オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式終了後くよくよしてます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式終了後くよくよしてます

ちゃんちゃん26
2006/11/26(日) 04:23

先月無事結婚式を終了しました。この板でいろいろなアドバイスをみなさんに
いただいて大変感謝しています。

結婚式自体は、列席していただいた方みな喜んでいただいてとてもよいものに
なりました。ところが、私自身には災難が降りかかったのです。

披露宴が終わって、気分よく引き上げようとすると、美容室の方がいきなり”
すみません。お持込のイヤリングを破損してしまいました。”というのです。
そして、母からもらったイヤリングが真っ二つになっていました。
あまりのことに、びっくりしました。そして、一気に奈落のそこに落ちまし
た。

頭の中は、
1.今まで準備する段階で自分が式場にわがままをいったから、こんなばちが
あたったんだ。
2.心づけも用意して自分なりに一生懸命やったのに、なぜこんなことになる
の?
3.自分が思ったほど、自分のことに対してあまり気は使ってもらえないん
だ。
ということでぐるぐるになってしまいました。

さらに不幸なことに、あれだけ人の確認をしといてといったのに、新郎が二次
会の人数確認をおこたっていて、新郎側のゲストが二次会にこれませんでし
た。(二次会といっても、ただお茶するだけですが。。。)
自分の思い道理にいかず、さらに腹立ち苛立ちがUPしました。

あまりのくやしさと怒りで、担当者にあやまられたあと、みっともなく玄関で
泣いてしまいました。担当者に心づけを渡す気持ちにもなれませんでした。担
当者は何も悪くないのにかわいそうです。(なんて心が狭いんでしょう!!)

そのあと、家に帰ってから号泣し、新郎にあたりちらして1年ぶりの大喧嘩を
しました。
そして、新郎にクレームの電話をするように強要しました。

それから1ヶ月して、無事イヤリングは戻ってきました。

終わりよければすべてよし、というけれど、自分の行動を振り返ると、杭がの
こるばかりです。
たとえ、人になにかされても、にっこり笑ってスマートに対応できるようにし
たいなと思いました。

マリッジブルーなのかなんなのか、準備期間中を含めかなり被害妄想がはいっ
てたなと思います。私はお姫様!というように高飛車だったような。
友達が来てくれるかどうかで、勝手に、どうせ○○だから、と相手のことを悪
く思ってしまったりとかetc.....。

結婚式って、すべてが思い道理になるとは限りませんね。マイナス志向だと、
ほんとにつらい行事だと思います。
じっくり考えると、あー、私ってわがままでだめ人間と思ってしまいます。

皆さんもそういう経験はございませんか?

幸せは自分の心がきめる

読む

鈴蘭.
2006/11/26(日) 10:10

お気持ちわかります

読む

ako2006070
2006/11/27(月) 18:33

私も同じ気持ちなので・・・

読む

magaro
2006/11/27(月) 18:40

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング