オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フォトサービスの待ち時間について アイデア教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フォトサービスの待ち時間について アイデア教えてください!

みややっこ
2006/11/13(月) 00:52

私たちの披露宴ではテーブル数が16とあって、フォトサービスを行いたいので
すが、どうしても待っている方は退屈してしまうと思います。

デザートビュッフェにしてゲストが自由に動けるようにするなど思いついたの
ですが予算の都合からできそうもありません。アルバムをまわしたり、二人へ
のメッセージを書いてもらう・・・というのもなんだかピンときません。

テーブルフォトでは大学の同級生2テーブルなど仲間同士は一緒に写すなど時
間短縮につとめるとしても、どうしても待ち時間の退屈に退屈しないかと心配
してしまいます。自由にトイレなどにいける時間でもあるから気にしないとい
うのもあると思いますが・・・。

テーブル数が多いとお色直しの退場時にフォトサービスというのも無理がある
のかなと思ってます。

長くなってしまいました。
良いアイデアなどありましたら教えてください。
宜しくお願いします☆

テーブルフォトしました

ティアラ☆
2006/11/13(月) 12:13

みややっこさん、こんにちは。
私はお色直し退場時にフォトサービスをしました。テーブル数は11卓でした。
待ち時間を心配されているとのことですが、すでに乾杯して食事が始まってい
たのでゲストは自分の卓に番がまわってくるまで食事を楽しんでましたよ。
お色直し退場時にテーブルフォトを設定したことで、自分達が料理に手をつけ
る時間が減った気がしました。。。食べることが好きな私としては、ちょっと
残念でした。

先日友人の披露宴に出席しましたが、お色直し後に余興の一つとしてフォトサ
ービスをしていたので、このタイミングもいいな~と思いました。

素敵な披露宴になるといいですね。

スタッフへ連絡

待ち時間・・・

エリうさ
2006/11/13(月) 19:28

何度も結婚式に出席していて、フォトサービスも
定番のように見てきましたが、
待ち時間は気になりませんよ!
イベントが詰め込みになってしまうと疲れてしまうし、
待ち時間のときにお手洗いでリップつけたり
(順番が遅いときでしたが)お料理楽しめるので
特に気にしなくて大丈夫ですよ。
時間が空くとプロフィール表も見ていました。
私自身のときはお色直し後にしました。

スタッフへ連絡

悩みましたが

たまごくらぶ
2006/11/15(水) 11:28

私は今月末挙式を控えてます!
15卓あり、テーブルフォトをするか悩んだ末・・・やめました。
お色直しの後のテーブルフォト希望だったのですが、担当の方から20分以上
は時間がかかると言われてしまったのです。
またテーブルフォトの際に話をしたり友人達のカメラでも撮って欲しいと希望
が多いですよね?そうなると思った以上に時間がかかるそうです。

各テーブルでは撮れませんが、披露宴スタート前に庭でゆっくりする時間があ
りそうなので、全員集合写真をとってもらう予定です。

個人的には友人の結婚式へ出席した時、手持ち無沙汰だなぁ・時間がかかって
るなぁと感じた事はないのですけどね(^^;

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございます。

みややっこ
2006/11/15(水) 19:11

16テーブルだとどうしても時間は長くなってしまいますね。
でもたまごくらぶさんのように他に写真が取れる時間はなさそうなので、テー
ブルフォトにすると思います。

手持ちぶたさはないとティアラさんやエリうささんもおっしゃってますが、や
る方としては、ゲストのみなさんがそのように思ってくれるかな・・・とハラ
ハラしてしまいます。かなり心配性なんです!

みなさんの意見を参考に彼と話し合ってゆっくり決めます。
コメントしていただきホントにありがとうございました☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング