オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プチ家出

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プチ家出

un76
2006/11/14(火) 10:52

昨日、彼にプチ家出されちゃいました~;;
彼の方が帰りが早かったのに、
残業で疲れて帰って、頼まれていた牛乳を買って帰らなかった私に対して
コンビニまで行って買ってきて!って言われたことに私がキレてしまい、
プリプリ怒りながら牛乳を買いに行き帰ると、彼が出迎えしてきたので、
牛乳を押し付けて、ゴミ集めでもたまにはしてよ!
とにらみつけて怒鳴ってからお風呂に逃げて、
お風呂の中でお湯とか洗面器とかに八つ当たりしてたんです。
お風呂あがったら彼はいなくなってました。
携帯も電源が切れててつながらず…
彼はパジャマにジャンバーといういでたちのようで、
車もなくなっていたので、どうせ実家に帰ったんだろうと思いましたが、
始めての彼の家出にびっくりして、泣きじゃくって母や姉に電話をしてたら、
しばらくしてから、「帰ります」というメールが来て、
1時間半のプチ家出のすえ彼は帰ってきました。
あやまりなさい。とか、ニコニコしておかえりって言いなさい。
とか母に言われましたが、とりあえず平静を装って
おかえりを言うくらいしかできず、
今朝も無言で身支度して家を出てきました。
帰ってきてからの彼は、ただいまとか、牛乳いただきます。とか、
今朝も、今日は忙しいの?
とかぬいぐるみを使ってちょっかい出してきたりとか、
普通に話しかけてきましたが、「なに?」ときつく言うことしかできず、
くやしいし、悲しかったし、とりあえず無視してきました。
どうしていいか分からず、今日はこっちが家出をしたくらいです。
今日彼は、以前から決まっていた飲み会らしく、
結婚して1年くらい経ちますが、彼の言動が許せなくって怒鳴ったり、
ホントに疲れてしまいました…
家事や彼との生活になれず、一時期、軽くウツにもかかってしまいました。
やっと元気になってきたのにコレで、仕事も忙しいし、
もう本当に疲れました…
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?
お願いします

  深呼吸しましょう。

Rye
2006/11/14(火) 12:12

un76さん、こんにちは。
ずいぶんお疲れのようですね。

私も同じです。どうして先に帰っていたのにごはんも炊いておいてくれないの?どうしてごはんで
きたのにパソコンに夢中で何度言っても食卓に来ないの?その度にいらいらしてキレていました。
怒りすぎて自分で自分を消耗させてました。だからお気持ち分かります。

ただ、私だけでなく、彼も二人暮らしには慣れていないんですよね。今までと同じようにしている
だけなのに怒られるので、彼もストレスだと思います。別々に暮らしていた二人が一緒に暮らすの
ですから、衝突があって当然ですよね。そうこうするうちに段々馴染んでくるのだと思います。

私が彼に言われてドキッとしたのは、私が私個人のストレスを彼にぶつけているということ。これ
は確かに思い当たりました。仕事が忙しかったり余裕のないときには些細なことでイライラしてし
まいますよね。彼の言動ばかりが問題なのではなくて、自分のせいでもあるな、と。
なるべく、無理をせず、ストレスをためないようにしたいですね。

私もまだまだ修行中です。
お互い深呼吸して穏やかな気持ちでいきましょうね。

あ、あと夫婦けんかは負けるが勝ちと思います。私はすぐ謝っちゃいます。
けんかが長引くと余計に疲れるので、ね。

スタッフへ連絡

  仲直りのタイミング

なんちゃん
2006/11/14(火) 17:06

お仕事で相当お疲れなんですね。
今はもう専業主婦なので大丈夫になりましたが
今年初めの自分を思い出します。

ケンカの仲直りのタイミングって時期をはずすとオオゴトになりますよ。
うちの場合、夫が機嫌を損ねるとなかなか回復しません。
なので私の方が旦那さまのように普通に話しかけたりするのですが・・・

>普通に話しかけてきましたが、「なに?」ときつく言うことしかできず、

これは絶対やめたほうがいいです。
悔しいかもしれませんが、この機会を逃すと男性側の気持ちに鎧ができて
仲直りするのがどんどん難しくなりますよ。
うちは私がそうなりますので(笑)

二人の生活に疲れているのは、きっとお互い様だと思います。
彼にどうしてほしいのか、どうしたら自分も彼も疲れずにいられるかは
冷静なときに話し合った方がいいかも。
まずは今夜笑顔で彼を迎えてあげてくださいね。

スタッフへ連絡

Ryeさん、なんちゃんさん。レス、ありがとうございます。
仲直り、やっぱしないとダメなんですね…^^i
姉にも散々言われましたが、先にあやまる方が勝ちなんですねぇ…!
その意味がぜんぜん分からないのです…!
それは説明可能なことでしょうか?もし可能だったら教えてください!
子供でホントにスイマセン!
今の私には、牛乳買いに行ってごめんなさい。
としか、あやまることできなそうです…
確かに二人の生活に、お互いが疲れているかもしれないです。
うちは彼も怒るので、私も彼も、お互いに怒られあいっこの日々です^^i
自分も仕事も忙しく余裕ないので、イライラしてたと思います。
ケンカ、長引くと確かに疲れますよね!
親とケンカしても落ち込むのに、ダンナとだと余計ですね…
最近、衝突しないために編み出した方法は、
家にいても、なるべく別々の部屋で過ごすということです?!
新婚なのに…将来、どうなることやらって感じですよね~
お互いに一人の時間が必要だということになり、
食事と休みの日に出かけるときのみ、一緒に行動している感じです。
けど、それでも私が彼に構い過ぎらしく、彼から文句が出ます…
それもとっても不満です。
さらに彼も自分も疲れない方法、編み出せるか、まったく自信ナシです^^i
よい方法があれば教えてください!
今夜は深呼吸して、ゆっくり過ごして、彼の帰りを待とうと思います。
今夜笑顔で迎えられるか、めちゃくちゃ不安ですけど、がんばってみます…
聞いていただけたことで、本当に気がラクになりました☆
本当にありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  負けるが勝ち

Rye
2006/11/14(火) 22:15

私は、理詰めで責めて「ほら、私の方が正しい!どうだ参ったか(勝った!!)」または「私は悪
くないのにどうして謝らなきゃいけないの?」と思っているようなタイプでした。でも夫婦げんか
は負けるが勝ちというのをどこかで読んでなるほどと思ったんです。

意味は単に、夫婦げんかは「勝っても何の意味もない」ということ。それより二人が仲良くするこ
とが大切なので、自分が折れちゃった方が「賢い」ということだと思います。

なるべく、別々の部屋で過ごす。これ、うちもそうです(笑)。お互い別のことに没頭していれば
けんかになりようがありませんからね。私が彼に構い過ぎなのも同じ!

お互い、少しずつ丁度良い距離感をつかんでいけるといいですね。

スタッフへ連絡

  長引いてもいいことないですよね

なんちゃん
2006/11/14(火) 23:44

笑顔で旦那さまを迎えられたでしょうか?

「負けるが勝ち」の意味はうまく説明できないんですけど
先に謝っちゃった方が心に余裕を持てるような気がします。
「ごめんなさい」って言うのは何回言ったってタダですしね(笑)
お互いずっと不機嫌でいるより、こっちが謝ってすむなら
面倒なことがなくていいやって思ってます。
親とはどんなにケンカしても仲直りできますが
夫は元々他人同士、決定的な亀裂がいつ入るかわからないですもの。
ただし、ケンカしていない冷静なときに
「私はこういうことをしてもらうとうれしい!」とか
「こういうことされるとイヤなんだ」とかを
深刻にならない程度に伝えていますよ。

うちは結構一緒にいる時間を取っていますが
結婚当初より衝突はかなり減りました。
だいたい起こるのは、お互いに疲れているときなので
疲労も大敵かもしれないです!!

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございました!
昨日は、彼が帰るまでの時間、好きなTVを見て笑って過ごし、
笑顔で出迎えられたとは言えないのですが^^i
深呼吸してからおかえりを言って、
彼も酔ってたし仲直りモードで話すことできました☆
プチ家出の日、彼は怒って怒鳴られることが怖かったらしく、
車で逃亡をしていたそうでした…

今の私、以前のRyeさんとまったく同じ考えです…!
そんなの常識だよ!と言ってだんなを責めて、
しかも彼が謝っても彼の真意が伝わらないと許さなかったり、
自分が悪くないのに謝らなきゃいけないことの意味は分からない!
と思ってます…!まさに~!と思ってびっくりしてしまいました☆^^

けど、なるほどです!
夫婦のケンカは、そうじゃないんですねぇ~☆
なんちゃんさんのいうとおり、確かにだんなは他人だし、
親とは違って、最悪の最悪は離婚することもできちゃうんですもんね…
目からうろこでした!そっか。夫婦は仲良くすることが大事!
それを頭に置いてがんばります!
ごめんなさいってあんまり言えないのですが、がんばってみます☆
だんなの方が、されると嫌なことを、平静なときに言ってくれてたり、
ごめんなさい。って先に謝ってくれてたりしてました?!
彼の方が大人だったんですねぇ~^^i

いろいろ教えていただいて本当にありがとうございました!
家での過ごし方、Ryeさんとおんなじなのもびっくりです^^
なんか、すごい心強いです!
嫌がられない程度の構い方、見つけれるように
お互いがんばりましょうね!^^
二人とも疲れないで過ごせる家にできるように、
がんばります~!
本当にありがとうございました☆
なんだかうれしいなぁ~^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR