オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレス購入考えてる方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス購入考えてる方いますか?

pigu0531
2006/11/07(火) 17:52

結婚式で着るドレスを購入しようと考えている方
いらっしゃいますか?
すごく悩みますよね・・・
ちなみに、購入する場合、白・カラー併せていくらだったら
買いますか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス悩み結婚結婚式

スタッフへ連絡

  WDだけ購入しました。

芙由子
2006/11/07(火) 19:45

7月に挙式済みです。
件名通りWDを購入しました。ドレスチェンジはしなかったので。

私の場合WD・CDを併せて購入するなら小物を含めて20万前後と考えてい
ました。
実際WDだけでしたが(選ぶのが面倒になったのと気に入った色やデザインが
なかったのでWDのみになりました)ベールやグローブを併せて9万くらいで
収めました。
ちゃんとした新品のものでネットショップで購入しました。

有名なデザイナーものや材質(シルクとか)にこだわるなら2着で40万以上
はかかると考えた方がいいかもしれません。シルクで作成するって言ったら結
構かかりますよ。
カオリ・ヒラとか桂由美、てく・まりんぽなどをネットで見て金額に驚いてし
まいました。
私、貧乏性なので、こういうところで購入する人ってすごいなぁと感心してい
た思い出がります。

スタッフへ連絡

  両方買いました

yoskiko
2006/11/07(火) 21:22

私は2着とも買いました。
WDはシルクの素材だったので25万ぐらい
CDは15万ぐらいだったと思います。
私の式場提携のドレス屋さんは借りてもこれぐらい金額がかかったので、納得
してます。

採寸→仮縫い→本物試着
とドレスを作りに行くのが毎回楽しかったです。

オーダーの利点は、サイズがぴったりなこと。
ドレーンをあと1cm短くとか、もう少し襟ぐりをあけて欲しいとか細かい要
望に応えていただけた事かな。
欠点は、式で着た後は出番がないことです。
実家のクローゼットにしまわれたままになってしまってます。

スタッフへ連絡

  WDを作ってもらいました

えこち
2006/11/08(水) 00:01

気に入ったWDをずっと着ていることが夢だったので、
とことん探し、結局は作ることになりました。
苑お店からベールやアクセサリーはレンタル、
ドレスとグローブは購入で40万近くだったと思います。

スタッフへ連絡

  WD、CDとも購入しました

める♪
2006/11/08(水) 09:20

7月に挙式しました。
WD、CD両方で15~20万円くらいで考えていました。
ブランドなどにこだわりはなく、
探せば、安くて素敵なドレスがあると知っていたからです。

WDとボンネ、ベール、グローブはインターネットで購入しました。
返品不可のお店でしたが
購入前に電話でサイズやコーディネートなどを相談できたので
特に問題はありませんでした。
ティアラはネットオークションで落札。
CD、15cmヒール、ネックレス&イヤリング(3組)は都内で購入。
気に入るCDがなければWD一枚でいこうかと思いましたが
よさげなのが安かったので購入。
CDのヘアアクセは豪華な夜会巻きコームでしたが
以前買った福袋に入っていたものでした(^^;

挙式と披露宴で違う雰囲気にしたかったので
ヘッドドレス、ベール、グローブ、
ネックレス&イヤリングを2点づつ用意し、
CDでもアクセサリーを変えました。
これで総額15万円くらいでした。

心残りといえば、いろんなドレスサロンで
どれにしようか~~と選ぶ楽しみがなく
さくっと決めてしまったことでしょうか(苦笑)。

pigu0531さんも素敵なドレスが見つかりますように。


スタッフへ連絡

  CDをオーダーしました

クロン3
2006/11/08(水) 10:03

こんにちは。
私は10月に結婚式を終えましたが
CDのみ白金のオーダーメイドのドレスショップにお願いしました。
ビスチェタイプで、ソフトマーメイドのストンとした
シンプルなドレスですが、ビスチェには、タッグが入っていたり
ビーズやパールを上品にあしらってもらったりして、総額15万円でした。

私は、やっぱり作ってよかったと思っています。
もちろんサイズはピッタリですし、
他の方のコメントにもありましたが、
デザイン決め⇒採寸⇒仮縫い⇒本縫いと
その都度ドレスショップに行くのが、本当に楽しかったです!

そして、結婚式が終わった後も、ちゃんと自分の手元に残る!
今は、これが一番うれしいです。

結婚式の準備も、ぜひ楽しんでくださいね!

スタッフへ連絡

  たくさんいるんですね!

pigu0531
2006/11/08(水) 17:05

ドレス購入された方、意外と多くてびっくりしました。
私も色々考えて素敵なドレスを作りたいと思います。

スタッフへ連絡

  WD,CD作ってます

アズリン☆
2006/11/11(土) 01:32

日暮里にあるお店なんですが、とってもいいですよ^^
色々見て、CDがいいのが見つからなくて、どっちも作ることにしました。
WDが18万 CDが13万です。
11月25日挙式なんですが式一週間前にチャックをつけるので本当にピッタリ自
分にあってるものが着れます。
いま、大体形ができてきて出来上がりが本当に楽しみです。
お値段も手ごろなので1度行って見るといいと思いますよ。
pigu0531さんもこれから準備大変だと思いますががんばってください^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR