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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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アートグレイスウェディングシャトー

ナビ☆
2006/11/18(土) 13:55

 7月に大宮のアートグレイスウェディングシャトーで式を挙げました。新浦
安も見学に行き、どちらにしようか迷いました。
 確かに、アートグレイス系列は高いと思います。しかし、それだけの価値は
絶対にあります。私達も見積もりの倍近くになってしまいましたが、アートグ
レイスにしてよかったと思っています。
 アートグレイスなら絶対後悔しないと思いますよ。お金は貯まりますが、式
は一生に一度ですよ☆

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お金アートウェディング大宮

スタッフへ連絡

  間違えました。

ナビ☆
2006/11/18(土) 13:59

 過去の口コミに返信したつもりでしたが、新規登録になってしまいました。
アートグレイスで式をされる方がいらっしゃいましたら、メール下さいね

スタッフへ連絡

  私の場合は

ako2006070
2006/11/19(日) 12:18

先日、大宮のアートグレイスで結婚式をしたものです。
私の場合は当日ミスがありましたよ。

まず、ウェディングドレスのお直しが間違っていたことです。
式の前々日にラストフィッティングだったのですが、
気分が悪くなるくらいきつかったのです。
アテンドの人が「こんなことは始めてだ。信じられない!」
と私も手伝ってなんとか教会式の前に直しました。
おかけで、両親にお礼の言葉を言おうと思っていたのに
時間がなくて、できませんでした・・・。
WDにはコサージュがついていましたが、位置が違っていたり
(ラストフィッテングのときにも、指摘しました。写真も撮ってありました)
朝からバタバタで、テンションも下がってしまいました。

お色直しの入場のときに急病人のかたがいて、
そのかたが救護室にいかれるのを待って入場しようとしたのですが、
違う方も気分が悪くなって、ざわざわしていたのです。
それなのに、入場の曲がかかって「入場してください!」と言われたんです。
人が倒れているのに入場なんて・・・。とっても悲しい気分になって、
アテンドの方が「メイクルームに戻って、紅茶を飲みましょう」と言ってくれ
ました。それで、気分を持ち直して入場しました。

それでも、プランナー、式場からは私に謝罪の言葉もなく、
新婚旅行に行ってもしばらくは式の話もしたくない状況でした。

今は落ち着いてきましたが、やっぱりくやしいです。

教会、式場には満足しましたが、対応は不満が残ります。

愚痴になってしまって、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  そんなことがあったのですか?!

ナビ☆
2006/11/19(日) 21:30

 それはひどいですね(*_*)私も、ドレスに関してはミスがありました。
パーティーに行くときは肩のストラップをつけるはずだったのに、つけてもら
えませんでした。
 ちなみにどの邸宅でしたか??私達はパリでした。担当は館長さんでした
よ。プランナーさんによっても対応が違うのでしょうか・・。
 せっかくの結婚式なのに・・。

スタッフへ連絡

  そうですか・・・

ako2006070
2006/11/19(日) 23:59

レス遅くなって、ごめんなさい。

私はプロバンス邸です。担当はチーフの人のようでした。
(試食会のときにシャンパンの説明でまわってた人のような・・・。)
担当者も抜けているところがあったり、相談中にだるそうにしていたり、
空気が読めないのか、妙にテンションが高かったり(笑)

挙式が終わって、新婚旅行中にくやしくて大泣きしましたよ。
今は、「一番大切なことは夫と挙式ができたことだ」と思っています。

ただ、二度とこんな思いは新婦さんにさせてほしくない!と思います。
人気のある式場みたいなので・・・。





スタッフへ連絡

  (;_+)

ナビ☆
2006/11/20(月) 23:36

 お話を聞いて、同じ式場なのに・・・と残念に思います。でも、「一番大切
なことは夫と挙式ができたことだ」と思えることは本当にすばらしいことです
ね。 
 試食会の時にシャンパンでまわっていた人、ソムリエと言っていました
が・・その人でしょうか?男の方ですか?その方は二次会(キャトルセゾン)
のキャプテンとしていらっしゃいましたが、何にもしていませんでしたよ。怪
しすぎます。
 私も打ち合わせの時、たくさんのプランナーさんをおみかけいたしました
が、軽そうな方もいらっしゃいました・・。30過ぎくらいで小柄、風見しんご
似の方・・。その方ですか??

スタッフへ連絡

  結局

ako2006070
2006/11/21(火) 18:29

特定するのはこの場では差し控えさせてもらいますが、
やっぱり、忙しいからなのかミスがあったりしますよね~
別に細かくチェックしているわけじゃないけど、
プランナーによって、対応も違うのでしょうか?
男性の方だったのですが、やっぱり女性のほうが細かいところに
気づいてもらえたのかなって思っちゃいました。

思っていることを手紙などにして、伝えたほうがよいのでしょうか?



スタッフへ連絡

  そうですね・・。

ナビ☆
2006/11/21(火) 22:03

 思ったことを伝えることでakoさんの気持ちが落ち着くのであれば、書か
れても良いのではないでしょうか。式場側も思ったことを伝えてもらえれば、
今後の参考になると思いますし・・。自分たちが式をしたところが、今後批判
されることがないように、気持ちを伝えることは大切だと思います。
 
 プランナーさんは男女関係なく気配りができる方だといいですよね・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ako2006070
2006/11/22(水) 18:38

昨日、結婚式の写真の整理をしていたら
私も夫もとっても幸せな笑顔をしていました。
そうしたらなんだか自分が小さい人間だなって思いました。

会場や教会はとてもきれいで、
当日はドタバタ続きだったけど、楽しかったです。
今はここで式ができてよかったと思います。

ドレスの件は機会があれば伝えることにします。

ナビ☆さんに聞いてもらえて、スッキリしました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



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