オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失礼な招待状 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

失礼な招待状

フワプリン
2006/11/24(金) 14:09

初めて書き込みします。
私は二年前に挙式をして現在4ヶ月の子供がいます。
先日顔見知りの友人から「結婚式に来て欲しい。招待状を送る」と
連絡がアリ・・・日付を聞くとなんと来月の16日、時間も夕方だとの
ことでした。一ヶ月きった状態でどうして呼ぶんだろう?と不思議に思い
ながら、一応スケジュールが合えば・・・と返事をしたら即手紙が送られ
てきて長々と手紙まで入っていました。
私と私の双子の妹にはとてもお世話になったから急に出席してほしく
なった・・・と。
しかし、その友人とは一年も音信不通でした。
招待状の日付も、他の人たちには10月に送ったらしく、10月吉日となって
いました。
結婚式を挙げるのは知っていましたが、聞いた時は「あとで写真を
送るね」と言っていたので今回の私への招待は単なる穴埋めでしか
ないのでは?と不愉快になりました。
座る座席の事にも文面で触れており、『彼のご両親と、彼の弟夫婦と
同じ席です♪』と書いてあって・・・私が結婚式をした時とは考えられない
配慮の無さだと思って呆れました。
子供もまだ小さいし、手が係るので託児施設は?授乳スペースは?と
心配も沢山あり、多分行かないでお断りしようかなと考えていますが。

私たち夫婦が挙式した際、その友人は「彼が警察試験にむけて大事な時期
だ」とやんわり断られたので、呼びたかったですが無理にはお誘いしません
でした。
その警官になった彼と晴れて挙式のようで「警察官の妻としてちゃんとした
い」とか手紙に書いてありましたが、何言ってるの!?て感じでホント
嫌になりました。
私たちは挙式の際「ご招待する人に失礼のないように・楽しんでもらえる
ように」と頭において準備をしたので、こんな失礼な事をされて、当日お祝い
に行くのも気が重いです。
自分たちの式が友人の中で一番乗りだったし、結婚式以降、友達が誰も結婚
しないので、どうせなら楽しみたいと思いますがこんな気持ちでは萎えます。

こういうお嫁さんには何ていえばいいんでしょう?

 ありがとうございました

 読む

フワプリン
2006/11/27(月) 17:24

 似たようなことが…

 読む

millie-m
2006/11/25(土) 21:33

 欠席しましたよ

 読む

芙由子
2006/11/25(土) 10:59

 残念ながら

 読む

ozmaro
2006/11/24(金) 20:35

 欠席してよいかと思います・・

 読む

のぽぽ
2006/11/24(金) 18:47

 そうですね

 読む

sadako
2006/11/24(金) 15:53

 う~ん。

 読む

ゆきぽんぽん
2006/11/24(金) 14:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR