寛大だった
・ブライズルームがものすごく広くて、キレイだった

当日感じた長所はこんなところでしょうか。
特にスタッフの対応はパーフェクトと言ってもいいぐらいの素晴らしさで、こ
ちらがびっくりしてしまったぐらいです(とても丁寧で細かいところによく気
がつき、さりげなくいろいろなところをフォローしてくれました)。

また今年6月にできたばかりだというブライズルームも、びっくりするぐらい
明るく、広々としていて(もともとはスイートルームだったとか)、お姫様気
分を満喫できました。

…と、私にとってはいい思い出がいっぱいのステキな式場なのですが(笑)、
逆に難点を挙げるなら、他の方もおっしゃっているように内装かな、と思いま
す。豪華絢爛でとても美しく、観光気分で楽しめると思うのですが、見方を変
えると、ちょっとクドイかも。

また、花嫁さんとのバッティングも避けられないと思います。
私はまったくバッティングが気にならず、むしろ「他の花嫁さんも見たい」ぐ
らいの勢いだったので良かったのですが、気にされる方だとちょっとキツイか
もしれません。

できるだけバッティングしないよう配慮してくれているのだとは思いますが、
お日柄のいい日だと、それでも、2、3人の花嫁さんとすれ違うことになってし
まいますから…。

バッティングを気にされるなら他の会場がいいように思いますが、
個人的にはとてもおすすめの式場ですので、
ぜひ一度、見学にいってみてくださいませ!

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました!

オズミッコ
2006/12/03(日) 04:25

返信が遅くなってしまいましたが、
皆さんアドバイスありがとうございました!
皆さんのアドバイスをもとにいろいろと調べてみます。
かなり参考になりました。
これからまた質問等させていただくかと思いますが
その際はよろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR