オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 写真(アルバム)について…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

写真(アルバム)について…

korikin
2006/11/09(木) 00:10

こちらの掲示板にはいつもお世話になっています。

今日、八芳園の成約者ブライダルフェアに行ってきました。
思っていたより営業色が強い感じでちょっとビックリしましたが(笑)
色々参考になることがたくさんあったので、よかったと思います。

写真なのですが、自分達と、それぞれの両親用のミニアルバムがセットになっ
た3冊セットのものを考えています。八芳園では3社の展示をしていました
が、そういった3冊セットのものを出しているところは少なく、『オリヤ』と
いう会社のエバーグリーンというアルバムシリーズの〔パルマ〕というものに
しようかな…と思っています。
他社が1冊で25~30万だったのに対し、それは3冊セットで約17万…。お値段
が随分安いことと、説明に出ていたスタッフが中国人の方ばかりだったのがち
ょっと気になっています。(ややたどたどしい日本語でしたが、会話はもちろ
ん十分な程度でした)

こちらで写真を頼まれた方がいらっしゃいましたら、感想など教えていただけ
ればと思います。
また、八芳園の今日明日のブライダルフェアに行かれた方がいらっしゃいまし
たら、情報交換などしましょう☆

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  フェアブライダル中国写真安い

スタッフへ連絡

  私も利用しました。

ちゃんちゃん26
2006/11/11(土) 12:50

私は、15万のをたのみました。
結構いいできでした。15万の割にはお得だと思います。
60カットなんですけど2-3枚おまけのカットがありました。
ビデオもたのんだのですが、ビデオではぶさいくに写っていた自分も
写真では、すんごいいいショットがとれてました。
写真写りの悪い私も美人にとれててうれしかったです。

CDRももらえ、自分で焼き増しに使えるんですけど、
それは直接使うにはやや技術がいります。
気をつけてもらいたいのが、当日晴天で日差しが強い場合です。
もし、披露宴の部屋が窓際で、テーブルフォトをたのむのならば、
カーテンをしめてもらったほうがいいと思います。
逆光で、写りがやや悪かったです。
それからお庭の撮影も光が強すぎると、顔が真っ白になってしまいます。
それを、フォトショップで補正して焼き増しに使いました。
さらに、照明にも気をつけたほうがいいです。
ケーキカットのとき、あまりにも光が強すぎて顔がとんでました。
これも、普通の照明でお願いしますとたのんだほうがいいと思いました。

もちろん、アルバムはデジタルなので補正をしてくれますが、すこしぎこちな
かったです。特に、お庭のに関しては顔がとびぎみでした。
プランについているいがらし写真館の集合写真は、すごい技術できちんと
光の修正がしてあって大丈夫だったんですけど、デジタルアルバムは
そこまでの修正はしていませんでした。

ですから、当日が曇り気味であれば問題ありませんが、
晴天の日はしっかりと考慮にいれてください。
それと、私はそこまで考えていなかったんですけど、
照明の指示もだした方がいいんじゃないかと思いました。
それでは、いい結婚式になりますように♪

スタッフへ連絡

  ちゃんちゃん26さんへ

korikin
2006/11/11(土) 15:45

お返事ありがとうございました!!
情報があまりなくて困っていたので、助かりました~

CD-Rは修正されていないので、撮影する段階から照明などに配慮が必要なので
すね?ぜひ参考にさせていただきます☆

それから、重ねての質問申し訳ないのですが…
最初の投稿にも書いたのですが、スタッフが中国系の方だったのがちょっと気
になっています。当日のカメラマンはどんな方でしたか?(中国の方ではない
ですよね…?)撮りたいアングルなども相談にのっていただけましたか?
よろしければ教えてくださいm(_ _)m

スタッフへ連絡

  事前打ち合わせをおすすめします

ちゃんちゃん26
2006/11/11(土) 22:03

私は最終打ち合わせのときに担当者の方にこういう写真がとりたいといいまし
た。それは、
①テーブルフォトの組み合わせ
②お庭での家族との撮影
③アイテムの撮影
④教会前の撮影
です。
ところが、光のことまで気がまわらなかったので、失敗でした。
進行にかかわることなので、そのとき、会場の照明もあわせて伝えておくべき
でした。

そのあと、持込の日に職員さんに、写真のことを心配だったので聞きたいんで
すがといったところ、その中国人のおじさんがやってきました。
そして、もう一度確認として、撮影のことを頼みました。
しかし、しっかり説明していなかったので、撮影はしてありましたが、自分の
思ったアングルと違って少々残念でした。
そのときの中国人のおじさんは、当日こなくて、違う人がとっていました。日
本人だったきがします。少し気の弱そうな方でした。
当日は、いろんな人がいろいろいってくるので、時間がないんで、事前打ち合
わせをお勧めします。

余談ですが、私は、当日朝ちょっとお腹をこわしぎみだったのですが、介添え
のおばさんが過剰に心配しすぎてしまって、もう少し庭で写真を撮りたかった
のに、さっさとひきあげさせられてしまいました。残念です。介添えさんのレ
ベルが高いときいていたのですが、私の担当の人はばたばたとあわてた感じの
人で、一緒にいて疲れました。

私は、写真を自分で選ぶようにしたので、
変な写真はどんどんはぶいてベストショットだけを写真集にしました。
ですから、ほんといい感じでできてましたよ。
ただ、私たちの主旨として、”でていただいたゲストはすべて写るようにす
る!”と選んだのですが、半目のもあって悲しかったです。

そういえば担当の方が、どれかが発色がいいといっていたような。このオリヤ
という会社じゃないほうです。そっちだったらどうなったんだろうと、気にか
かります。

こういううわさをきいたのですが、と担当者にいってみてはどうでしょう
か??

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

korikin
2006/11/13(月) 19:02

ちゃんちゃん26さん、度々のお返事ありがとうございます!

確かに、フェアで見た他の『いがらし写真館』や『内田フォト』さんの写真は
素敵でした~…写真のことはよく知らない私でも、違いは分かりましたね…。
でも、プランに入っている集合写真はいがらしさんなのだし、実際、写真にあ
まり予算を回せないので…(汗)オリヤさんになると思います。
今回ちゃんちゃん26さんにいただいたアドバイスをもとに、自分達でアング
ルや構成などしっかり考えたうえで、当日のカメラマンと打ち合わせができる
よう担当者にも色々訊いてみようと思います!
ありがとうございました☆



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR